• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auダブル定額について

WINの機種でダブル定額が使えるそうですが、ezwebのパケット通信料は定額でも、 着うたなどダウンロードは使い放題の定額ではないんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

パケット通信定額制なら、ダウンロード使い放題ですよ☆ ただ、情報料(着うたサイトの月額料とか、一曲の料金)はかかります。 ダウンロードはいくらやってもOKだから試聴しまくってから選ぶ、とかいうこだわりのある人にはもってこいですよ☆ 下記auのサイトの中の「定額だからデキル」っていうところをクリックすると分かりやすく載ってるので参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまって、申し訳ありません。 ダウンロード(通信料)は定額制だから使い放題で、それ以外の着うた一曲の料金とかはお金かかるんですね。 あぁ!試聴しまくって選ぶっていうこだわりのある人は、もってこいですね~(*^-^)ニコ 私も、早くWINに変更したいんですけど、まだ値段が高いですもんね…。 サイトの方、見させていただきました! 紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m また何かありましたら、教えてください(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

着うたをダウンロードする時のパケット通信料は定額対象ですが、そのサイトのコンテンツ料は別に課金されます。 コンテンツ料とは月額幾らかの有料サイトの登録の定額料の事です。 著作権もあるので無料で落とせるのは何かのキャンペーンや自作しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 サイトのコンテンツ料は別に課金されるんですねぇ…。 ダウンロードする際や、通信だけは定額ってことなんですね。 分かりました(*^-^)ニコ ご回答ありがとうございますm(_ _)m