ポテトチップスの最後は?

このQ&Aのポイント
  • ポテトチップスの最後はどうする?かけらの取り扱いについて考えてみました。
  • ポテトチップスの最後のかけら、あなたはどうしていますか?食べる派と残す派の間で意見が分かれるようです。
  • ポテトチップスの最後は食べるべき?それとも残すべき?意外にも人々の間で様々な意見があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポテトチップスの最後

ポテトチップスって美味しいですけど、最後はかけらが残りますよね。 あれは皆さん、どうされていますか? 食べた後、かけらのみ残していたら、それを見ていた主人と口論になりました。 あのかけらはポテチの臨終間際だから、わさわさと袋をゆすって一気に口に流し込むんだって言うんです。それでポテチも全うできるって。残していてはいけないらしいです。 私はポテチは箸で食べたい派です。お箸では、最後のかけらは難しくてつかめません。 主人に、ひょっとして別格のバーベキュー味もそうしてるのかと問い詰められたので、そうだと答えたら、ポテチを食べる資格がないと言われてしまいました。私の別格はカールなので、別に関係ありません。 ポテチは最後まで食べなきゃいけないんでしょうか。

noname#138132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

面白いね(^ワ^)☆ うちは私の「コーラとペプシは味が違う」の一言でわざわざ両方買ってきて3回も飲まされたよ 私は最後のカケラは袋の中でまとめ⇒食べちゃう派 うに煎餅もそこが一番、美味い …なんて 自由に食うのが一番ウマイ

質問者

お礼

>「コーラとペプシは味が違う」 笑えます。何度か言われたことがあります。 うに煎餅、美味しそう。有難うございました。

その他の回答 (5)

• O-Gon
回答No.6

えーと、まずはご馳走様です。 仲がよろしいですねー。 ポテチの食べ方は、ぼくもご主人と一緒ですねー。 一気に口に流し込みます。 でも、女性がこういうことするのはちょっとね。 見ててかっこいいモンでもないし、お勧めしません。 でも、ポテチはここがおいしいんですよ。 人によっては食べる前に袋を揉んで、ポテチを崩してから食べるという勇者さえいてますよ。

質問者

お礼

>ポテチを崩してから食べる勇者・・ そんな人いるんですか。知りませんでした。私はなるべくポテチが崩れてない袋を選ぶようにしてるので、びっくりしました。 ご回答有難うございました。

noname#139813
noname#139813
回答No.5

私もご主人やNo.4さん同様、最後まで食べますが、「なきゃいけない」わけではないでしょう。 ご主人に最後は任せたらいいかと思います。 ただし、ポテチは素手で食べます。 私もカール派です。カールはポテチより手が汚れるので、箸で食べます。

質問者

お礼

私もカール大好きです。美味しいしお箸でつかみやすいし、でも歯にくっついて困ります。 有難うございました。

• nijjin
回答No.4

袋の口を口に当てて上に向け流し込みます。

質問者

お礼

それが上手く出来ないんです。主人にやれと言われてやりましたが、バサバサって顔にもかかってしまいます。 有難うございました。

回答No.3

私は最後に残ったカケラを庭に撒いて野鳥の餌にしています。  おもにスズメが食べに来ますが、たまに鳩が来たりします。

質問者

お礼

野鳥の餌、効率的ですね。ご回答有難うございました。

• ultraCS
回答No.2

最後は復路を裂いて指にひっつけてちまちまと食べます。指をべたべたにして食べることこそポテチの幸せだと言う主義です。そういう意味では、そもそも箸で食うとかポテチの手を使うのは言語道断ですね。 ちなみに、私の別格はガーリック味です

質問者

お礼

ガーリック味、食べたことないです。 どのメーカーなんでしょうか。有難うございました。