• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

趣味に繋がる楽しいダイエット方法ありませんか?

趣味に繋がるような楽しいダイエット方法を探しています! 私は、21歳女性でフリーター(休学中)です。 現在165cm、58~60kg。 ★目標は、1~2年の間に52kgになる事です★ 1年半休学している間に体重が10kg増えてしまいました… 原因は、運動不足の為です。 在学中は学校内のファッションショーのモデルとして、2年間モデルウォーキングのレッスンを受けていました。(週8~10時間程度) 4月から復学するのですが、学業の妨げにならない程度のダイエットもしくはレッスンを探しています。 •身体的、金銭面的に無理のないもの。 •週数回で効果のあるもの。 (私が思いつく限りでは、ダンスやボクシング等…) ※現在、週1でヨガに通っています。 ※ヨガ、加圧トレーニング以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1443626

自分は、痩せ型で貧弱なため、少しでも体を鍛えたいと思い実践しました。結果として、尻も足もかなり引き締まり、腕力などの力がつよくなりました。増量もありませんでした。以下に記します。 ・ビリー・ブート・キャンプ(DISC2がお勧めです。全身有酸素運動が約一時間かけてできます。自分のペースでリズムについていける部分から継続すればよいでしょう。ちなみに私は週に3-4回を約3ヶ月続けました。かなり汗をかくので、着替えが必要です) ・2kgのダンベル二個を使って腕力運動 ・家の床ふき(ぞうきんがけ)約30分 すべて自宅でできます。自分もちょうど慎重はあなたと同じくらいです。モデル…いいですね☆。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ランニング、おすすめです。 お金もかからないです。 一回30分~40分くらい走れたら効果あると思います。 かわいいウエアを準備したり 市民マラソンに出たり、 趣味にも繋がるのかなぁと思います。

参考URL:
http://shoppingfeed.jp/category/E13/032/001/index.html?dc=40&dt=2