• 締切済み

三歳の娘がいるのですが

三歳の娘がいるのですが 最近やたらと(○○ちゃん)と言い その名前は旦那の会社の女の子の 名前でもあるので怪しんでいます。 ちなみに、浮気をするには 私の仕事の平日昼間ですが その女の子は、その時間帯は 仕事中なのです。。 旦那は怪しむなら通話履歴調べたら いいし、なんなら会社にきて その女の子にきいてみたら? と言います、、、 正常な人なら浮気は、したとしても 子供に合わせたりは しませんよね? でももうこのままずっとモヤモヤ したままは嫌です、、 実際その女の子に会いにいった ほうがいいでしょうか。 ちなみに三歳の娘は発達が 遅めで会話は出来ません。 ですがよくアニメをみて その内容を独り言のように 呟いています。(その独り言のなかに○○ちゃんという言葉が出てきます。。)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

うちの元旦那は子ども達を会わせていましたよ。 帰ってくると「お姉さんがお姉さんが」と言っていて「歯茎が黒いの」で一発で誰だかわかりました。 なので会わせない、は無いかな? で、お子さんはお友達とは遊ばない感じですか? いつもおうちに?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

それだけでは浮気とか、わからないし、お子さんが、その女性のことが 気になったり、好きなだけかもしれません。 >正常な人なら浮気は、したとしても 子供に合わせたりは しませんよね? 浮気をする人に常識は通用しないと思いますよ。 理性があれば、しないですから。 ちょっと様子を見た方が良いと思いますが。

回答No.1

〇〇ちゃんが気に入った言葉や言いやすい言葉なのかもしれませんよ。 子供を連れて浮気相手に会ってるなら、お子さんに「今日はパパと誰と遊んだの?」とか「〇〇ちゃんと今日はあそんだの?」と聞いたらいいのでは?

関連するQ&A

  • 1才9ヶ月の娘、機嫌が悪く困ります

    こんにちは。1才9ヶ月の娘のママです。最近娘の機嫌が悪くて困っています。 私はフルタイムで働いており昼間は実母が娘をみてくれているのですが、ここ1週間ほどず~っとぐずぐず言っているらしいのです。機嫌がいいのはお気に入りのビデオを見ているときだけで、あとは気に入らないことがあると、「イヤイヤ~!」と大声で叫んだり、床に寝転がって怒っているのです。そして夜中もだいたい3時くらいになると決まって叫ぶように泣き出します。体調が悪いわけでもなさそうだし、抱っこしていればおさまりますが、1時間くらい寝かしつけにかかり私の睡眠時間がとれずつらい毎日・・・。旦那さんは仕事の時間がバラバラで夜いないこともしょっちゅうなのであまり協力を期待できません。ちなみに娘の昼寝は30分程度です。なぜ機嫌が悪いんだろうと考えたところ、昼間外で遊べないのが原因かなとも思うのですが、どうしたらいいのか困っています。母は外で遊ばせる体力がないといいますし、無理に頼めません。 土日はなるべく外で遊ばせていますが、平日が問題です。1才9ヶ月ごろというのはこのような時期なのでしょうか? それともそんなつもりはないのですが、甘やかして育てているからわがままになってしまったのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気相手との通話時間に疑問

    旦那が浮気をしているので携帯会社から通話履歴4ヶ月分を取り寄せました。 女と連絡を取るようになったのが1ヶ月前。 毎朝必ず決まった時間に電話をしているのですが、通話時間は2分程度。 その後旦那の昼休みや少し暇があると1日に何度も電話をしているようですがそれも数分。 ラインもしているのでしょうが、通話が何故か毎回数分なんて会話が成り立つのか不思議です。 私は普通にもっと長く話しをしていると思っていたので意外でした。 ちなみに浮気相手は昼間は保険の外交員、夜は身内のスナックで働いているので、数分しか話せないほど仕事に拘束されているように思えません。 旦那は好きな相手とは長電話するタイプなのに何故数分ばかりの通話をしていると思われますか? 回数は確かに多いですが数分だと2人の関係性もそこまで深くないように感じますが、違うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘を傷つけてしまいます

