• ベストアンサー

若い人がおむつを履いていたらおしっこを漏らしている

と思いますか? 私は精神的な病気でトイレが近いので念のため履くつもりなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

白い杖を持っていれば目が不自由と思いますし、杖をついていれば足が悪いと思います。 同じように、おむつをして居れば排泄関係の不具合が有る人と思います。 いずれも、身体に不都合があれば何らかの補助具を使う事はしかたない事。 他人の目を気にしないでと言うわけには行かないでしょうが、日常の生活にそれを必要とする人はやむをえない事。 それによって健常者と同じような生活が出来るのであれば、引きもこっている人より立派であり、堂々と積極的に利用すべきです。 そのような人に悪意を持った言動や態度を取る人が居れば、その人は運動能力には問題無くても頭の方が不自由な人と言うべきでしょう。

happy_2424
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anko-1
回答No.2

私が思うには、尿道の周辺が少し弱い人なんだな~っと思います。 ま、仕方ない事ですので、心の中で頑張れっと応援してたりです。

happy_2424
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

オムツじゃなく「尿もれパッド」というのもありますが・・・ これならあまり目立たないかと・・・。