彼氏がツイート/ゲーム(女)友達を切れない理由

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活中に、彼氏がオンラインゲームやツイートでの女友達に過剰な関心を示すようになり、彼氏の行動に疑問を持つようになった。
  • 彼氏は自分のツイートやゲームでの交流を楽しんでおり、彼がネタとして楽しんでいるだけだと主張している。
  • 彼氏の行動にショックを受けており、将来の結婚についても悩んでいる。皆様の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がツイート/ゲーム(女)友達を切れない理由

はじめまして。 一般事務をしているアラサ―です。 彼氏とは2年ほどまえから同棲中です。 私には大学から10年付き合っている彼氏がいますが、 一年ほど前からオンラインゲームやツイートの 女友達?とまるで合コンかキャバクラの様に必要以上に 相手の女性を褒めたり、Hなことをつぶやいたりしています。 彼氏は私にも自分のツイートを見てほしいと前々から言われていたので 先日言われた通り内容を読んでいたら上記の内容を(2~3人の 特定の相手:頻繁に)見つけました。 少し度がすぎでいると感じ、また不愉快だったので 最初は怒ったりせずに、 「なぜ私も読むかもしれないのにそんなことをするのか」 と聞くと、ツイートやゲームでのバーチャルな 世界だからネタだと逆切れしてきました。今までこのようなことで むきになるような彼氏ではなかったので少し怪しく思います。 また、あまりに逆切れしてくるので私も正直に、できれば不快なので こういうことはしないでくれないかと頼むと、彼氏が、 「ゲームやツイートでつぶやいている女の子との方が価値観が合うんだ、何をつぶやこうと人の勝手だろう、お前の気持ちなんか気にしない、俺を束縛したいだけだろう。お前の考え方が幼稚なんだ」 と言われてしまいました。 昨年までは、こんなことをどんな喧嘩になっても言われたことがありませんでした。 とてもショックで、今相互の親からも結婚を催促されているのに、色々考えてしまいます。 実は彼が少し変わった?おかしいと感じはじめたのは、ある日仕事から帰ってくると 彼氏がそのゲームで知り合った女の子のためにホールで誕生日ケーキを買ってきていたことです。 ネットのネタだと彼は言っていましたが。私からするとこれもやりすぎではないかと思っていました。 こんな彼について皆様の意見をお聞きできたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAPRIJPS
回答No.2

お礼有難うございます 返信が遅くなりました ◆一緒にゲームをする これはきっとかなり先に進んでしまっているので 初心者の行動はつまらないと感じたりしているのでしょうね… ゲームの種類によりますが、MMOならばどのゲームだか少々予想がつきました きっと貴女は楽しいと感じられなかったのでやめたのでしょうね これは、のめり込めばヤキモチや嫉妬の対象になりますね 「俺より進んでいる」「俺より良い装備を持っている」こうなると感じました 貴女が楽しいと思えなければ一緒にゲームはしない方が良いとも思いました ◆現実のマナー 彼の現実は、貴女と共にする時間ではすでにありません ゲーム(ネット)の中こそ現実なのです そこでのマナーは確実に守りますが、貴女とのマナーは非現実になっているので守れません 貴女の事は、すでに非現実なのでどうなるか想像は出来ていないと思います 正確に言えば、10年も一緒にいるので別れるとは微塵も感じていないかもしれません 言い方が悪いとは思いますが、彼は「別次元の人間」になってしまっています アニメや映画がありますよね それは、今の生活とは無縁な見えるものです それが彼には貴女との生活です ゲームが現実で、貴女との生活が非現実になるとはそういうことです 家政婦でもなんでもありません ・ご飯が勝手に用意されている ・掃除や洗濯も勝手にされている 引きこもりと一緒ですね。感謝の気持ちが全くありません 家政婦さんはまだ感謝されますよ ◆ネットの人 私も同じですが、ネットの世界は顔が知れませんね 何を言っても現実ほど責任が発生しません 「私を今心から信用して下さい」と言っても普通は信用出来ませんよね ネット(ゲーム)の人は良い事しか言いません 良い事しか言われないので、気分はとても良いですよね? 女の子だけではありません その女の子達も現実では男かもしれません 遊びで優勢になりたいがために、言葉で操りのめり込ませる人もいます ですから、女性だけではありません 彼は好意があるかもしれませんが、相手はどう考えているのかさっぱりわからないのが ネットの世界になります 貴女と一緒にいるのは、体の維持のためです 母親役と一緒ですね ご飯、洗濯、掃除これを勝手にやってくれるからこそです ◆結婚 このまま結婚しても何も変わらないどころか、悪化するだけだと思います ・子供が出来ても育児参加しない ・子供が邪魔をするので虐待 これが考えられます 子供は好奇心旺盛ですよね。ゲームやPCはいじてしまいます もしも何かあった場合は、とても恐ろしい事が起きてしまいます… 突発的なので、何が起こるかわかりません ◆彼の親 話しても、今の現状では 「趣味なんだから放置」「飽きるまで放置」「別に悪い事はしていない」と言われるかと思います ネット中毒は病気なのですが、一緒に住んでいない人にはわかりません 親だともっとわかりません ・今は夢中で遊んでいるけど、そのうち飽きるだろう こう考えてしまいます これは子供の時から見ていたせいです ですが、子供ならば生活の大半は遊んでいられますが 大人は違いますよね。メリハリが大事です ですから親には理解できません 相談するのは病院が良いかと思います まずは貴女の心のケアからしないといけません ストレスがかなり溜まっているように思います 数日、家に帰らないでいたらどうですか? 貴女の実家でも良いですし、旅行でも良いですね もしも病院に行ったら診断書を貰って下さい どこまで深刻な事態になっているのかが、彼の親にも貴女の親にもわかります 診断書はかなり有効です それと、日記(メモ)を書いてください ・1日彼との会話の数 「おはよう」のみなど ・今まで受けた被害(ネタだとやってきた事) その心情 それと ・貴女が彼にしてきた努力 それを書いて読み直して今後の気持ちに役立てたり 両親などの話し合いで活用して下さい ---------- 「ゲームやツイートでつぶやいている女の子との方が価値観が合うんだ、何をつぶやこうと人の勝手だろう、お前の気持ちなんか気にしない、俺を束縛したいだけだろう。お前の考え方が幼稚なんだ」 これはかなり暴言に入り、別れ話(浮気)ともとれますので結婚は考えて下さい 気の合う女性が現実にいたら、そっちに行くという風にもとれますよね ネットだから行かない(行けない)だけの話しです 30歳で焦っているかと思いますが、その焦りで今後の人生約50年以上を棒にふりますか? 貴女が結婚前でとても良かったと思っています 後悔しないように選択して下さい