    40代主婦です。 昨年11月頃から不安感からくるストレスでイライラし、頭痛が治りません!イライラのせいで家庭崩壊しそうでそれを止めたいんです! 先日20年以上勤めた会社を辞めました。正社員でした。 辞めた理由は娘の為。 その娘は一人っ子。この4月から小学1年生になりました。そんな娘は1歳から保育園生活をしていました。 保育園では、なかなか私から離れられず最近まで朝も泣いていました。 友達ともどう関わったらいいか?苦手なようで1人遊びが好き。自分から誘えないし、入れてと言えないようです。誘われて一緒に遊ぶという感じ。 そんな娘の性格もあり、主人は私に働くことを以前から反対していました。小学生になれば学童。学童にまで入れて仕事をすることはない!学校へ行っている間仕事をすればいい!自分らも学童や鍵っ子を経験したことがないのに、娘を学童に入れたくない!と主人は断固反対していました。 なるべく子供のそばにいてやって欲しかったようです。 私は仕事をしているのが生きがいでした。子育てと仕事でスイッチを入れ替えることが自分に合っていました。仕事は辛いけれど、主人に対して夫婦間の問題に不安がありましたので、仕事は私にとってお守りみたいな物でした。 私は娘を学童へ入れたいと思っていました。入れる予定だった学童の先生が良い方で、保育園のお母さんからも評判を聞いていたし、仕事も今より勤務時間を短くし、娘の負担を減らし、学童で過ごす時間を短くすることができました。でも、娘は「学童は行きたくない」「ママと一緒がいい」と言うのです。私はその一言で感情が熱くなり、会社を辞める決断をしてしまいました。小学生になると体力もつき、友達とも遊びたくなります。しかし、兄弟もいないし、近所にも友達がいない。だから私が娘の遊びに付き合う。しかし、どっぷりつきあうと疲れるから適当に付き合う。すると娘も不満でイライラする。私も子育ても昼間母子二人きりだと煮詰まり、どうしてもイライラしてしまいます。 学童へ行けば、学童の友達と遊べる。指導員がいるので安心。多少ストレスになるが、そこはフォローすれば子供の持つ順応性で乗り越えられる!と思ったのです。 私は学童の良さ、メリットを主人に話しましたが、何が何でも仕事を続け、学童へ入れることを主人に説得することができませんでした。 そして会社を辞めました。 小学校から帰宅した娘と昼間2人で公園へ。公園には誰もいない。保育園の友達はみな学童。 昼間は仕事をしているのが当たり前だったので、すごく苦痛に感じるし、収入がないことの不安。仕事も探すが、小学校へ行っている間できる仕事も限られ、そんな仕事を探すのも初めての経験で大変です。 高卒で20年以上同じ会社にいたので、他の会社や世の中を余り知らない自分の無力さに落胆してます。 そのまま仕事を続けるほうが自分に取ってはどんなに楽だったか…。毎日毎日憂鬱です。後悔ばかりする自分にイライラします。 長くなりましたが、一番の問題が、そのイライラのせいで家庭崩壊しそうでそれを止めたいんです!会社を辞めてしまったことを主人に八つ当たりしてます。「あんたのせいで!あんたが辞めろ!と私を追い詰めたんだ!」と娘のいる所で主人に怒鳴ります。 もっとひどいのは何にも関係ない娘への八つ当たりです。「ママ遊んでよ!つまんない(怒)」と娘が言うと「ならば学童行けば良かったじゃない!ママが仕事辞めなきゃ良かったんだよ!」と言ってしまいます。こんなこと言ってはいけない!と思うけど、ついつい言葉がでてしまいます。 昨日もそうやって娘に言ってしまいました。娘は涙を浮かべ唇をかみしめ、私をにらんでいました。胸が締め付けられました。 なんとか私の暴走するイライラ、不安感を克服しないと家族を苦しめます。娘に対し悪影響を及ぼします。 どうにか私の不安感を軽くすることはできないでしょうか?穏やかに暮らしたい。静かに娘の小学校生活を見守りたい。 ヒントやアドバイスをどうかお願いします。

