レズ相談とは?彼女への複雑な気持ちに悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は女友達との関係が好きで、彼女への複雑な気持ちに悩んでいます。
  • 彼女とは卒業後も親友のような関係で、彼女の将来に不安を感じています。
  • 私の気持ちを伝えることができず、どう対応すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レズ相談

私は昔から女友達ばかりと遊んでます。いろんな子からボディタッチされるんですが嫌な気分にはなった事がないです。 最近まで彼氏がいたので平常でしたが、別れてから高校から仲良しの女の子がまた気になり出しました。その子とは卒業した今でもたまに会っていてコアな話しが出来る親友みたいな関係です。冗談だと思いますが私が男だったら結婚したい!とか言ってきます。ボディタッチも多いです。                       彼女には今彼氏がいるのですが、県外の大学に行ってしまうようで今後が危ういみたいです。今まで私がその相談に乗ってきていて、彼女を慰めていたのですが正直複雑な気持ちです。 別れたからといって私の気持ちを伝えても受け入れてもらえる訳じゃないですし…応援しない訳にもいかない… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

こんばんは。 同性を好きになってもいいじゃん。私も男の人も女の人も関係なく好きになるよ。 嫉妬もおんなじようにするかも。 抱き合いたいとか思わないけど足が冷たくて挟んで寝てくれたら安心して嬉しかったりした。 でも、今は結婚して子供もいる。別になんの違和感もなく。 あんまり気にしないでいいんじゃない。お友達の女の子を好きなんだぁ。不思議な感情なんだよね。って思ってれば。 彼氏と別れたら私と付き合ってよ~って冗談ぽくなら言えるでしょ。 それって相手が男でも女でも同じじゃない?告白したら友達関係崩れちゃうかなあとか… 特別って思うとしんどいかも。 いいね、素敵な女友達がいて。羨ましい!

Asobi333
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 なんかとても気持ちが楽になりました(^-^) 少しずつですが冗談を交じらせて気持ちを伝えてみようと思います。 それなら相手も嫌な気はしませんよね(*^^*)

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.2

質問文だけみると レズかどうかなんてわからないわよ。 経験上女同士でボディタッチを嫌がる子の方が少ないわ。 女の園で10年間過ごしてきた身としては 女友達に男役を求めたりも珍しいことではないの。 もちろん性的な意味で・・・というのもないわけじゃないけどね。 私自身女の子好きだし。

Asobi333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身女の子とキスとか全然大丈夫ですし、2人のなかがもっと親密になれるなら抱き合うのもありかと…むしろ相手が女の子の方が受け入れやすい気がします。私が男性に対し嫌悪感を抱いているだけかも知れませんが(^_^;)