• ベストアンサー
  • 困ってます

auのダブル定額

auのダブル定額でお聞きしたいのですが、注意書きに「EZweb・Eメール以外の通信料は「EZweb・Eメール上限額」の対象とはなりません」ってあるんですが、これってどういう意味でしょうか?EZweb・Eメール以外の通信料って何ですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t-con
  • ベストアンサー率79% (19/24)

ものすごく簡単に説明すると「携帯電話単体で出来ること」が定額の対象になります。 ハローメッセンジャーは音声送信以外は対象になります(音声は通話料が適用される為→1円/2秒・ただし2006年4月末までは1円/20秒)。 お使いの携帯電話が「PCサイトビューアー」対応機種であれば、「PC・・」の通信料も併せて5700円だそうです。もちろん対応機種でも使わなければEZ・Eメールだけになるので問題無いです。 他にBREWアプリのダウンロードやアプリ内通信も定額対象になります。 とりあえず、これ以外が「EZweb・Eメール以外の通信料にあたるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

携帯とPCを繋いで、PCでインターネットをする場合、 ハローメッセンジャーでのパケ代 がダブル定額適用外です。 ハローメッセンジャーは先週末発売のW32Tから利用できる新サービスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)

PCに接続してパケット通信を行った時の通信料はダブル定額の対象外だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!