  • 娘が娘の子供にたいしてヒステリーになります

    私 67歳   妻 65歳   栃木県に住んでいます 娘家族は、以下の通りです 娘 44歳   子供 8歳(女の子)  5歳(男の子) 3人が静岡県にいます 旦那 40歳  単身赴任で広島県に住んでいます 問題は娘(私達の子供)の事です 娘は娘の子供に対して、旦那さんにたいして、すごい剣幕で怒ります 通常、怒る事で無いと思いますが、常にヒステリーになります 子供に対しても、旦那さんに対して、家から出ていけと、言います 8歳の子は、言っている意味も、解りますし、どうしようと子供が心配しています 普通、今の事、怒る事かなと思いますが、常に怒っています インターネット等で言っている事は、すごく信用し 私達や、旦那さん、旦那さんの両親の言う事は、一切聞き入れません まったく、聞き耳無しです 旦那さんの実家に近い為、娘は会社勤めの為、幼稚園の送り等 大変世話になっていますが、お礼もなく、自分本位で大変わがままです しかし、良い所は、会社に勤めながら、一生懸命子供を、育てています             子供の将来の事も考えています 強がっていますが、異常に気の弱い面が有るように、見えます せめて、もっと穏やかに、怒らず、暮らすように、話をするには どうしたらいいのでしゃうか?

  • 19歳の娘について

    かれこれ 離婚して10年以上たちます 娘を引き取り 幸せに暮らしたかったのに 元 夫が無理やり 私から 娘を奪い 小さい時には 浮気ばかりして 暴力もあって 離婚 でも お金の無い 私は 裁判したんですけど 鬱もあるからって 結局 子どもと合う事は無く 今 娘は19歳になって 元 夫から たまに 面倒見てくれ 言われ 反抗期もあって バイトも行かず でも 子どもは 旦那にお金があるし 養ってもらってるからと 何にしても 旦那の見方で この前 娘が 私に向かって 頭が おかしいって 言って来て 風俗で お金作って ゲームほしいだの 何だのと そう言う事は全部 私に 言ってくるから 頭に来て真剣娘殺したいと 思う時もあって やはり 一緒に居る人間じゃないから 難しいなって しかも 男 親が 女の子を育てると 駄目になると 市役所の育児相談でも そう言われて でも 今更 娘と 一緒には 暮らせないと 本当に 鬱がひどい時は 自殺もしかけてしまうから (私ガ) 本当に 元 夫のいい加減さに 頭に来ますけど  やはり 娘は 大切かなと。。。同じ 血を分けた 人間ですからね そう 反面 思う分 憎さも100倍になる時も こんな 自分が つくづく 嫌になり 娘を殺したい 思う 自分がいて。。。 だから 死にたいって 言う気持ちも強いんです。。。

  • 娘のこと

    私はバツ1同士で再婚し、2人の子供(5歳男、2才女)がいます。現在33歳。夫は40代です。1度目は22歳の頃、女の子が1人いましたが、結婚5年目で別れました。 娘は3歳半でした。離婚の理由は、経済感覚ゼロ(仕事は真面目にしないが、浪費する)で借金だらけ(離婚時折半しました)の旦那に愛想をつかせたからです。 当時、旦那の実家のすぐ近くに住んでいたので、何かと助けてもらっていたのですが、生活は赤字続き。娘は引き取りたかったのですが、旦那が「離婚したら、この子が可愛そう。(それでも離婚するなら)この子の面倒は僕が責任を持ってみる。その代わり、今後一生目の前に現れるな。これっきり」と言われ、娘を旦那に託しました。泣き叫ぶ娘を置いて出て行きました。(後悔しています) 実家で暮らす事になるので、気持ちを入れ替えて真面目に娘を育ててくれると(勝手に)信じていました。 それから、6年半。一度も会ってないし、プレゼントや手紙など全くしてないです。私はすぐに再婚し、元夫も割りと早くに再婚しました。 娘には母親ができて、嬉しく思っていました。今日、現在の生活状況を詳しく聞くことが出来ました。ひどい状態です。

