• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダブル定額とダブル定額ライトで迷っています。

携帯電話のプランのダブル定額(パケット通信料金を割安にするプラン)とダブル定額ライトのどちらにしようか迷っています。携帯電話は持った事は有りません。 メールはほとんどしません。自己保有の株の値段を時々見たり、食後に携帯でニュースを見ようと思っています。 どちらのプランが私の使い方にとって有利か教えて下さい。 また、パケット通信でどういう便利な事が出来るのか教えて下さい。PCでインターネットはしています。(携帯は持った事が無いです) 【ダブル定額ライト】 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html 【ダブル定額】 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html

noname#139744
noname#139744

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

こんにちは。 結論から言うと、「まず【ダブル定額ライト】を採用して、様子を見て決める」が良いと思います。 メールよりウェブサイトへの接続の方がパケット数を食うと思います。 従って、質問者さんがどの程度頻繁にウェブサイトにアクセスするかによって費用が変わります。 細かい比較は苦手なので割愛しますが、1ヶ月に40,000パケット以下しか使わないようであれば、【ダブル定額】の方がお得です。 (ちなみに、これはPCサイトビュアーを使わないことを前提にしています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。ダブル定額ライトで試してみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#110252
noname#110252

EZニュースフラッシュならパケット代は発生しませんが、株取引は結構パケットを使用します。 まずダブル定額ライトで数ヶ月様子を見て、パケットが25,001~83,999の間であればダブル定額に変更したほうがよいです。 25,000以下で収まったり、84,000を超えたりするようであれば、ライトのままでよいです。 (25,000まではライトのほうが安く、84,000を超えるとどちらも4,410円)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。ダブル定額ライトで試してみます!

  • 回答No.1

通話はしますか? 通話をまったくしないのであれば、基本料金に含まれている無料通話分だけで済む可能性もあります。 例えばプランSなら、誰でも割をつければ月額基本料2467円で、無料通話分が2100円分ついてきます。 これは、ダブル定額やダブル定額ライトをつけなければ、パケット通信代と相殺することができます。 1ヶ月のパケット代が2000円程度で済むのなら、ダブル定額やダブル定額ライトをつけない方がずっとトクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。ダブル定額ライトで試してみます!