• 締切済み

女好きな彼

こんにちは! 私は現在19歳の大学生です。 4こ年上の彼と8ヵ月前から付き合っています。 普段はとっても優しくて年の差を感じさせない雰囲気でとても仲良しです(*^^*) でも、彼は私だけでなく、女の子全般が好きみたいなんです。 道を歩いていても突然「一番右の子がかわいい」とか、仕事中にみたパンチラの話とかしてきます。 また、Twitterで絡んだ女の子(みんなほとんど10代の子です)に「大好き」と発言したり‥ 本人いわく、冗談なんだから何言ってもいいっていう事らしいんですが。 私自身、男兄弟の中で育ち、男友達も普通にいるので 男の人がそういうロマンを持ってるのも知ってます。 でも女友達ではなく彼女である私に言われても、正直嫌な思いしかしません。 不満を言うと直してくれますが、なんていうか‥ それは私がまだ「若く」「子供」で、色々な事が許せないから 直してあげる‥ってかんじで 根本的な解決にはなってないような気がします。 こういう事を嫌と思うのって、私が若くて考えが未熟だからなんでしょうか。 長くなってすみません。 ご意見いただけたら嬉しいです(T_T)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>  私は現在19歳の大学生です。  > 4こ年上の彼と8ヵ月前から付き合っています。  > 本人いわく、冗談なんだから何言ってもいいっていう事らしいんですが。  高校生、大学生の頃の付き合いと言うのはままごと 遊びです。 但しセックスはリアルにできる遊びです。  学生の間は男が女子に好きだとか、可愛い、愛してるなどと 云う言葉で騙して付き合います。 目的はセックスするためです。  しかし問題なのは女性を騙してセックスしている事です。 女性の中には彼の言うことを信じてしまう愚かな者が居るという事です。 セックスをして中には大事な最初の行為を捧げてしまう最悪のケース もあるでしょう。  男は何度か行為をしたらまた新しい獲物を探し始めます。 過去の女性とはちょっと合わないとか女性の側に非があるようないい方を して自然消滅します。    金の無い学生には例え訴えられたとしても 責任を取る事は出来ないので女性はあきらめるしか有りません。  絶対に本当だと言う大嘘に騙されても騙されたほうが悪いのだと言われて、  しまいには頭おかしいのじゃないかと馬鹿にされる可哀想な女性もいます。 大学生になれば大人のようにホテルにも入れますし性欲は最大、少しの金もある。 ですから学生の頃のナンパは男にとって無責任に何でもできる期間 の人生の最高の遊びなのです。 ( 社会人になって金を稼げるようになってしまえばナンパしても女性から責任を 取らされる可能性が出てきますので。 つまり学生の間だけの特権です。 )  ↑は単なる一般論ですので気にせづに素敵な恋愛を楽しんでください。

noelivu
質問者

補足

補足させていただきます。 彼は現在23歳で社会人です。 友人や職場の仲間が身を固め始めて、本人も(触発されて言ってるだけかも知れませんが)今の付き合いは将来の事も考えているみたいなんです。 一方私は、そう言われて悪い気はしていませんし、今の彼との別れを考えた事はありませんが 結婚への意識はまだ働かないし実感もわきません。 それに、そんな事を言っておきながら 女の子の事が好きなのを見ると、本気で言ってるのかと若干不安になります。 普通にお付き合いしている中で、いつか別れがくるのは仕方がない事だけれど 向こうから将来を考えていると言われて、もしそれが嘘で(というか将来的に嘘に「なってしまって」) 別れを切り出されてしまったら‥‥と 考え出すと止まらなくなります。 心の底から信じてあげられていれば、こんな事心配しないんでしょうけど。 すみません、長くなりました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154428
noname#154428
回答No.8

No.5 です。 お礼ありがとうございます。 尻軽、と思っているなら 張り合おうとしてるとか、もあるんじゃないでしょうか。 私は そういう風に思われていた人に 同様なことをされて 「何のつもりだろう」と思っていたら どうやら 張り合っていたつもりのようです。 というか 尻軽じゃないんですが(汗) 夜の仕事を長くしていた、ということからかもしれませんけど。。。 俺だって モテるんだ~、みたいな そんな感じじゃないでしょうか。 あとは ヤキモチを妬かせたいんでしょうね(*^_^*) 自分のこと好き?って確認したいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.7

