ダイエットで頻尿に?

このQ&Aのポイント
  • 5年前から現在までのダイエット方法と身体の変化について
  • 頻尿がダイエットの影響かどうかを質問しています
  • 頻尿に悩んでいる人に対し、経験者からのアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットで頻尿に?

5年前:98kg→現在:64kgのダイエットをしました。 ダイエット方法は食事改善と運動の習慣化です。 食事は量を減らしたり野菜ばかり食べたりではなく、 バランスを考えて3食食べるような感じで、 運動はスポーツジムに通い、筋トレ+有酸素運動+エアロビクス+ヨガを 週6日(筋トレは週3日)行う、というものです。 今まで、ダイエットで特に身体の不調は感じていなかったのですが、 65kgを切ったあたりから、妙に排尿回数が多くなりはじめました。 酷い時は1時間に3回くらいトイレに行きたくなり、 エアロビクスのレッスン中(50分間)も直前にトイレに行っているのに、 尿意が生まれ、ジャンプすると尿漏れしそうで大きく動けません。 ダイエットが原因で頻尿になることはあるのでしょうか? ダイエット中に同じような経験をした方はいらっしゃいますか? もし、いらっしゃったら、どのように治ったか教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu_D-1
回答No.1

私はよくトレ後にこれに乗って「あ"~」と言いながら体をほぐしたりするんですが 毎回即座に恐ろしいほどの尿意に襲われます。そしてちょっと吐きそうになります。 http://esoterica-curiosa.blogspot.com/ 上記の私の話も関係ないですが、体重減と頻尿との関係も普通に考えて無関係だと思います。 泌尿器科へ行かれることをお勧めします。

96buibui
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 あの後、少し様子を見てみたのですが、 多少緩和はされつつも、改善はされずといった状況です。 病院へ行く事も検討してみます。 ご回答ありがとうございました。