• 締切済み

彼氏・彼女の異性関係をどこまで許しますか?

皆さんは、彼氏・彼女の異性関係をどこまで許しますか?私は厳しすぎますか?ご意見お聞きしたいです。 私には、付き合って二年経つ彼がいます。彼は五つ年上の社会人で、私は大学院生です。来年国家試験を受けるので、勉強中です。 彼はとても優しいです。試験で不安な私を支えてくれます。 好きでいてくれることは、わかるんです。私が就職したら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれます。彼の両親や兄弟に会わせてくれて、本気で考えてくれているのも分かるんです。 でも、彼が他の女の人に少しでも近寄ることが許せないんです。 彼がダイエットのため、二ヶ月前からジムに通いはじめました。 私にはいつも筋トレしかしてないと言っているのに、格闘技のレッスンを受けていたんです。それを彼の部屋の受講書で知りました。その後、ジムに行く度に「何してきたの?」と聞いても、「筋トレだけだよ」と同じ答え。 何のための嘘かわからず、気にしてなかったのですが、最近、彼がツイッターで格闘技の女の先生と連絡をとっていると知りました。 「またレッスンお願いします」「いつでもいらして下さい」など、大したやりとりでは無いんですが、とても頭にきました。 ジムをやめないなら別れようかと思ってます。一瞬でも浮ついた気持ちになることが嫌で仕方ないんです。 格闘技を習ってるのが恥ずかしくて、黙ってただけかもしれませんが、とにかく嘘をついて女性と接触するのが嫌なんです!!! 私はおかしいですか? アドバイスいただきたいです。

noname#142597
noname#142597

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼は、レッスン終了後、引き続きその女性に寝技の稽古を付けてもらっています。  あなたに後ろめたいわけです。

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.6

ジムではどういう筋トレするの? とか。 トレーニングの先生ってどんな人~?男の人?女の人? など質問してみては? それで、訳わからない嘘をついたら何らかの隠したい気持ちがあるでしょうから、頭にくるのもアリですが。 逆に全て詳しく教えてくれて、先生も女性だとちゃんと話してくれたなら、女の人なんだ~・・・。 なんか不安だなぁ~。とか言ってみては? とりあえず彼に聞いてみて、その回答次第で結論を出すのはいかがでしょうか? 国家試験、頑張って下さいね!!!

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.5

そんな事してたら彼は離れて行きますよ 貴方は大学の教授と連絡取り合ったりしないんですか? 貴方が僕の彼女ならとっくに別れてます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

おかしくないです。何故嘘をつくか? 心に疾しい事があるから嘘をついたものと思われます。格闘技を習っていることなど恥かしいことでは無いですからね。話し合うことではないでしょうか。ジムを辞めさせるかどうかはそれ次第でしょう。

  • gumaana
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

自分の場合なのですが 自分と彼女の共通の趣味友達(異性)と二人で出掛ける形になっても、送り出しています。 それはお互いに誠実であることが相手に伝わっていることもありますが、自分では全てを与えられる力はないと自覚しているからです。 知識や経験など何もかも不自由せずに与えられるなら良いと思うのですが、自分が知らないことってたくさんありますよね? お誕生日などでサプライズを用意したいと思っても、聞かれた瞬間に何もかも話さなければ貴女にとっては「嘘をつかれた」と思われてしまう。そんな印象を受けました。 優しい気持ち、支えてくれる気持ち以上に許せないなら…多分、これから先長く続けるのは難しいかもしれないです。 (全くの濡れ衣の場合、彼は信じてくれなかった事に深く悲しまれると思いますので)

noname#226360
noname#226360
回答No.2

●私はおかしいですか? 別におかしくはないと思います。 ただ独占欲が強いだけ… ●彼がツイッターで格闘技の女の先生と連絡をとっていると知りました。 別に、格闘技の先生ならいいじゃないですか。 職場の女の子とかと連絡してるわけじゃないし。 それに連絡してるって言っても たかがツイッターでしょ。 ●ジムをやめないなら別れようかと思ってます。 別れたければ別れればいいじゃないですか。 どうせ辞めなくたって別れないんだろうし。 ●嘘をついて女性と接触するのが嫌なんです!!! 別に嘘をついてないでしょ。 ただ黙ってただけだと思う。 別に付き合ってるからって全部言わなくてもいいと思うし。 て、格闘技の先生でしょ。 彼氏さんは格闘技を習いに行ってるだけ。 国家試験が近づいてて大変だと思いますが、 もう少し心を広くしてください。 国家試験頑張ってください!!

