レズ相談とは?彼女への複雑な気持ちに悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は女友達との関係が好きで、彼女への複雑な気持ちに悩んでいます。
  • 彼女とは卒業後も親友のような関係で、彼女の将来に不安を感じています。
  • 私の気持ちを伝えることができず、どう対応すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レズ相談

私は昔から女友達ばかりと遊んでます。いろんな子からボディタッチされるんですが嫌な気分にはなった事がないです。 最近まで彼氏がいたので平常でしたが、別れてから高校から仲良しの女の子がまた気になり出しました。その子とは卒業した今でもたまに会っていてコアな話しが出来る親友みたいな関係です。冗談だと思いますが私が男だったら結婚したい!とか言ってきます。ボディタッチも多いです。                       彼女には今彼氏がいるのですが、県外の大学に行ってしまうようで今後が危ういみたいです。今まで私がその相談に乗ってきていて、彼女を慰めていたのですが正直複雑な気持ちです。 別れたからといって私の気持ちを伝えても受け入れてもらえる訳じゃないですし…応援しない訳にもいかない… どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんばんは。 同性を好きになってもいいじゃん。私も男の人も女の人も関係なく好きになるよ。 嫉妬もおんなじようにするかも。 抱き合いたいとか思わないけど足が冷たくて挟んで寝てくれたら安心して嬉しかったりした。 でも、今は結婚して子供もいる。別になんの違和感もなく。 あんまり気にしないでいいんじゃない。お友達の女の子を好きなんだぁ。不思議な感情なんだよね。って思ってれば。 彼氏と別れたら私と付き合ってよ~って冗談ぽくなら言えるでしょ。 それって相手が男でも女でも同じじゃない?告白したら友達関係崩れちゃうかなあとか… 特別って思うとしんどいかも。 いいね、素敵な女友達がいて。羨ましい!

Asobi333
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 なんかとても気持ちが楽になりました(^-^) 少しずつですが冗談を交じらせて気持ちを伝えてみようと思います。 それなら相手も嫌な気はしませんよね(*^^*)

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

質問文だけみると レズかどうかなんてわからないわよ。 経験上女同士でボディタッチを嫌がる子の方が少ないわ。 女の園で10年間過ごしてきた身としては 女友達に男役を求めたりも珍しいことではないの。 もちろん性的な意味で・・・というのもないわけじゃないけどね。 私自身女の子好きだし。

Asobi333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身女の子とキスとか全然大丈夫ですし、2人のなかがもっと親密になれるなら抱き合うのもありかと…むしろ相手が女の子の方が受け入れやすい気がします。私が男性に対し嫌悪感を抱いているだけかも知れませんが(^_^;)

関連するQ&A

  • 友達がレズでした。

    付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。 メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。 最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。 なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・ そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。 多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。 レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。 親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか? レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • どうしたらいいですか?

     18歳女です。 私には、付き合って2ヵ月の彼氏がいます。 彼氏のほうから告白されて付き合うことになりました。 でも最近私の友達Aちゃんが回りの子に私に内緒で私の彼氏の事が好きだと言ってるみたいです。そのことは私の親友の耳にも入ったのでこっそり教えてくれました。 Aちゃんは私と彼氏が一緒にいるとAちゃんの友達と一緒に割って入ってきて彼氏とばっかり喋ったりボディタッチもあります。 肩を冗談で叩いたりという感じです。 彼氏はボディタッチされるとイラッとしていますが私の前では我慢してます。 Aちゃんとは同じクラスなんですがクラスのリーダーみたいな感じなのできつく言うと私がハブられるかもしれないと思って彼氏は我慢してくれてるみたいです。 彼氏も同じクラスです。 Aちゃんが影で私の事を「早く○○(彼氏)と別れればいいのに」「ウザイ」と言ってるみたいです。 彼氏にも相談しましたが気にするなと言いました。 「俺はお前と付き合っとるんやで堂々としとればいい」 と言ってくれました。 彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。 でも、Aちゃんにとられてしまう恐怖もあります。 今ではAちゃんに会うので学校に行くにも辛いです。 何かアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 相談があります‼︎

    高3で同じクラス・部活の仲の良い男友達がいます。ボディタッチやつつきあったりするくらい仲が良いです。 私は彼のことが好きです。いずれは気持ちを伝えるつもりです。 そんな彼と私が 付き合っているのではないかと、からかわれました。 私は以前にもそういうからかいを受けたことがありややトラウマになっていたので、LINEで「付き合っているとからわれることを気にしてる」と相談しました。 その延長でノリで私のことをどう思っているのかと聞いたら、「友達と言うよりは親友」と返ってきました。ショックではありませんでした。何故なら、私と彼が仲良くなってからは半年しか経ってないからです。 また、からかわれても気にしないそうです。 しかし、気になるLINEでの言動はいくつかありました。 ・絡んできてくれるのは嬉しいよ? ・友達少ない分、友達に依存するタイプなんだよ ・付き合っているように見られても、仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑) ・周りが何と言っても動じるつもりはない ・今まで通り仲良くしよ 前半と後半で何か言いたいことが違っているように思えます。 彼は私に対して普通に親友だと思っていることは間違いありませんが、それ以上の気持ちはあるのでしょうか? また、ただの女友達に対して、男性の方はそのようなことを言うのでしょうか? 彼には高校に入ってから1年以上片想いをしていて、ずっと告白できずにいた子に振られた経験があります。それは今から数ヶ月前のことです。 彼はかなり真面目ですし、受験生でおちおち恋愛もしていられないと思うので、恐らく好きな人はいないと思われます。 遊びでというのも、彼の性格上あり得ません。