  • 主人の知り合いをかたる電話

    最近よく平日の昼間なんかに「ご主人いますか?」って電話がかかってきます。 平日昼間に家にいるはずもないのですが、 名前や関係を聞いてみると 「○○(地名)の××(名前)です」「仕事でお世話になってます」 と必ずといっていいほど言います。 用件を聞くと「ご挨拶をとおもいまして」とか言われます。 これって、何かのセールスだと思うんですが、 少し前まではセールスの電話でもちゃんと「~の商品のご案内です」とか教えてくれたのに、どうして最近は知り合いを騙るようになったのでしょうか。 知り合いだとうそをついてまで売りたい商品ってなんでしょうね? ちなみに家に帰った旦那に「××さんって人から電話があった」といっても「知らない人」って言われてます。

  • 生後4ヶ月の娘がいるのに浮気している夫に関して

    今、大変悩んでいるので、ご意見をお願いいたします。 夫とは、結婚前から同棲し出来ちゃった結婚をしました。 同棲を始める前に、一度夫の携帯を見てしまい、浮気をしていることが発覚しました。 夫は「もう会わない」と約束してくれ、私も携帯を見てしまった罪悪感から、それを信じ同棲を始めました。 そして妊娠、結婚、出産で現在娘が4ヶ月になりました。 再び夫の浮気が発覚したきっかけはまた携帯です。 先日夫が携帯の機種変更をしたため、古い機種を目覚ましにしようということでいじっていたところ、電話帳もメールもすべて消されていたのですが、「辞書機能」はまだ残っていたのです。 ある一文字を打つと、携帯が予測をして単語を表示する機能です。 私がある文字を打つと、例の浮気相手の名前が一番最初に出てきました。 私はおかしいと思い、今の夫の携帯をチェックしました。 数年ぶりにチェックした夫の携帯からは、はっきりと、浮気の証拠が出てきました。 夫は、土日はほとんど家にいてくれますし(浮気相手とは平日の昼間に会っているようです)、育児も夫なりに一生懸命やってくれます。 娘のことも愛してくれているようです。 ただ、自分のかまいたいときにかまい、私がお願いすると、嫌な顔をしながら面倒見てくれる、といった感じです。 私は出産間近まで働いており、現在育児休暇中です。 このままだまっていれば、娘を保育園に預け私も働き、娘にとっては両親そろって生活できます。 離婚すると、私は実家に戻るため、現在の仕事はやめ、実家は新幹線で行かなければならないところなので、娘が父親(夫)と会うのも大変になってしまいます。 正直言って、夫婦の間に愛情はほとんどありませんが、娘のためにお互い一緒にいるといった感じです、、、 私の素直な気持ちは、条件などを考えない場合は、別れたい、です。でも、娘の父親をとってしまうと罪悪感、実家に帰ってからの生活、などを考えると、悩んでしまいます。 夫には浮気はやめてもらいたいのですが、また口先だけの約束だとやめそうにありません。 かといって泥沼になると、お互いの性格上、その後の生活に支障をきたしそうだし・・・ 長文になり、申し訳ありません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どうしていいかわからないので、どうぞ、ご意見をお聞かせください。

  • どこの携帯にしたらいいでしょうか?

    こんにちは。 以前から安いということでウィルコムを使用していたのですが、あまりに電波状況が悪く携帯会社を変えることにしました。 私はメールはあまり使わず、月に2時間ほど通話をし、相手も限られています。 また平日の昼間は仕事があるため携帯は使わず、使うとすれば土日か平日の夜に通話します。 このような条件でできる限り安く抑えるにはどこの会社のどういったプランを組めばいいでしょうか。 どうか助言宜しくお願い致します。

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。