回答No.1

ですから、心療内科での治療をお勧めします。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • ダイエットは失敗?

    4月からダイエットのためスポーツジムに通い始めました。 1ヶ月で3キロ体重が落ちました。 (見た目にはまったくわからないのですが) 自分的にはうまく行っていると思うのですが 会社の人が「1か月で3キロしか痩せないんだからダイエットとはいえないよ」と言われてしまいました。 仕事がシフト制なので週に4日ほど。大体2~4時間ほどます。スタジオレッスンや筋トレ、プールで歩いています。 私のダイエットは失敗なんでしょうか? めげそうです。

  • 異性と付き合うのが怖い。

    後ろ向きな内容で、読み返すだけで不快ですが、本音を隠して思い込みを抱え込むのはもうやめたいので書かせていただきます。 異性と女として関わるのが怖いです。 自分のことは好きだし、自信がまるでないわけではありません。悪い所はもちろんあるけれど、わたしにはこういう良い所がある、と聞かれれば答えられると思います。 引きこもりたいわけでもありません。 ただ、恋愛対象としては、自分を受け入れてくれる人がいるとはどうしても思えないのです。 ダイエット中でかなり痩せてきましたが、もともと可愛くありません。また、服の好みに始まって考え方が個性的と言われてしまうことが多いです。周りに合わせようとは思うものの、どうしてもできません。無理をしても合わせるのが最善だとわかっていても、嘘をついてごまかしている自分が恥ずかしくて涙がでそうになります。 こういう自分は、ただの我儘なのだと思います。そんなに自分の自由を通したいなら一人でいろと言われても、論理的に反論できません。 でも本当は、一人は嫌です。誰かを愛したいし愛されたいです。本音の感情としてはそう思います。 どうすれば、こんなに怖くて不安定な思いをせずに異性と関われるようになるでしょうか。 たとえ誰かと付き合ったりいい感じになっても、数週間たつとだんだん不安がましてきてこのような本音をぶちまけてしまい、それが原因で相手が離れていってしまうということを繰り返してきました。 こんな面倒な人間でも、恋愛をする資格があると思いたいですが、無理でしょうか。

  • 太ももとオシリがどうしても痩せません・・・(涙)

    こんにちは(^-^) よろしくおねがいします☆ 25歳、女です。 2年ほど前からジムに通い始めて、 はじめのうちはお遊び程度でダイエット効果もなかったのですが、 ここ4ヶ月ほどで、 体 重:64kg→54kg 体脂肪:30%→23~24% まで落としました。 ジムでの運動はエアロビ中心で(ボクシングやストレッチ中心のクラスもあります)たまにエアロバイクをこぐぐらい、週に4~5回で3レッスン連続など頑張っていました。 ここ最近はそこまでがんばってなく週に2~3回ほどです。 食事は極力炭水化物を採らないようにして、あとは割と自由に食べています。 タイトル通りなんですが、太ももを細くしてオシリをちいさくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 今の状態は力を入れれば筋肉がポコっと出るんですが、その上に脂肪がどっさり乗っかってる感じなんです・・・(T-T) チラっとジムのインストラクターさんに聞いてみたんですけど、 「エアロビばっかりやるからやん!筋トレ筋トレ!」と言われてしまいました・・・ わたし的には筋トレなんかやったら、ますます太ももがゴツくなるような気がするのですが・・・ どなたか教えてください(>_<) よろしくおねがいします~。