そういうのは、 ・本当に気が多くて、チャンスがあれば浮気したり、乗り換えようとする ・少し、からかっている感じでわざと言っている どっちか。 これからよく見極めてください。 きっとわざと言ってるだけだと思いますけど、でも安心はできないですよ。 私は浮気されました。

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見極めが大切ですね。 浮気されないように頑張ります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

そうですね。 どっちもどっちかもしれないです。 彼の言う事は、まあ、男なら本心ですよ。 しかし、それを傷つく彼女にいちいち言ってはダメでしょう。 単に下品で、配慮ないだけ。 シャレにもなんないですものね。 また、そういう貴女はそういう彼としりつつ付き合ってるのだから、流すしかない。 どうしても、それは無理となれば、彼を諦める選択もあるわけですね。 若いとか考えが未熟というより、付き合う事の意味、相性。お互いの考えを知るということをしてないからダメだと思いますよ。

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 彼にも私にも非はあると思います。 普段の仲はすごく良いので、この問題だけで彼を判断していたら どんな男性も信頼できず結局続かないような気もします。 許すべき部分は許してあげ、あとは時間をかけて 彼にも、私という人間を知っていって欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154428
noname#154428
回答No.5

いいえ、普通ですよ。 不愉快になるのは。 若いとか そういう問題ではないです。 ま自分を正当化したいんでしょうね。 逆のことを あなたがしても 普通でいられるか、無理だと思いますよ。 そういうことする女なんだ、とか 尻軽 という 感じになると思いますが。 ヤキモチ妬いて欲しいのかな~ とりあえず 「子供」だと思いますよ。 少なくても  あなたの方が 「大人」だと思います(^-^)

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、私の恋愛遍歴(大した内容ではありませんが)を聞いて 場に流されやすい、尻軽だと思っているようです。 お互いに子供っぽいところがあるので、時間をかけて理解し合えたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういうのを、ロマンとはいいません。 あえて言えば、オマンですかね。 お相手は時期的に少し遅かりしですが、 一度は地球が自分中心に回っているのではと 勘違いする時があります、女性関係然り。 若い男の「青春の麻疹(はしか)」とでも 言いましょうか・・・。 冗談でなくなったら、いつでも私は別れる からね、と一言宣言しておけば大丈夫です。 これが処方箋です。

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青春の麻疹‥ですか。 そう考えたら少し愛着がわきますね(笑) いただいた処方箋の言葉を、一番効果のある時に使えるよう 大事にとっておきたいと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

解決、という部分を。 そもそも貴方はどこに求めているの? 彼が貴方の感覚を「理解」して。 よしわかったと。 今の僕のスタンスでは君にとって心地良くない「僕」なんだと。 じゃあ「直す」よと。「変える」よと。 23年の歴史に抗っても。 今の貴方の為に。 貴方「用」の僕を創るよと。目指すよと。 そういう対応をもし彼がしてくれたとして。 貴方はそれが「全面解決」なの? 貴方にとって一番気になるのは。 貴方が正直に伝えた部分に対しても。 彼はどこかで若いからとか、そんなに言うならと。 そもそも同じ目線、 同じ立場で向き合おうとしていない事なんだよね? 歳の差を感じさせない仲の良さがあるのに。 ある部分に対しては凄く「差」を感じる。「違い」を感じる。 少なくとも感じさせる対応をしてくる。 違いを「埋めて」あげるよと。 貴方はそういう対応をされても嬉しくないと。 別に貴方が未熟だとも思わない。 ただ、 彼はそういう人なんだと。 そういう整理が出来る前に。 出来ればもっとこうして欲しい、こういう風に繋がって欲しいと。 「私」と繋がっている時間を丁寧に感じて欲しいと。 彼には彼の歴史がある。感覚がある。 それはわかっているつもりだと。 でも彼は、 マイペースさをそのまま私との世界にも持ち込んでくると。 だから女の子の話も「自然」に出来てしまう。 その自然さが逆に気になると。 不自然になってとは言わないけど、 でも少し考えたらわかるでしょ?と。 4つも上ならわかるでしょ?と。 メリハリも大事でしょ?と。 貴方は汲み取って欲しい意味で伝えている。 でもその貴方の対応を。 彼はいかにも「若い」貴方の不安定さだと受け止める。 伝え合っていても微妙に嚙み合っていない。 それが今の、「微細」なストレスなんだよね? 別にいいんじゃない?嫌な思いは少し位持っていても。 お互いが「違う」という部分に冷静になれるから。 歳の差を感じさせない二人なら。 貴方もマイペースで良いんだよ。 彼の対応が受け止められる範囲を「超える」時は。 超えているぞと。 それは大人として考えろと。 貴方はちょっと態度や機嫌で示しても良いんじゃない? 言われて、直そうとするよりも。 「自ら」感じて動く力の方が遥かに強いから。 貴方は少しずつ感じていって貰えばいいじゃない? 最初の1年はお互いに慣れる1年。 それ以降のお付き合いの中で。 お互いの違いも理解し合って、 お互いに心地の良い関係の構築に力を入れていけばいい。 「二人」で創り上げていく関係でしょ? 焦る必要は無い。 気になる部分に力を注ぎ過ぎても。 足元のバランスが崩れてしまう。 崩れやすいのは貴方の「方」かもしれない。 それは貴方なりに自覚を持って。 彼氏とも、自分自身とも、 丁寧にお付き合いしていけるといいよね☆

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにそう思っていました。 恋人である以上は、ただ「仲が良くてなんでも許し合える」だけではなく 相手を想い、自分から変わっていけるような関係になれたら すごく素敵だな、と思います。 少しずつ、「私」という人間を知ってもらい 「彼」という人間をわかりたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数の再婚男で女性経験豊富です。  正直に言って、この男は幼稚です。貴女がいるのですから、他の女性の話題など言うものでは有りません。逆に貴女が他の男性を褒めたら、この男は怒ります。こういう気配りが出来ないほど幼稚な男ですね。今度同じことが有ったら、貴女も他の男を褒めまくってやったら如何でしょう。自分の間違いと幼稚さに気づくのではないでしょうか。でも私は、女性に対して、誰にでも『お前以上によい女はいない』と言います。その結果、女性経験だけは豊富になりました。  

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の男性を‥ですか。あえてそうしてみるのも手段の一つですね。 私の彼の「お前以上はいない」という言葉が偽りではない事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152309
noname#152309
回答No.1

こんにちは。 全くの逆だと思います。あなたは、不快に思うのが正常です。むしろ、それを分かっていながら言動をする彼氏が、精神的に非常に幼いと思います。 一般的に、女性の方が肉体的にも精神的にも成長が早いと言われていますので、学校などで同年代の男の子が「ガキ」に見えると言う話は、良く聞きますね。 あなた方の場合は彼氏が年上にもかかわらず、まだ年下の彼女の事を思いやる心が無いような、お子ちゃまなのですね。 このままあなたが社会人になり、彼氏がこのままだと、精神年齢に大きな差が付きそうです。そろそろ、彼氏もいつまでもお子ちゃまやっている場合では無いと思います。 本来は逆ですが、教育してあげる必要がありそうですよ!

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと私は、女の子やアイドルを過度に好きな大人を少しみっともないと思っていて 彼にそんな大人になって欲しくないって気持ちもあるみたいです。 教育‥うまく私の意図が伝わるかわかりませんが 少しずつ分かってもらえたらなと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます

