• 締切済み

人生が変わるのか

旅に出ると人生が変わるといいますが本当なのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

居場所がなくても所詮旅人だと思えば そんなもんだと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

傷心旅行で心の傷がいやされると人生を変えられる場合があります。新婚旅行は成田で人生を変えてしまう場合があります。修学旅行で初体験すると人生が変わったような気がします。旅に出ると人生を変えられる可能性はあると思います。

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

正確に言うならば 「旅に出たことでの「出会い」「経験」で、その後の人生が変わっていくということ」は、ありえます。 必ず、じゃ無いからね。 そこは間違えない。

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • louisboot
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

こんばんわ。 私も学生の頃に2、3週間国内を旅行しましたが、 多少は変わりましたよ。何よりも大きな自信になりました。 何か1つ成し遂げたのだという自信です。 大事なことは目的意識を持って旅行することだと思います。 多様な価値観に触れたい、街並みの違いを見たい、自分の興味を知りたい、などなど。 受身の姿勢で旅行するのとは大きな違いがあると思います。 「あなたの部屋の中に青いものはいくつありますか?」と聞かれても分かりません。 それは普段から興味を持って青いモノを見てないからです。 一方で、青いモノに興味がある人なら分かるかもしれません。 何気なく見るのと興味を持って見るのでは大きな違いがあると思います。 旅行に出ることでどんなことを得たいのか。 そんな風に自問自答しながら旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。 もちろん何も考えない旅というのも魅力的ではあるのですが…。

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当かどうかは分かりません。普通は変わらいですよね。

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

本当です。 もちろん、その確率が上がる、という意味ですが。 旅に出ると、知らない土地で、いろんな人に出会います。いろんな困難に遭い、それを解決し、感動し、退屈し、…と まあ普段と違う生活になります。つまり、それまでの人生と違う生活になります。そこから人生が変わっていくのです。 そんな旅をすれば、の話ですけどね。

happyinfe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を

    わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を旅したいと思っています。 旅といっても、ツアーではなく、本当の意味での人生の旅です。土地土地の人たちと出会う、深い旅をしたいのです。 よく、バックパックかついで世界を旅する人の話を聞くのですが、その方たちは、お金はどうするのでしょうか。行く先々でバイトをするのでしょうか。それだったら、英語ができないといけないですね。それか、たくさんお金をためて、そのお金を使いながら旅をするのでしょうか。 若いときの旅って、いいですよね。この年になって、つくづくそう思います。娘たちが会社勤めをストレスを抱えながら頑張っている姿を見ると、偉いな~と思いながらも、若いときこそ旅をしてくればいいのに、と思ってしまいます。若いときは、冒険がいい勉強になると思います。 生き生きと自分の人生を生ききっている人は、羨ましいです。わたしも、これがわたしの人生だ、といえるような人生を送りたいです。皆さんは、どうお考えですか。

  • 人生観を変えた「旅」ってありませんか?

    人生観を変えた「旅」ってありませんか? 私は今までの人生観(と言うか、同じようなもんですが価値観が)大きく変わる旅がありました。 みなさんもそのような体験があったら、その場所や人生観が変わった理由等教えて下さい! ※日本国内でのご回答を頂けたら嬉しいです。

  • 人生の変わるような旅

    最近旅に目覚めた若人です いろいろな旅をして出会いや体験 楽しいこといっぱいありました そこで質問なのですが 人生が180度変わるような旅をした方 そのときのお話を聞かせてください お願いします

  • 人生は何歳になっても悩みが付きまとうが。

    40代後半独身♂ 人生は何歳になっても悩みが付きまとう。 人間関係、仕事、経済、健康、、、、、 人生という長い旅、悩みという苦しみは何故付きまとうのか?

  • 人生の「旅」について

    人生を松尾芭蕉のように「旅」として 捉えると、英語ではjourneyになるのでしょうか? または、別の単語になるのですか? 是非、教えてください。

  • あなたの人生哲学の粋を教えてください

    大概の人間だったら 色んな形で持っている人生哲学 人生とは戦いだとか 人生は旅だとか 人生は四苦八苦だとか 人生はゲームだとか 人生は神に与えられたものとか 人生とは何でしょう?これが色々なのが良い事なのかどうかわかりませんが 価値観も多様化してますね どうか思ってることをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 城太郎の人生

    宮本武蔵を捜し求めて、おつうと旅をつづける城太郎は、どんな人生を送った人なのでしょう?名前の響きが良く、子どもの名前につけようかと考えているので、、、。宜しくお願いいたします。

  • 人生を楽しんでいると言われる違和感

    未婚♀です。一人旅、料理など多趣味で、どうせならと見た目には明るく楽しく日々を過ごしています。本当は結婚して子育てをしたかったです。 最近、あなたは人生楽しんでいるよねーと言われると、褒めてくれているのでしょうが、違和感が拭えません。辛いことがあっても笑い、前向きに過ごしているのに、まるで悩みもなく生きていると言われているようで、違和感があります。だいたい未婚の年上の方に多いです。どうしてこんなことを言うのでしょうか。

  • 人生の目標とは?

    20代前半の者です。 あなたにとって人生の目標とはなんですか?? 是非本音で教えてください。人それぞれあると思います。 ちなみに、私にとっての人生の目標は、 (1)世界中旅すること (2)世界一かっこいい男性と結婚すること (3)その男性と最高の家庭を築くこと                    です!(^^)

  • 人生は長いか、短いか。

    人生は長いという人と、人生は短いという人がいます。どちらが本当なのでしょうか。