• 締切済み

ポテトチップスをお箸で食べるのって変ですか?

qwe1986の回答

• qwe1986
回答No.8

変ではないと私は思います。 最近では質問者様のように手に油がつくのを避けるためにポテトチップスをつかむ専用の器具(ポテチの手等)なんかも 発売されていますし、私の周りにもそのような人がいますので変に思うのは偏見ではないかと思います。 食べ方に決まりはないと思いますが、CMなど広範囲に認知されている食べ方は手で食べおるふうになっていますのでお 箸などを使って食べるのが特異に見えてしまうのかもしれません。日本は同調圧力が強い国で、多数派でないスタイルは とかく特異に見られると私は感じているのでそれの影響しているのかもしれません。 また岡田斗司夫さんの著書である「オタク学入門」の中で、オタクの方がお箸でポテトチップスを食べるスタイルが紹介さ れていますが、その影響で特異に見られてしまうのかもしれません。 いすれにせよ、自分が一番食べやすい方法で食べるのが一番だと思います。 ポテトチップスならどのように食べてもさして味は変わらないと思いますし。 参考にさせていただければ幸いです。