    4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男です。ルックスは太ってる感じです。 女性経験が全くないので正直戸惑っています。 学校に入りたての頃は、何かとテンション高かったのでメアドや電話番号も教えてもらえました。 好きな女の子は18歳で女子高出身。自分が思うに真面目で優しい裏表のない子です。何故好きになったかと問われてもフィーリングとしかいいようがありません。 学校は女子率が高くて9割がた女子なのですが、自分はシャイなほうなので他の女子とはあまり交流もなく、その子の席が隣だからという理由で話しかけている感じなのですが、 アプローチの仕方とかもよく分からなくて、学校の課題の事ばかりの話題で話かけてるといったかんじです。 その子がツイッターをやってると知ってアドレスを教えてもらって、ツイッター上では冗談も言い合うような感じなのですが、リアルでもツイッターでも彼女のほうから話かけてもらったことはありません。 彼女は男の人が苦手らしくて、僕に対しても常に敬語なので距離を感じてしまって辛いです。 自分はかなり情熱的なタイプ(感動系の映画ですぐ泣けるような感じです)なので、彼女の事を思い出しては辛かったり楽しかったりして情緒不安定気味です。 学校では他の女子の視線がなんか怖くて話かける機会もなかなかありません。 2人きりになればアプローチのしようもあるんでしょうが、そんな機会はなかなか無いですし・・・何よりまだクラスメイトと友達の間をさ迷ってる感じなので・・・。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? 駄文ですみませんが答えてくださるとありがたいです

  • 彼氏のネットでの異性の友達について

    私は現在大学生で、先日まで同じ大学の先輩と一年ほどお付き合いをしていました。 彼はよくゲームやネットをする人で、ツイッターのゲーム垢には女の子の友達も多く、その中の一人と長くやりとりをしていたそうです。ある日私がその子とのやりとりを見てしまい、そこには女の子から会いにこない?との誘いがあり彼は行きたいと答えていました。以前、自分は下心ある女の子の誘いはすぐに断っていると言っていたため、怒って彼にそれを聞くと、「冗談で言った、ネットのノリを変えることができなかった、本心で言ってるわけではない」と言っていました。私も以前彼から、男友達の遊びの誘いをはっきり断ってないと怒られたことがあったため(女子がいるならいいよと私は答えました)、謝ってくれたしアカウントも自ら消してくれたので、もう2度としないと約束して仲直りしました。 しかし別れる3ヶ月前から週一で喧嘩をするようになり、一回私がムキになって「だったら女の子と遊ぶのも勝手にすればいいよ」と言ってしまい彼はそれを本心だと思い、またツイッターの子とやりとりを再開しました。そのことが最近発覚し、彼のことは大好きだけどどうしてもツイッターの子を優先したことが気持ち悪く感じてしまい別れることになりました。 ツイッターの子に気持ちがないことはわかっているけれど、ネットの友達に気持ち悪い、嫉妬してしまうというのは私が重くて心が小さいのでしょうか…? また嫌いになって別れたわけではないので、別れてからとても寂しく感じてしまいます。また楽しかった時に戻りたいという気持ちも日に日に強くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか…。 長くなり申し訳ありません。

  • 男の子を出産予定です。育児はどんな感じですか?

    こんにちは。現在10ヶ月の女の子がおり5月に年子を出産予定です 先日、おなかの子が男の子とわかったのですが私自身、男の兄弟がいないので どんなかんじかあまりぴんとこないんです。うれしさ半分、今のご時世に男の子をちゃんと育てれるだろうかと不安があります(まあこれは女の子も一緒と思いますが)男の子を育てられてる方、どのようなかんじか教えて下さい。

  • 仲の良い友達について

    初めて相談させていただきます。 付き合いが8年の仲良しの女の子の友達についてです。 普段2人でいるととても楽しいのですが、人数が3人になると決まって攻撃的になります。 たとえば、先日私の彼と3人で飲んだ時など「●●(私)はスッピンだと目が小さい」とか「彼の前で計算してる」とか、『それは彼氏の前でいうなよオイ!』って事をペラペラしゃべり、私が怒ると「冗談なのになんで怒ってるの?怖い」と怒る私がさも悪いような雰囲気にしたり、3人という人数になると決まってケンカになったり変な空気になります。 2人や3人以上だと全然普通で、むしろとてもいい子です。 いい子なのはわかっているのですが、腹が立って仕方がない周期がちょくちょくきてしまいます。 本人に言っても「なに怒ってるの?」という反応か「怒らせてごめん。よくわからないけどきっと私が悪いんだね」という反応でどうにも負に落ちないかんじで。。 みなさんの周りにはこういう友人はいませんか? どう接していますか? ご意見お願いします。(何か補足があればさせていただきます。)

