-PR-
解決済み

おしりから蛍光オレンジの液体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59113
  • 閲覧数1728
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (72/120)

ドイツに旅行に行った友達の話です.ある日突然おしりから蛍光オレンジの液体が出たそうです.それは、今までにないものすごい臭いだそうで、初めはその臭いに驚いて気がついたくらいだったそうです.ほかに体調も悪くなく、生理用のナプキンをあてて1週間ほどしたらなくなったそうです.その間に見せてもらったのですが、体内の色とは思えないきれいな蛍光色をしていました。興味本位での質問ですが、このような症状が出る病気があるのでしょうか?または、食べ物によってこのようなことがおきますか?どなたか教えてください.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

回答になってるかどうか分かりませんが、私の体験談を....。
数年前の冬、鼻をかんだらそこにはあまりにも鮮やかなオレンジ色の鼻水が!!
本当にきれいなオレンジ色だったのです。(母親にも見せました!!)
自分の体の中にこんなきれいな色素があるなんてと驚いたのを覚えています。
しかしながら恐れをなして耳鼻科に行ったところ”急性蓄膿症”と診断されました。
どうも”膿”の色だったようです。
何度も言いますが、ホントにきれいなオレンジ色だったのですよ!(蛍光色ではなかったような)

その後、お友達は大丈夫だったのでしょうか?
お礼コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

膿の色ですか.体内にはそのようなことが起こりえるということですね.ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-03 15:57:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

蛍じゃあるまし。友達にかつがれたのだと思いますよ。だってそんな病気があったら仮に患者の数が少なくとも誰でも知ってるはずですよ。TVがほっとくとは思えませんし。ちなみにその日は4月1日(エイプリルフール)じゃなかったですか?
補足コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

あははは、エイプリルフールですか.でも、そんな子じゃないんですけどね.色は、とても新鮮な卵の黄身が一番近いでしょうか。例えば、蛍光塗料を飲んじゃったらそうなったりしないでしょうか.あるいは、腸の粘液がそんな色をしているとか、なんか薬の影響だとか、ないですかしら。
投稿日時 - 2001-04-03 15:27:46


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

海外旅行中とのことだと言うので想像するに体調不良による単なる下痢だと思いますよ。子供の便で粘性(水溶性?)の蛍光色のオレンジ色の下痢便は時々見かけます。
結構鮮やかな色をしていますよ
補足コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

へえ、オレンジ色の便なんてあるんですか。でも、彼女に聞いてみたら、便は正常で下痢ではなかったそうです.とにかく、ありえないことではないんですね.ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-04 00:52:42