• ベストアンサー

機種変での当月のパケット料金

今月携帯からiPhoneへ機種変更しました。 パケット割引のプランは (当月)ダブル定額ライト (翌月)ISフラット になっています。 この場合、今月iPhoneで普通にネット利用したら料金はダブル定額ライトの上限5,985円を請求されるんでしょうか? それとも、それ以上になってしまうことはあるんでしょうか? 機種変更以来、結構使ってしまったので不安です。 早めに回答いただけると助かります! よろしくお願いします!!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/packet.html >【適用時期について】 (略) ><既にauにご加入の場合> >※他のパケット通信料定額サービス(「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」「プランEシンプル/プランE」からの変更は除く)にご加入の場合、お申し込み翌月からの適用となります。 今月分はダブル定額ライトの上限適用ですね。

mmm0023
質問者

お礼

よかったです。 ネットでとんでもない請求が来たというのを見たんですが、プランやネット用語や仕組みに疎いので私の場合ももしかして何百という請求になってしまうんじゃないかと怖くなってしまいました。 ありがとうございました。