  • 私は、ダイエット目的で水泳を

    私は、ダイエット目的で水泳を 始めました。(一年半前から) 全く泳げなかったので、レッスン付きの プールしかない教室に通うようになりま した。週に三回通い今では4泳法で 100m泳げるようになりました 今も、週に三回は参加し一時間程泳いで ます。ちなみに、私は、50歳(男) 171cm 89.0kgです ダイエットには多少の効果はありました もとは、100kgちかくあったので 10kg程は減りましたが、そこで止まってます 恐らく水泳で、ダイエットするには もっと追い込まないといけないですね そこで、筋トレと食生活を改善しようと 思います ジムは近くに、市営のジムがあるので そこにいく予定にしてます プールは週三回は継続で 筋トレは週に何回程行けばいいのか 食生活はどうしたらいいのか アドバイス願います

  • 効果的にマシンを使った筋トレをしたいです。

    1月末からスポーツジムに通っています。 ジムではマシンを使った筋トレ、エアロビなどのスタジオレッスン、バイクやステップといったものをやっています。 ダイエット目的でジムに通い始めたのですが、最近は体重を落とすことだけでなく、 引き締まった身体を目指しています。 そこで筋トレなんですが、 ジム通い最初の頃は、15回目でくらいでキツイと感じるウェイトで、15回を2セットでしたが、 今月からはジムのトレーナーさんに筋肉をつけたいと相談して、10回目くらいでキツイと感じるウェイトで、10回を3セットに変更しました。 今私が気になったいるのはスロートレーニングで、私の通っているジムでは バイオメトリクスという集中メニューがあって、1回を12カウントで行い、 それを6回で1セットのみというものです。 マシンを使った筋トレで効果的に身体を引き締めたい場合、 どのようなやり方がいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 私は30代女性、身長152センチ、体重55キロ。 まだまだ引き締めがいのある身体です。(笑)

  • ジムに通ってダイエット

    163cm22才の女です。 約1ヵ月前からダイエットをしようと、7kmのウォーキングとちょっとした筋トレ、ちょっとした食事制限をして、体重を65kgから62kg、体脂肪率を38%から32%に減らす事が出来ました。 しかし、ここ最近、体重に変化がみられなくなり、ダイエットのモチベーションが下がってきています。 このまま、自己流でダイエットを続けると、この停滞期?にどのように対応して良いのか分らないので、ジムを利用して、トレーナーの指導を受けながら、ダイエットを続けていこうと思っています。 しかし、こちらのサイトでジムを利用したダイエットについて検索してみると、ジムに通ってのダイエットは意味がないなどの意見をよく見るのですが、実際にはどうなのでしょうか。 ダイエットに詳しい方、教えて下さい。

  • ジムで効率よくやせるには?

    最近太り始めたんで今年の3月からジムに通い始めているのですが、筋肉が増えた分体重が2キロ弱もプラスになりやせていた頃に比べて4キロ弱も多くなってしまいました。マシーンでの筋トレとスタジオレッスンを週3回1日3時間から4時間しているのですがどうしたら体重が落とせますか? スタジオレッスンはボクササイズやダンベルを使ったものエアロビクスやステップ台を使ったもの初級者編のバレエもしています。ジムの人にもいろいろ聞いて自分なりに努力しているのですがいっこうに効果が出ません。筋肉の重さは脂肪よりも重いのはわかっていますが、香取慎吾さんのように効果を出したいのです。芸能人が宣伝しているようなダイエット薬も試そうかとも思っていますがいいことは聞かないので躊躇しています。が、セラシーンだけはだまされたと思って飲んでいます。ジムにかよっている方トレーナーの方、ダイエットで成功した方いい方法を教えてください。 一番は太ももの肉を落としたいのですが。

  • プロテイン教えてください。

    20代後半の女で今、ダイエットと筋トレを兼ねてジムに通っています。 今、ファインラボのココア味のプロテインを飲んでいるのですが 他に飲みやすいプロテインは無いかと探しております。 オススメのプロテインがあれば教えてください。

  • 効果的に痩せる運動メニュー

    最近ジムに通い始めました。 16歳女です。 ダイエット目的(脂肪燃焼)、また割れた腹筋目指してます。 そこで質問なんですが、より脂肪が燃えやすい運動メニューなどはあるのですか? 適当に走ったり筋トレしたり休憩したりするより、効果的に痩せる方法があるなら知りたいです。 以前、筋トレをした後に有酸素運動をした方がいいときいたことがありますが・・・