• 締切済み

ダブル定額の料金(初心者です)

6000円に抑えるためにはダブル定額で2000円に抑えなければいけないのですが、 ダブル定額は2000円=40000パケットでどれだけ使えますか?ちなみに自分で調べると ・メールは大体1日20~40程度 ・着うたフルは月5、6曲(通信料のみで計算) ・着うたは月6曲くらい(通信料のみで計算) ・EZwebは着うたを探したり面白いものを探したりする程度 ・通話はほとんどしない、家族でAUは自分ひとり くらいはいけるような気がするのですが、どうでしょうか?文がへたくそですいません・・・

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

WINを使うと、どうしてもWIN向けのコンテンツ(容量が大きい)に行ってしまいます。 非WINでミドルパック2400円(約40000パケットまで)から乗り換えたのですが、WINにしてから最初の定額料で納まった事がありません。 なので割り切って、EZチャンネル(無料版)を見たり、動画ストリームを見たりして、心おきなく楽しんでます。 うちは夫婦で家族割・年割り。その他割引いろいろで使って、2回線まとめての請求で11000円くらいです。 夫婦間でも通話はせず、無料のCメールで連絡を済ませています。

yatura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

使用目的のうち、パケット使用率が高いのは ・着うたフルのダウンロード ・着うたのダウンロード です。 メールなどはそれに比べるとたいしたことないと思います。 仮に1.5MBの着うたフルをダウンロードするとおおよそ12000パケットかかります。これは、単純計算しただけなので、実際の通信状況によりもっとパケットはかかると思います。 というわけで、1.5MBの着うたフルを5曲ダウンロードすると、少なくとも6万パケットかかります。 この時点で、4万パケットはオーバーします。

yatura
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございました。

yatura
質問者

補足

わかりました。では最近気になっているのですが通信量ってだいたいいくらぐらいかかるんですかね・・・1日15分くらいいろんなページを開いたとして。

このQ&Aのポイント
  • Artspiraアプリのアップデート後、グループ化解除ができなくなったことについてのトラブル。エラーの原因や試した対処法についても触れています。
  • iOS15.71でArtspiraアプリを使用中、グループ化解除ができない問題に直面。無線接続で使用しており、原因の特定が難しい状態。
  • Artspiraアプリの新バージョンにおけるグループ化解除不具合についての質問。現在の環境はiOS15.71と無線LANを利用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう