• 締切済み

ダイエット中のポテトチップス

21の女です。 今私はダイエットをしているんですが、 時々どうしてもお菓子が食べたくなります いつもは我慢するのですが、 ついさっき誘惑に負けてしまって チップスター(264kcal)を食べてしまいました。 食べ終わった後急に罪悪感が沸き、 体重を測りましたが増えてませんでした。 やっぱり油で揚げているし、 太ってしまいますかね?

noname#159345
noname#159345

みんなの回答

回答No.6

食ったもんがすぐ脂肪になるわけなかろ すべては摂取カロリーと消費カロリーの問題  毎日でなかったら大丈夫じゃ 食べすぎはあかんけどな 食べた後に あーおいしかった!って思えるほうがいいよ 罪悪感なんて感じんでもええ 食べて満足したやろ 明日からまた頑張ったらええ 

• Mio9000
回答No.5

総合摂取カロリー次第ですね。 ちなみにですが、私は一年半ほどかけて15kg以上減量しましたが、基本は一日二食で基本は昼抜き。ただし午後の2時から3時くらいにスモールサイズのポテトチップス系スナック(カロリー200~300kcal)をよく食べてました。それでも総合摂取カロリーさえ消費カロリーを上回らなければ痩せるということです。 ということで対策としては (1)他の食事で気をつけることで落とし前を付ける。 (2)気にし過ぎない。 のどちらかでOKでしょう。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

ええ、そうですね。 これからはお菓子ではなく、フルーツを食べるようにしましょう。 或いは、豆腐でもいいです。 すぐには太りませんが、誘惑に負け続けるとどんどん蓄積されていき、 塵も積もれば山となるように、 気付いたらこんなに太ってる!となってしまいます。

• yuyuyunn
回答No.3

そう言う時は3枚だけもってくるんです 袋ごと持ってきちゃダメですよ

• xteria
回答No.2

すべてはカロリーの合計です。 どんな組み合わせであってもカロリーの合計がいつもと同じなら太りません。 ついさっき、ポテトを食べたなら、夜は264Kcal分控えればいいだけの話です。 単純な算数の問題です。 そんなに不安なら夕食は食べないか、半分の量にすれば解決です。

• domesso
回答No.1

食べたらすぐ太るってわけじゃないような… 食べたg分は増えてるかもしれませんが 食べたら消費すればいいだけです この後運動に行って264kcal消費するか、夕食を減らすか… そう言えば前にテレビで見ましたが、ご飯の量をコントロールしてダイエットするなら、毎日減らすより週に2日とか限定して減らした方がいいそうです その辺はお調べいただければと思います