• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのパケット代が・・・

先日WIN機に機種変更しまして 着うたフル1曲と、ちょこっとWEBを見たりして さっき利用状況を見たら通信料13000円 パケット数62656も行っていました>< 今から定額に入っても今月は この値段を払うことになってしまうのでしょうか? それとも、4000円ちょっとになってくれるのでしょうか? もうEZWEB使うのやめよう・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

着うたフルは1曲ダウンロードしただけで通信料が3000円とかかかりますからね。 auのパケット割引サービス/定額サービスは当月内でしたら遡って適用になります。 焦らず今月中にダブル定額の申し込みをすると4200円以上のパケット通信料の請求が来る事はありません。 auの電話機から157に電話すると通話料無料でお客さまセンターに繋がりますので申し込みされて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど電話しまして、無事に完了いたしました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)

WINに機種変更された時に ダブル定額は契約されなかったのでしょうか? ご自分の携帯で 1度確かめてください。 EZWebトップページ→料金・申込・インフォ→各種申込/契約情報照会→暗証番号を入れて送信。 ‘1 契約情報照会’を確認すると料金プランや料金割引サービス等が確認できます。 そこに ダブル定額ライトかダブル定額とあれば 契約してる。ということです。 前に戻り ‘3 料金割引サービス変更'からパケット割の変更も出来ます。 また EZWeb‘通話料・料金照会’で確認出来る料金等は 概算であり割引などは計算されてませんので あわてない様にしてくださいね。 参考HP http://www.kddi.com/customer/service/au/online/ezweb/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

auに電話をしてダブル定額に今月だけ 入ることができました。 来月は自動で解約されるそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

#1の回答者さんのとおりですが、今後パケットを使用しないのであれば今月だけダブル定額にして2月は元のプランに戻してもらうことを忘れないようにしてください。 機種によっては手持ちのCDから着うた登録できます。W32SAは○,W32Hは×です。 方法はwebで検索してみてください。意外と簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。