• ベストアンサー

おむつを履いている人を見かけたらどう思われますか?

私は20代男性ですが、精神的な病気でトイレが近いので万が一のお漏らしの対策に念のためパンツタイプのおむつを履こうと考えています。 下着に付けるタイプの尿漏れパッドでは吸収量に不安があります。 人に気付かれる場合はウエストの辺りからおむつが見えたときだと思うのですが、もしそういった場面を見たときはどう思いますか? また、本人に聞いたりしますか? やはり偏見はもたれますよね… 友人が離れていかないかが心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156648
noname#156648
回答No.4

病気なら仕方ないですよね。 でも、周りの人は病気だとは分からないわけですから、パッと見だけでも気づかれないといいのでは? おむつってどんな物か分かりませんが、(子供の履かせるおむつを想像) ピタッとする物なら、その上にトランクス履けばパッと見は分からないと思います。 もし私の周りにそのような方がいらしたら・・・ 友達なら、どうしたのか聞き一人で悩んでいるようなら分かってあげたい。 ちょっとした知り合いなら、見て見ないふりするかな。 そのような相手なら、深入りされたくないだろうし、こちらの言葉もうまく伝わらないような気がします。 精神的な病気で・・・とありますが、このような問題も抱えてしまうともっと辛いですよね。 まずはその精神的な病気の元を何とか(改善)できたらいいですね。 あまり気にしすぎないで下さい。

その他の回答 (5)

• hiroki033
回答No.6

こんばんは。 補足ありがとうございます。 質問はよく見ますが、補足は確認していませんので、質問があれば、メールがくるお礼の方がわかりやすいです。 さっき別の質問にも答えちゃいましたが、パンツタイプのオムツにパッドを併用するとずれるしむれるしもれます。 パッドを使用する時にいい方法は、きちんとホールドすることです。そうしないとギャザーの効果がありません。

happy_2424
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。回答いつもありがとうございます。

• goold-man
回答No.5

>尿漏れパッドでは吸収量に不安があります 尿漏れパッドにもいろいろ吸水量が違うものがあります。 ご自分の一回分の量を紙コップで測って合うものを購入します。 パンツタイプのおむつだけでは漏れると思います。介護用の夜間用を使い(パッドと併用)ます。 >精神的な病気 一度泌尿器科受診を。 おむつ云々で友人が離れることはありません。 長ズボンをはくので、(バンドにより)ウエストの辺りからおむつが見えることはありません。

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 ウエストのゴムを少し切れば、見える事は少ないと思いますよ。 気になることは仕方ないとして、質問者さんが間違っていることを一つ。 パンツタイプのオムツは一番安心ではありません。 ずれるし、むれるし、もれます。 それならば、吸収量の多い尿とりパッドを使用し、パンツで固定する方が安心です。

happy_2424
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おむつと併用するタイプの尿とりパッドを普通の下着に直接当てて漏れないのでしょうか?

• ka28mi
回答No.2

40過ぎのオバチャンです。 年をくってズ太いせいかもしれませんが、質問者さまが少し神経質になられて考えすぎのように感じました。 ウエストのあたりから見えたくらいで、「おむつ」って、あまり気づけないでしょう。 旅行などで、完全に脱げば分かるでしょうけれどね。 仮に分かったとしたら、「あ、ご病気をお持ちなのかな?」と思うでしょう。 ご本人にはお聞きしません。訊く必要もありませんよね。 「偏見」って、どういう偏見を、おむつをお使いの方に持つのでしょうか? まして、それで離れていくって、理解不能と思います。先の回答者様も仰る通り、そんな相手は友人でもなんでもありません。離れてもらって大正解でしょう。 お悩みでしょうけれど、気にしないで大丈夫だと思いますよ。

• lilam001
回答No.1

その程度で縁を切ろうとする人なんか友達じゃないですよ。 ただ知らない人なら好奇の目で見る人が居るかもしれません。 大きく万歳しても見えない位の少し長めなシャツを着ればいいと思います。