その他の回答 (1)

• CAPRIJPS
回答No.1

ネット依存症ですね オンライン依存症・ネット中毒とも言えます これの特徴は、ゲーム(ネット)が最高優先 ゲーム>現実になってしまうわけです 本当の自分はここにある!と思い込んでしまい現実を見れなくなります まだ、この状態は初期です この後放置すると、5~10年は続きます 下手をすればゲームが続く限りか、人生のどん底に行くまで気がつきません ここで別れても、ネットで交流している人と付き合うでしょう その付き合う相手が酷くない限り、現実は見えません ネットのネタはそこまでやりません やるとしたら迷惑がかかる相手がいないのが条件です そうでないとネタになりませんからね ただの嫌がらせになってしまいます ツイートを見てほしかったのは、閲覧者がほしかっただけです 今は閲覧者が他にもいるのでそちらに気が向いてしまっているんでしょう… 解決になるかはわかりませんが ・一緒に同じゲームをやる ・飽きるまで我慢する この2つの方法です 他に外に出かける事(相手の趣味の場所)を増やすか ネットから遠ざけるのが方法になります ・仕事をやめる ・会話をしなくなる ・外に行こうとしない ・暴言・暴力をふるうようになる ここまできたら末期手前です 私もネットゲームをしていますが、何度も同じような出来事があります 苦労するのは確実に、中毒ではない方ですので気をつけてください ネット依存症のアドバイスも張っておきます http://www.angels-eyes.com/net_a/adv.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E6%AF%92
victoriasecret2
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます。 仰っていただいた通り、ショックと驚いたこともあり 少し情緒不安定になっている自分を自覚しております。 少し自分にも休息を与えようと思います、そしてその場しのぎの彼の 態度などに誤魔化されないよう慎重に判断をしていくようにします。 本当に親身になっていただきありがとうございました。m(_ _)m

victoriasecret2
質問者

補足

CAPRIJPSさん、とても分かりやすい、(彼氏)相手側に立った回答をありがとうございます。 まさに私が知りたかったのは、書いてくださったように彼氏が何をどう考えているかです。 実は、アドバイスしてくださった中の、一緒にゲームをする(オンライン、ポータブルや 彼氏がはまっているツイートやfacebookなど)を実行していたことがあります。 すると彼氏は最初は私がゲームをはじめたことを喜んでいたようなのですが、すぐに初心者レベルの私と 遊ぶことに飽きてしまったようで、 「自分で好きなチームやギルドに入って遊んだらいいよ」 と他のプレイヤーのいる他のゲームばかりするようになりました。 それでも彼を理解したいと思い一人でゲームを言われた通り続けていましたが、結局やめてしまいました。 (彼氏と一緒にやりたくて時間をさいたのに意味がないと思ったので) そこでオンラインにはまる気持ちは理解できましたが、それでもパートナーがいる人は ある程度のマナーをも持つべきだと思います。こんなことも起きていて、、、 彼氏は(普段から家事などほとんどしない人ですが)しばらく仕事から帰ってくると、私が作った 食事を受け取り、モニターの前にヘッドフォンを付けて座り、会話もなくひたすら夕飯を食べながらゲームを したりしていました。(この間から朝まで一切会話はありません) こんなことも多々続いていて私のことを家政婦か何かと勘違いしているのではないかと思います。 -彼は私よりそのネットつながりの女の子たちの方が好き(大事)なのでしょうか? もしそうだとしたら私と(リア充・世話係りをキープしたい?)なぜ一緒にいるのでしょうか。 私はどちらかというと気が長いほうだと周りからも言われますが、もう30歳なので結婚や出産も 近年中にしたいという思いがあります。 ただ10年一緒にいるとはいえ、こんな彼氏を人生のパートナーとし て選びたいかというと、やはりYESとははっきり言えません。彼は結婚する気はあるようなのですが、 正直私が彼とはこれ以上進む決心ができずにいます。 彼の親に相談しようかとも考えているのですが、 同棲を解消して、別れた方がいいのではないかという気持ちが強まっています。 ご迷惑でなければ、感想や意見、アドバイスをお願い致します。