• 締切済み

おしりをあたためるとどうなりますか?

貼るカイロとか、毛糸のパンツとかでおしりを温めることは 「あったかい」以外にどんな効果や意味がありますか? 体の温まる食べ物、とかの話ではないです。。

みんなの回答

• runleo
回答No.3

外からでもいいと思いますよ。 副交感神経優位の状態の方が運動不足になって筋肉の量が減ると、筋肉の発熱量が減り、低体温になって体が冷えてくるので 筋肉もつけるようにしましょう。 お腹や腰、太もも、お尻、二の腕などの大きな筋肉を温めることで冷えが改善されることが期待できます。 あたりまえですが、体温以下に冷めた湯たんぽは反対に体から熱を奪うので、体温以下に冷めたものは使わないようにしてください。 暖かい服に湯たんぽやカイロ、お風呂で温めるのは良いと思います。 下着の上から、貼るタイプの使い捨てカイロを、尾骨の上の方に縦に貼ります。 長期とのことですから、夏でも油断して、お腹やお尻を冷やさないような生活をすることが大事ですね。 私も冷え性で調べただけの素人知識なので、当たり前のことばかりですみません…。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました

• runleo
回答No.2

【身体の『冷え』によって起きる病気や症状】 肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘、下痢、ガン性疼痛、 不眠、うつ病、慢性疲労症候群、橋本病、関節リウマチ、 女性の更年期障害、性欲減退など…。 【お尻温めで期待できること】 お通じ改善、冷え予防、 基礎体温を上げて免疫力アップ、 大腸・直腸を温めて内臓の機能改善、 生理痛や腹痛の痛みの軽減、上記の冷えによって起こる病気を防ぐことなど・・・。 お尻、おなか、太ももの前面、二の腕と四箇所ある 加熱ポイントの中で内臓の循環血液量をふやす 最重要ポイントはお尻です。 安心 2009年 05月号 [雑誌]より

質問者

お礼

ありがとうございました。 カイロとか暖房器具の力を借りてもいいんですか 冷え切っているよりはいいかなと思うのですが 体を中からあたためるとか、結構長期的な話なので

• vteliang
回答No.1

ゲップをもっとしたいんだと思います。ミルクをあげたらしばらくたて抱っこをして落ち着いたらおくるみにくるんで寝せてあげてください。もしくは横向きに寝かせます!うちの子も同じ状態でしたが抱っこから下ろすと寒いみたいなのでおくるみにくるむようになってからはよく寝ますよ...http://search.thebestandroidphones.net/so.php?key=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B うんちをしてるなら寝ていても代えるべきです!おしりがかぶれてしまいます。冷たいおしりふきだとビックリしちゃうのであたためるといいです!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238147542
質問者

お礼

全然わかりません。ミルクとかゲップの話ではありません。 おしりを、貼るカイロとか暖房器具とかで あたためるとどういう効果があるのかについてです。