• ベストアンサー

受付の女の子と交際したい

行きつけの歯科の受付の女の子が気になります。 半年くらい通っていて、顔は覚えてくれているようです。 話しかけづらい雰囲気なので、予約などの仕事上の会話以外は話したことがありません。 先日、治療が終わったので、会計のときに「メール交換しませんか?」の言葉とアドレス、携帯番号を書いたメモを渡しました。彼女は「わかりました」と笑顔で受け取ってくれました。それから1週間くらいたちましたが、何の返事もありません。 自分が彼女の立場なら、嫌なら「ごめんなさい」と返事をすると思います。返事をしてアドレスを知られるのが怖いくらいキモいやつと思われたのでしょうか?それとも、嫌なら無視するというのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gingitune
回答No.1

>彼女は「わかりました」と笑顔で受け取ってくれました。 社交辞令だったのでは?その場で受け取り拒否するというのは、j_kiddさんに申し訳ないから・・と思われたのではないでしょうか。 >自分が彼女の立場なら、嫌なら「ごめんなさい」と返事をすると思います。 >返事をしてアドレスを知られるのが怖いくらいキモいやつと思われたのでしょうか? >それとも、嫌なら無視するというのが普通なのでしょうか? j_kiddさんがもし逆の立場ならそれでかまわないでしょう。しかし、彼女は彼女です。そこに自分だったら謝るのにと押し付けるのはよくないですよ。 きもいとか、無視ではなく断りづらかったのでは?だから、返さないことでお断りの意思を伝えたのではないでしょうか?あるいは、過去にも同じことがあってメールで断ったらしつこく誘われて嫌な思いをしたとか・・。なんにせよ、このことで彼女の対応を責めることは良くないですよ。

j_kidd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を責めているわけではないのですが、なんだか気持ちがふっきれなくて、投稿してしまいました。NOということで、しっかり受け止めます。

その他の回答 (2)

noname#108653
noname#108653
回答No.3

もしかして、彼女は「歯がきれいな人」と付き合いたかったのかも、と思いました。 職業柄そういう願望がある方もいると思いますよ。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

あまり、しつこくしないほうがいいでしょう。私が彼女の立場でも、返さないことがあるかもしれないです。。キモイかどうかはわかりませんが、やはり、気がのらない場合もあります

j_kidd
質問者

お礼

僕もこれ以上やるのはしつこいと思うので、諦めることにします。