• ベストアンサー

おむつを履いている人を見かけたらどう思われますか?

私は20代男性ですが、精神的な病気でトイレが近いので万が一のお漏らしの対策に念のためパンツタイプのおむつを履こうと考えています。 下着に付けるタイプの尿漏れパッドでは吸収量に不安があります。 人に気付かれる場合はウエストの辺りからおむつが見えたときだと思うのですが、もしそういった場面を見たときはどう思いますか? また、本人に聞いたりしますか? やはり偏見はもたれますよね… 友人が離れていかないかが心配です。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156648
noname#156648
回答No.4

病気なら仕方ないですよね。 でも、周りの人は病気だとは分からないわけですから、パッと見だけでも気づかれないといいのでは? おむつってどんな物か分かりませんが、(子供の履かせるおむつを想像) ピタッとする物なら、その上にトランクス履けばパッと見は分からないと思います。 もし私の周りにそのような方がいらしたら・・・ 友達なら、どうしたのか聞き一人で悩んでいるようなら分かってあげたい。 ちょっとした知り合いなら、見て見ないふりするかな。 そのような相手なら、深入りされたくないだろうし、こちらの言葉もうまく伝わらないような気がします。 精神的な病気で・・・とありますが、このような問題も抱えてしまうともっと辛いですよね。 まずはその精神的な病気の元を何とか(改善)できたらいいですね。 あまり気にしすぎないで下さい。

その他の回答 (5)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.6

こんばんは。 補足ありがとうございます。 質問はよく見ますが、補足は確認していませんので、質問があれば、メールがくるお礼の方がわかりやすいです。 さっき別の質問にも答えちゃいましたが、パンツタイプのオムツにパッドを併用するとずれるしむれるしもれます。 パッドを使用する時にいい方法は、きちんとホールドすることです。そうしないとギャザーの効果がありません。

happy_2424
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。回答いつもありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

>尿漏れパッドでは吸収量に不安があります 尿漏れパッドにもいろいろ吸水量が違うものがあります。 ご自分の一回分の量を紙コップで測って合うものを購入します。 パンツタイプのおむつだけでは漏れると思います。介護用の夜間用を使い(パッドと併用)ます。 >精神的な病気 一度泌尿器科受診を。 おむつ云々で友人が離れることはありません。 長ズボンをはくので、(バンドにより)ウエストの辺りからおむつが見えることはありません。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 ウエストのゴムを少し切れば、見える事は少ないと思いますよ。 気になることは仕方ないとして、質問者さんが間違っていることを一つ。 パンツタイプのオムツは一番安心ではありません。 ずれるし、むれるし、もれます。 それならば、吸収量の多い尿とりパッドを使用し、パンツで固定する方が安心です。

happy_2424
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おむつと併用するタイプの尿とりパッドを普通の下着に直接当てて漏れないのでしょうか?

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

40過ぎのオバチャンです。 年をくってズ太いせいかもしれませんが、質問者さまが少し神経質になられて考えすぎのように感じました。 ウエストのあたりから見えたくらいで、「おむつ」って、あまり気づけないでしょう。 旅行などで、完全に脱げば分かるでしょうけれどね。 仮に分かったとしたら、「あ、ご病気をお持ちなのかな?」と思うでしょう。 ご本人にはお聞きしません。訊く必要もありませんよね。 「偏見」って、どういう偏見を、おむつをお使いの方に持つのでしょうか? まして、それで離れていくって、理解不能と思います。先の回答者様も仰る通り、そんな相手は友人でもなんでもありません。離れてもらって大正解でしょう。 お悩みでしょうけれど、気にしないで大丈夫だと思いますよ。

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

その程度で縁を切ろうとする人なんか友達じゃないですよ。 ただ知らない人なら好奇の目で見る人が居るかもしれません。 大きく万歳しても見えない位の少し長めなシャツを着ればいいと思います。

関連するQ&A

  • 尿とりパッドはおむつと併用しないと漏れますか?

    私は精神的な病気でトイレが近いので念のためパンツタイプのおむつを履こうと考えています。 漏れないのであれば尿とりパッドのほうが目立たなくて良いのですが、尿とりパッドは下着に直接当てるものではなくおむつの内側に当てるものですよね? 漏らす量はトイレに間に合わず全て漏れてしまう1回分です。

  • ズボンのウエスト部分からおむつが見えたら引きます?

    長文になりますが読んでいただけたら幸いです。 私は20代男性ですが、ストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になってしまう病気といいますか体質です。 泌尿器科と精神科で診察を受けましたところ、どちらも精神的な要因が原因となっていますので薬はおすすめできず日々の生活でストレスを減らせば症状の軽減につながると言われました。 少し恥ずかしいのですがどうしても心配ですので、頻繁にはトイレに行きにくい仕事中や旅行などで薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。 パッドタイプでは吸収量に不安がありますのでパンツタイプの使用を考えました。 実際にはおしっこをするつもりはなく、あくまで万が一のお漏らしの対策なんですけどね… 履くだけでも少し精神的に落ち着きます。 いよいよ本題に入ります。 薄型ですのでズボンの膨らみで気付かれることはまずないと思いますが、ウエストのあたりからオムツのゴムの部分が見えたときに気付かれないかと心配しています。 もしそういった人を見かけた場面は本人に理由を追及しますか? もちろんおむつを履いていることを言うつもりはありませんが気付かれてしまった場合、偏見をもたれたり軽減されないか心配しています。 どんなことでもかまわないので意見やアドバイスお願いします。 差し支えなければ年代を教えてくださるとうれしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • おねしょ、おむつについて

