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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエットの摂取カロリーと消費カロリーについて)

ダイエットの摂取カロリーと消費カロリーについて

このQ&Aのポイント
  • 摂取カロリーと消費カロリーのバランスがダイエット成功のポイント!
  • 摂取カロリー制限だけではなく、適切な運動も必要です
  • 注意しながら無理なく続けられるダイエット方法を探しましょう

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.6

質問文では基礎代謝分のカロリーと摂取カロリーがほぼ同じですが、運動で消費したカロリー分は痩せていくはずです。 今の運動量と食事量で体重維持なら、消費カロリーと摂取カロリーが釣り合っています。 消費カロリーは調べるのは難しいですので(本、サイトなどの基礎代謝、運動の消費カロリーの目安の数値もかなり大雑把なものです)体重の増減が無いなら現在の約1270キロカロリーが一日の消費カロリーです。 もうすでに痩せすぎで基礎代謝が質問文よりもっと低く、体重が軽い分運動代謝も低くない限り痩せると思いますが、もうすでにやせすぎの部類ではないですか?  最後にNO2、アホ杉です、

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その他の回答 (5)

回答No.5

#2の斬新なダイエット方法を詳しく知りたいナリ おばかダイエットオカルト和えでない事を願う(笑 摂取カロリー量を計算して、中期で体重、体型がどうなるか 調べてますか? 自分データの積み上げは必要ナリね。

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  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 女性でしょうか。年齢・身長・体重が書かれていませんので、確かなことは言えませんが、1,270~1,520kcal/日は1日の消費カロリーとしては少なめのように思えますし、基礎代謝量にしては多めのように思えます。ごく平均的な女性(社会人)なら1日の消費カロリーは1,600kcal~1,800kcalほどあうはずです。  1日の摂取カロリーが1,270kcal前後というのは確かでしょうか。カロリーには見落としが多いので注意してください。これでは1回の食事が400kcalあまりになってしまい、まともな食事ではなくなります。もうちょっと増やしたほうが宜しいと思いますが。  運動も含めて、いまの調子でやっていれば、半年か1年後には減量の効果が目に見えるように出ると思いますよ。  なお、ダイエット(diet)とは日常の食べ物や食事のことを指します。ダイエットに運動するという意味はありません。日々の規則正しい適切な食生活がダイエットの基本なわけです。

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  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

「食事での摂取カロリー量と、運動での消費カロリー量であればあきらかに摂取カロリー量が上回る気がします」とありますが、1270前後ですと少ない状態ですので消費カロリーが上回りますし、又、トレーニングを行ってますので充分です。 継続されてればダイエットに繋がります、

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  • garaia123
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

女性って…ダイエットダイエットを言うわりに、ダイエットの方法を知らない人がほとんどです。 脂肪を燃焼させたいのですよね?イコールで消費カロリーを気にするってことですよね?これが間違いです。 摂取カロリーや消費カロリーを気にするのは間違いです。ダイエットはカロリーが云々っていうのは大して重要じゃありません。 ダイエットは「体の効率」のことです。 つまり、効率よく燃焼させる体を作ることが「ダイエット」です。燃焼が出来てないから肉がつくのです。 「だから動いて汗かけばいいのでは?」と単純に考えるから痩せないのです。痩せる体を作ればいいのです。 例えば、人間は歩いたり走ったりするように進化しているので、走るくらいで大したエネルギーを使わないように出来ています。 「動いて体を疲れさせる」とか「汗をかく」のではなく、筋肉が効率よくエネルギーを使える状態にするのです。 この「エネルギーの循環」が、ダイエットの秘訣です。 体はバランスや効率が全てです。計算の問題ではありません。

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  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

>食事での摂取カロリー量と、運動での消費カロリー量であればあきらかに摂取カロリー量が上回る気がします 運動だけならあたりまえです。 >1270~1520/日くらい これは、家で寝ていても毎日必ず消費するカロリーです。これに加えて生活活動代謝という、通勤したり仕事したりしている間の消費カロリーもプラス。さらにダンスや加圧トレーニングやウォーキングの消費カロリーもプラス。合計2000~2500Kcal/dayは消費してるでしょ。 1270前後しか食べてないなら、現在でも毎日1000Kcal以上マイナスになってる可能性がありますね。 どのぐらいの期間続けたのかわかりませんが、それで痩せませんか? >もう少し運動した方がいいのでしょうか 少なくとも体型管理においては十分な運動量。そしてその運動を続けるにあたり、限界ギリギリの食事制限になってます。現に自分でも低血糖など起こしそうだと感じているでしょう。最初は2~3週間もあれば2kgは落ちてもいい、なかなか極端な減量です。

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