  • バイセクシャルとレズどっちか分かりません

    私は女です。 男気あふれるタイプですが、サバサバしてるだけで普通の女子です。お洒落も好きですっぴんでは外行けないし、合コンなど行く社交的な人間です。 小学校の頃は髪は短く男の子みたいな見た目と声が低く為によく男の子と間違えられて嫌でした。かっこいいと言われるのは嬉しいが、男や男女、など自分が女という事を、否定される表現は嫌いでした。また、可愛い女の子の友達が多く、私も憧れていて、可愛いなという思いは大きかったです。普通に男の子を好きになりましたが、見た目が男の子っぽいので付き合う事が出来なく、周りには恋愛に興味ないと言っていました。中学校に入ると部活の尊敬していた可愛い先輩(バイ)に告白され、断るのが失礼だと思い付き合いました。可愛いなという思いが強かったので普通に仲良くなり、遊んでいる感覚でした。相手はかなり束縛が激しく、私が多くの同性の友達と遊ぶのを嫌がりました。可愛いと思う中でも先輩に対しては守りたい、知りたい、性的な対象として男の子みたいな気持ちで接していました。キスをしたり、女の子として見てオーラル的な事もしました。先輩は、彼氏がいて、次第に私が彼氏へヤキモチをやくようになりお別れしました。今考えれば、完全男の子よりだったと思います。 先輩と付き合ってる時は男の子を好きになれずにいましたが、別れてから多くの男の子と付き合いました。初めてのキスが女の子だったせいか、男の子とキスをしたりHをしても興奮しなくなりました。今もイケメンに一目惚れしたり、付き合ったりしますが、なかなか本気で興奮したり、愛したりする事ができません。 また、ずっと仲良しで可愛い親友がいて、彼女は彼氏に一途で無類の男好きでレズは引くというタイプなのですが、ずっと前から性的対象としても親友としても大好きでいます。 もちろん、先輩との恋愛やレズな所があることは周りには言っていなく、周りからはサバサバした女前の子で、恋愛体質じゃないだけと思われています。 AVも見たりするほど性的は強いのですが、レズのは嫌いで、ゲイや男性オナやノーマルを見るのが好きな変態です。 女の子を性的に見るといっても、攻めたいだけで、攻められるのは嫌です。 男の子には攻めたいし攻められたいのですが、愛せないし、攻められても感じないです。 周りからは、相談をうけるタイプで、結構遊んでて恋愛楽しんでると思われてるのでこんな過去や性的悩みは言えませんし、特に親友には言えないけど好きな気持ちがあり辛いです。 見た目は普通に女子って感じで、よく今井華っぽいね、と言われます。 今、親友以外のレズの子や女の子とかに告白されたり欲求されても困りますし、引きます。 基本は男の子が恋愛対象なのですが、女の子を一途に愛してしまう傾向があり、男の子はサバサバと付き合って別れてという感じです。 将来的には結婚したり、子供産んだりしたいのですが、ずっと好きな親友に告白すべきか悩んでます。振られても惹かれても一度キスを本気でして、この気持ちが勘違いなのか本気なのか確かめたいと一方的に考えてます。辞めるべきでしょうか? 寝る前も、イケメンの妄想か親友の妄想しかしていません。 ただの憧れからの変態なのか、性的な病気?バイの傾向が強いのでしょうか。 自分でもよくわからないので質問させていただきました。 似た意見の方、そうでない方も意見を聞かせて下さい。 率直なこの感想も知りたいです。 引いた、キモい、変態、 全て聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 相談です!

