• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auダブル定額に入ってますが…

先日ソフトバンクからauに変え、ダブル定額に入りました。 いくら使っても上限4410円と言うのはわかりますが、パンフレットの注意書きに「パケット通信料定額制へのご加入にかかわらず、ご利用のパケット通信料が高額となる場合、一時的に回線を止める場合があります」と書いてありました。 ソフトバンクの時は2G機でパケット定額には入れなかったので、どの位が高額と言うのかよくわかりません…。 着うたフルなんてすごい高いし、EZチャンネル1配信の金額もビックリです。 こう言うのをいくつもDLしたら、あっという間に何十万も行ってしまうのはないですか? どの程度で回線が止められてしまうのでしょう…本当に止められる事もあるのですか? 小心者ですみません…宜しくお願いします。

noname#229680
noname#229680

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • b03095
  • ベストアンサー率43% (7/16)

auのパケット定額を利用して2,3年になります。 注意書きがあることは知らなかったのですが、一日中使いっぱなしが何日も続くくらいの異常な通信でないと、回線の切断は無いのではないかと思います。私の周囲では回線の切断なんて聞いたこともありませんし。 それよりも、パケット通信料の話で着うたフルやEZチャンネルの金額の話が出てくることの方が気になりました。パケット通信料と有料コンテンツ利用料は別計算になるので、そこについてもう少し調べるべきだと思います。 パケット通信料・・・・EZWeb通信料、Eメール料 通話料・・・・・・・・通話使用料、Cメール料 有料コンテンツ使用料・BREWアプリ登録料、着うたフル・着うた・着メロDL料 です。無料DLとか書いてあるサイトは有料コンテンツ使用料が無料になるということです。パケット通信料はDLするデータのサイズに依存します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 着うたフルやEZチャンネルの金額は、パンフの「パケット通信料の目安」の所を見て、ダブル定額に入っていても1000~2000円、入って無かったら5000円くらい掛かると知ってビックリしたんですよね。 有料コンテンツの利用料など以前も使っていたのでわかります。 1日中使いっぱなしと言う事は有り得ないので、大丈夫ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4996/12091)

>PCサイトビューアー これは定額の範囲内ですよ。使った月は定額の枠が一回り(確か上限5600円くらい)大きくなりますが。 高解像度液晶搭載機とすると、その真価はPCSVなどの高解像度対応アプリでないと発揮できないので対処に悩ましいところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね~調べてみたら「PCサイトの閲覧も定額でOK!」と書いてありました。上限5700円(5985円)みたいです。 まずは携帯で見れるものから始めます。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#60563
noname#60563

ただ単にメールの使い過ぎやネットに携帯で接続(EZのみ)でしたら我が家で最初の1ヶ月で100万少し切れていましたが(最大利用料金、そこから割引適用)止まることはありませんでした。 しかし、データ通信など(パソコンにネット回線が無く携帯でつなぐ等)したり、有料コンテンツを契約した場合は経験が無いため解りませんし、PCビューアーも使いませんがこの辺りの物は一度使えば解りますが、簡単に高額になります。 W定額適用に成らないはずです(以前はそうでした)一度どの程度かパソコンで試したときに、あっという間に(数分)で千円以上に成ったと思います(記憶がうろ覚えです)それ以来、パスワードで間違えて使わないようにしています。 その辺りを良く注意すれば大丈夫と思いますが、質問者がどの程度か解りませんから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 携帯接続だけで100万ですか!それでも止まる事がないと聞いて安心しました。 私が見るのはEZWebで検索出来るものだけなので、PCに繋いだりする事ありません。有料コンテンツと言っても着メロくらいかな…。 PCサイトビューアーは使わない様にします!

  • 回答No.2
noname#153159
noname#153159

携帯で利用ならダブル定額内ですからどれだけ使おうと止められませんがPCにつないで使用すると定額外ですぐに請求がうん十万円とかになるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PCに繋いで使う事は絶対しないので大丈夫ですね。 でも繋げるとそんなになってしまうのですか…怖いですね。