締切済み

彼氏のネットでの異性の友達について

• 困ってます
  • 質問No.9489350
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は現在大学生で、先日まで同じ大学の先輩と一年ほどお付き合いをしていました。
彼はよくゲームやネットをする人で、ツイッターのゲーム垢には女の子の友達も多く、その中の一人と長くやりとりをしていたそうです。ある日私がその子とのやりとりを見てしまい、そこには女の子から会いにこない?との誘いがあり彼は行きたいと答えていました。以前、自分は下心ある女の子の誘いはすぐに断っていると言っていたため、怒って彼にそれを聞くと、「冗談で言った、ネットのノリを変えることができなかった、本心で言ってるわけではない」と言っていました。私も以前彼から、男友達の遊びの誘いをはっきり断ってないと怒られたことがあったため(女子がいるならいいよと私は答えました)、謝ってくれたしアカウントも自ら消してくれたので、もう2度としないと約束して仲直りしました。
しかし別れる3ヶ月前から週一で喧嘩をするようになり、一回私がムキになって「だったら女の子と遊ぶのも勝手にすればいいよ」と言ってしまい彼はそれを本心だと思い、またツイッターの子とやりとりを再開しました。そのことが最近発覚し、彼のことは大好きだけどどうしてもツイッターの子を優先したことが気持ち悪く感じてしまい別れることになりました。

ツイッターの子に気持ちがないことはわかっているけれど、ネットの友達に気持ち悪い、嫉妬してしまうというのは私が重くて心が小さいのでしょうか…?

また嫌いになって別れたわけではないので、別れてからとても寂しく感じてしまいます。また楽しかった時に戻りたいという気持ちも日に日に強くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか…。

長くなり申し訳ありません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

謝れば?
  • 回答No.2
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
私だったらこんな重いのは嫌だな。
別れられて幸いだし、二度と声をかけてほしくない。
  • 回答No.3
レベル14

質問者さんはとても女性らしい方ですね。
女の敵は女、という言葉を聞いたことはありますか?
女脳の方はそういう時、男ではなく女に憎しみを抱きます。
自分は男脳なのでそういう感情はあまり持ち合わせません。
男の判断や立場がどうか、であり女性は無関係です。
気持ち悪くてもいいのですが、なら気持ち悪いのは元彼、となります。

きっぱり別れた質問者さんは偉いですよ。なかなか出来ないですよ?
彼はあなたの言葉を真に受けたわけではなく、言い訳に使っただけです。
恐らく再開したのもその前からでしょう。
相手に合わせたわけでもノリでもありません。
彼が会いたいから会いたいと言ったのです。全ては本人の意思です。
あなたには制限するけど自分はOKとくれば、あなたが不満を持つのは当たり前ですよ。
ここで許しては同じことが繰り返されます。
今は好きでもすぐに忘れますよ。他の方を探しましょう。
このQ&Aのテーマ