    中2の男子です。 前からよくおねしょをしていたため、病院に行ったら夜尿症だと言われました。 前までは尿取りパッドで間に合っていたのですが、体がでかくなりだんだん尿の量も増えてきて尿取りパッドでは間に合わなくなってしまいました。 そこでおむつを履く事になりました。 介護用おむつは嫌なので、ムーニーマンのスーパービックのパンツタイプを買おうと思います。 そこで質問です。 自分の体重は46Kgぐらいです。ちゃんと履けるでしょうか? 尿は漏れないでしょうか?(いっぺんにいっぱい出てしまうので)何回分くらいおしっこを吸収してくれるでしょうか。 おしっこの臭いはしないでしょうか?前にトイレに捨てたパッドを姉が見つけて、臭いとか言われたので。 他におすすめのおむつなどがあったら教えてください。

  • 尿とりパッドを下着につけて使うと漏れますか?

    尿とりパッド自体が尿を外に逃がさない構造になっているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 例えば、おしっこ2回分吸収のパンツタイプのおむつを履くのと、2回分吸収のおむつの内側につけるタイプの尿とりパッドを、下着につけるのは同じ効果なのですか? 訳ありで同じなら尿とりパッドを使いたいのですが…

  • 若い人おむつを履いていたらどう思いますか?

    何の病気だと思いますか? おしっこを垂れ流し状態だと思いますか? 私は泌尿器科と精神科で診察を受けたところ、精神的な要因で頻尿になる症状みたいです。 頻繁にはトイレに行けない環境の仕事ですので、念のためのお漏らしの対策でおむつを履こうと考えています。 もし友人などがおむつを履いていたら偏見をもったり軽蔑したりしますか? もし知られた場合が心配です。

  • オムツをはいています

    高校1年生の男です。 僕は、小さいときからオムツに興味があり、はきたい、はきたいと思っていました。 しかし、中学生の時は田舎に住んでいるため、買いに行くこともできず、そういう動画だけ見て楽しんでいました。 そして、今季の春にオムツを買いました。 その中で、おしっこするのが気持ちいいのですが、最近横漏れがして困っています。おしっこは座ってするか、立ってします。 今は、リフレのはくパンツを使用して、それの尿取りパッドも併用しているときもあります                     ↑気分です そこで、お聞きしたいのですが、僕はあまりオムツを変えずにいっぱいおしっこする事が好きです。 なので、いっぱい吸収する、かつ、横漏れに強い。 このようなオムツを探しています。 ご助言いただければ幸いです(^o^)

  • 夜用のオムツを昼間に使うのは問題ないですか?

    夜用のオムツを昼間に着けるのって何か問題有りますか? 病気でオムツをしていて、漏らす量が多くて昼間でも夜用の尿取りパッドと動けるからパンツタイプのオムツが良いけどパンツタイプだと漏らしたら吸収しきれないから、やはり夜用の大容量のテープタイプのオムツをしています。 漏らす量が多ければ夜用のオムツを昼間に着けても問題ないですか?

  • 大人用オムツ

    大人用の紙おむつで吸収量が優れているものを探しています。 聞いた話によると、アテントの10回吸収というパッドがあるらしのですが、パッドはずれやすくあまり使いたくないとのことなので、できればパンツタイプの紙おむつで探しています。 よろしくお願いします

  • 友達が精神的な病気でおむつしていたら嫌ですか?

    私は20代男性ですがストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になり、ときに突然強い尿意が起きます。 もちろん病院には行きましたが 、実際に漏らすという症状ではないので薬はできるだけ使わずストレスを軽減して緊張をかけないように意識しましょうとのことでした。 すぐにトイレに行ける場合は良いのですが仕事や外出などの頻繁にトイレに行けない場合は心配です。 なので恥ずかしいのですがお漏らしの対策に薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。 パッドでは吸収量に不安があります。 実際に漏らすつもりはなく念のためでで、もし漏らしてしまったらすぐに履き替えて匂いなどで迷惑がかからないようにします。 もちろん言うつもりはなく気をつけますが、ウエスト部分から見えたときに気付かれることを心配しています。 できたら職場に多いので20代30代の方の意見が聞きたいです。 本音でかまいません。 よろしくお願いします。 20代30代以外の方もできるだけたくさんの意見お願いします。

  • オムツの重ね履き。

    オムツの重ね履き。 病院に行くときにオムツをして行きますが大容量の尿取りパッドをしても漏らしてしまうのでパンツタイプのオムツをしたら溢れてしまったのでテープタイプをして動けるようにその上にパンツタイプのオムツを重ねて履こうと思ってますがオムツの重ね履きってどうですか?

専門家に質問してみよう