• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケット割引定額料って何ですか?

パケット割引定額料って何ですか?機種はauのCA005です。 2週間程前にドコモからauに乗り換えました。乗り換えの際、「ダブル定額スーパーライト」に強制的に契約しなければならなくなり契約したのですが、それはそれでいいのですが、 携帯でパケット料金がいくらかかったか調べたら パケット割引定額料:2438円 パケット通信料:0円 パケット数:31403パケット でした。これって通信料0円っておかしいですよね?ダブル定額スーパーライトの無料パケ数は確か3070パケットのはずです。 明らかに超えてます。0円?って後から更新されるのですか?また、パケット割引定額料:2438円って何ですか? 今月は2438円分しか使ってないって事ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6266
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

au側の料金の説明か゛不十分ですね。 パケット通信料:0円 とはPCサイトビューワーの利用料金です。 したがって、あなたの今現在のパケット通信料は2438円になります。 ダブル定額スーパーライトはEZweb及びEZ WINのEメールのみの使用であれば利用料金の上限は4410円ですが、PC向けのサイトをEZweb上で見られる機能であるPCサイトビューワーを利用すると上限は5985円になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう事だったんですか、分かりづらいと言うか間違ってますよね。教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140269

auのショップに行って確認した方が良い様に思います。 「生命保険か電話か」と言われるくらい、電話、携帯電話のプラン・料金内容は本当によく解らないし、理解に苦しみます。だからショップに行って直接聞いた方が早い様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!