• ベストアンサー

会社の受付の娘が気になります…

こんばんは 閲覧ありがとうございます。今会社で気になっている女の子がいます。その娘は受付の仕事をしていて僕が喫煙所に行くときたまに見かけるくらいです。 会話は見かけたら何度かしてますが(軽い雑談程度) アドレスは知りません。 アドレス交換はしたいのですが、お互い仕事中でなかなか… 紙に書いて渡すのもありかと思いますがなんて言って良いか…もし渡して連絡こないまま会社で顔合わせるとなると、あっちも気まずいだろうし… 食事にでも誘いたいと思っていますが、アドレス交換もしてないとやはり難しいでしょうか…? いきなり食事となると引かれますかね? スペック 質問者♂ 20歳 契約社員 相手♀ 21歳 アルバイト(大学生) アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 91a1262
回答No.1

質問者様の人間性というか、カラーが分からないので アドバイスも難しいのですが、以下の回答に至るまでの 要点と合わせて発言させて下さい。 【要素】 ・とりあえずその女性と少し仲良くなりたい ・同じ会社なのでいかなる場合でもしこりは残したくない 【僕ならこうします(ちょっと長い・・・)】 まずは受付の前を通るときに、出来るだけ“笑顔”で“爽やか”に 『いつも真面目に働いてますねー^^ とても上品に見えますよ☆』 くらいの軽い言葉をかけるところから始めましょう。 これなら相手の仕事を褒めてるだけなので後腐れは一切ありません。 ※さりげなく外見も褒めるとこがポイントw あとは相手の反応次第ですね。笑顔で言葉を少しでも返してくれるようなら 通るたびに挨拶とか出来るでしょう。そこまで来たら昼ではない時間に 『こんちわ~(^o^)/ 次は是非お昼でも~』 くらいに言うだけ言いましょう。返事など聞く必要はありません。 ※昼時に言うと返事を要求することになるのでNGです。 そっからは挨拶と、返事を聞かないお誘いの繰り返しで十分です。 相手が笑って聞いてるなら『え?もしかして本当に行ける?』って確認すればok。 「いいですよ」って言われたら気取らずに素直に『やったー』っと 言っても大丈夫です。アナタの好意はバレバレになるのですが、 面白いもので、明るく笑顔でやる分には気味悪がられもしないし、 「実際言葉に出したわけでもないので相手も重たく感じないのです。」 ※複数で行くことを提案された場合はそれに従いましょう。 いきなり2人きりは仮に両思い状態としても緊張しますし、ましてや 会社で縁のないはずの2人がいきなりランチに行ったら噂にもなりかねません。 相手も色々心配事があるので焦らないように。 ・・・ メアドもランチにこぎつけた方法と同じです。『良かったらメル友してね♪』 って言うだけ言って返事は聞かなくていいです。笑顔でいてくれるなら、 2回目以降に自分のアドレス紙に書いて渡して 『よろしく~(^o^)ノ[メアド]』ってやれば、返信くらい来ますよ。 まあ、okのときは普通何度か言ってるとうなづいてくれるので分かります。 ダメだったら次の子さがして下さい^^; ********** 人付き合いは階段を昇るように段階を追って発展させないと失敗します。 特に前半戦は第一印象でNGかOKが潜在的に決まっています。 NGのときは、どう頑張ってもNGだから問題ない?のですが、 外見でOKと判断されたとしても、行為が悪ければ簡単にNGになります。 焦らず攻めましょう。 ひとたび相手がアナタといて楽しいと思うようになれば、 男女交際なんてあとはどうやったって進む方向は一つです☆ >いきなり食事となると引かれますかね? このように飛躍した行為は、相手に「自分に対する好意を白状させる」のと 同じことになります。完全にガッツキすぎです。極論言えばいきなり 「セックスしませんか」と持ちかけてるようなもんです^^; 偉そうに失礼しましたm(_ _)m

ngu11
質問者

お礼

長文回答本当にありがとうございます!参考になるご意見をいただけて嬉しいです…僕は少し焦りやすい所があるから気を付けないと…