    高3で同じクラス・部活の仲の良い男友達がいます。ボディタッチやつつきあったりするくらい仲が良いです。 私は彼のことが好きです。いずれは気持ちを伝えるつもりですが、私は現状に満足しています。 そんな彼と私が付き合っているのではないかと、からかわれました。 私は以前にもそういうからかいを受けたことがありややトラウマになっていたので、LINEで「付き合っているとからわれることを気にしてる」と相談しました。 その延長でノリで私のことをどう思っているのかと聞いたら、「友達と言うよりは親友」と返ってきました。ショックではありませんでした。何故なら、私と彼が仲良くなってからは半年しか経ってないからです。 また、からかわれても気にしないそうです。 しかし、気になるLINEでの言動はいくつかありました。 ・絡んできてくれるのは嬉しいよ? ・友達少ない分、友達に依存するタイプなんだよ ・付き合っているように見られても、仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑) ・周りが何と言っても動じるつもりはない ・今まで通り仲良くしよ 前半と後半で何か言いたいことが違っているように思えます。 彼は私に対して普通に親友だと思っていることは間違いありませんが、それ以上の気持ちはあるのでしょうか? また、ただの女友達に対して、男性の方はそのようなことを言うのでしょうか? 彼には高校に入ってから1年以上片想いをしていて、ずっと告白できずにいた子に振られた経験があります。それは今から数ヶ月前のことです。 彼はかなり真面目ですし、受験生でおちおち恋愛もしていられないと思うので、恐らく好きな人はいないと思われます。 遊びでというのも、彼の性格上あり得ません。

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • 恋愛相談 僕のことを好きなのかそうじゃないのか

    年下の女の子について。 今私は大学生で後輩の女の子と仲良くさせてもらってます。 その子が私をを好きなのかどうかわかりません。 というのも、 ・クリスマスにイルミネーションを見に行くことになってるが25日を提案してきたのは女の子(私は別日を提案してました) ・クリスマスにイルミネーションなんてカップルみたいだね。と言ってきた ・そのくせ「2人は気まずい。○○さんだからってこともあります」というような事を言ってきました。 普段は2人で良くご飯食べに言ったりしますが、キモい、顔がタイプじゃない、などの毒舌も冗談混じりに言われます。 ボディタッチは過ごしあります。手を触ってきたりだとか。 最近彼女が私をどう思ってるのかわからなくなってきました。 どうなんでしょうか。

  • 好きな人の事で・・・・

    僕はよく壊れてしまいます 壊れるというのは僕には好きな人がいて、けどその子には彼氏がいます。 そしてその子(好きな子)の事を考えると苦しくなってきて暴れだしたりします。 (暴れるのは夜なので他人に迷惑はかけてません) その子とはちょっと複雑な関係で、 その子は僕が君の事を好きって事を知っています そして彼氏の方も僕が彼女の事を好きって事しっています そしてその子と僕は親友で、彼氏とも僕は親友です。 中学生で僕とその子と彼氏は同じ部活で結構仲良しです。 けどこの頃二人が付き合って1年以上たってきて前より話すようになって それを見てるだけで心臓をつかまれたような苦しさになります だいたい毎日夜にパソコンでその子と話をして 壊れる自分を抑えてもらってるんですが もう嫌です・・・・・・ 苦しすぎます・・・・・・・ その子としゃべっていると前までは楽しかったのに今は怒り?みたいなのを感じます。 どうすれば僕は救われますか?? 何回もあきらめようと思いました けど全然忘れれないんです ホントに苦しいです 助けてください 長々とわかりづらい文を書いてすいません 助けてください

  • 親友の一人がレズだったようです

     中学2年生の女子です。    私には親友が3人います。  私の家は母が居なくて、父が当直医の時は、私が親友の家に泊まりに行ったり 親友達が私の家に来てお泊り会が行われたりします。  三か月くらい前に、彼から声をかけて来たという形で、私に彼氏ができたのですが それ以来、彼女達が私をからかってイジる機会が増えました。  学校帰りに制服のスカートをものすごく短くされて歩かされたり。 セクシーポーズを取らされて、それを写真に撮られて「彼氏に送っちゃう。」って言うから 私が「やめて」って頼んだり。 そういうのは、笑いのあるからかいで普通にどこにでもある事だと思うのです。  でも、Aちゃんのイジり方は変わっていて、一緒にお風呂に入っている時に私の後ろから抱き着いて胸を揉んで来て 「彼氏とはどこまですすんでるの?」って、聞いてきたり  BちゃんとCちゃんに私の両腕を押さえつける形で、私の大の字に寝かせて 足の間にAちゃんが入って来て「あなたの初めての相手は私だと思っていたのに。」とか冗談を言って、みんなで笑うのですが。   ちょっと、微妙なからかい方をしてきます。   昨夜に至っては、私とAちゃんが一緒のベッドに寝ている時に Aちゃんが私にキスをしてきて、さらに舌まで入れてきました。 私が気が付いているのにやめてくれません。 BちゃんとCちゃんは違う布団で寝ています。  キスをしながら、私のパジャマのボタンを外して、今度は私の胸の先を舐めてきたから 「それ以上やったら、殴るよ。」って私が言うと 「ゴメン。冗談だから。」と言って、やめてくれたのですが 彼女との付き合い方に悩んでしまいました。  今まで通り、彼女とは親友の関係でいたいのです。 でも、レズの関係にはなりたくありません。  彼女とはこれからどうやって付き合って行けば良いのでしょうか?