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

    好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

  • レズ相談

    私は昔から女友達ばかりと遊んでます。いろんな子からボディタッチされるんですが嫌な気分にはなった事がないです。 最近まで彼氏がいたので平常でしたが、別れてから高校から仲良しの女の子がまた気になり出しました。その子とは卒業した今でもたまに会っていてコアな話しが出来る親友みたいな関係です。冗談だと思いますが私が男だったら結婚したい!とか言ってきます。ボディタッチも多いです。                       彼女には今彼氏がいるのですが、県外の大学に行ってしまうようで今後が危ういみたいです。今まで私がその相談に乗ってきていて、彼女を慰めていたのですが正直複雑な気持ちです。 別れたからといって私の気持ちを伝えても受け入れてもらえる訳じゃないですし…応援しない訳にもいかない… どうしたらいいと思いますか?

  • 気になることを言われました・・・。

    私は今、好きな人が居ます。 その好きな人の事で相談に乗って貰っり、 相手の好きな人の相談に乗ったりしてる 年下の友達(男)が居るのですが、その子に気になることを言われました。 その子とは一緒に居てすごく安らげるし、気疲れもしないですし、 一日中一緒にいて話してても飽きないくらい楽しい子で、弟みたいな存在です。 最近一緒に居たとき、その子に 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 って言われて私はからかって言ってるんだと思い 普通に気にもせず 「えー!なんだそのジョウダン!(笑)」 って笑って答えました。 そうすると彼も笑って 「じょうだんだよー(笑)」って言ってきました。 その時には何も感じなかったし、からかってるだって思って すぐ忘れてしまいました。 数日後にまた話をしていると、その子が 「俺はもう●●(好きな子の名前)の事はイイヤ。」 ってさりげなく言ってて、私は 「何でよー諦めるなよー」 ってかんじで言ったんですがスグに話を変えられて ソノ話はじっくり出来ないで終わりました。 そして数日後また彼が 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 ってちょっと真面目な感じで?言われて私はまた 「そんなジョウダン言うのやめてよー(笑)」って答えました。 そのあと 「俺はお前を大事にしたい」とも言われて 「それって友達って意味ででしょー?」って聞いてみると 「いやー違うぞー」って言われてしまいました。 彼はもしかして私を好きなのかも?って少しその時思ったのですが 好きとは言われてないので彼の気持ちがわかりません。 私が自意識過剰なだけかもしれませんが、男の人って 冗談で「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」とか 「俺はお前を大事にしたい」とかって言いますか? 色々なご意見が聞きたくて質問しました。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Xジェンダーとは何でしょう?

    最近友人に自分はXジェンダーだど告白されました。 私も友人も女です。 友人曰く女の子でいる事に違和感を感じるけれど男だとも思ってない。 レズという訳でもないとの事。 私は???となってしまいました。 以前から友人とは男の子と接しってる時の感覚に近いなぁとは思ってました。 友人はボーイッシュな感じではあるけれど あくまで女の子がカジュアルな格好してる程度だったので不思議に思ってました。 また、私が友人にデートしよとか言うと彼氏が嫉妬するよーと返され何で?と思ってました。 女の子同士で遊ぶ時冗談でデートしよとか 言うのですが、そんな返しをされたのが初めてでした。 なんだか男の子みたいだなぁとは思ってたけど、Xジェンダーと聞かされ分からなくなってしまいました。 私は自分の気持ちを共感してくれる女の子の友達にもうあなたと付き合いたいとか 結婚しよーとか冗談で言います。 友達も冗談で結婚しよーと言ったりします その友人に対してもそう言ってたのですが、 もしかしてよくなかったのでしょうか。 Xジェンダーをどう理解したらいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • 男友達にお弁当

    普通に仲良しで、休日も映画に行ったりする男友達がいます。 その男友達に何回か冗談っぽく軽く?お弁当つくってきてーと言われました サンドイッチとかでもいいよー、と。 男性の場合、冗談でもこういうこといいますか?教えてください