• ベストアンサー

ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士通ハビタット http://www.j-chat.net/habitat/ が、すべての源流です。これ自身はサービスが終了していますが、今だとニコッとタウンというのがありますよ。 http://www.nicotto.jp/ 人と繋がることだけのゲームです。私は3年に一度くらい顔を出すくらいですが。 あと、主旨が違うかもですが、いまアニメで遊び方を説明しているファンタシースターオンライン2もやろうとすればご質問のようなことができます。 http://pso2.jp/ どっちも軽く課金しておくと長期間放置してもIDが生きていたので、試すにはいいかも。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

オンラインゲームなら基本的に、友人は作れるでしょう。 なので、沢山有り過ぎて、一々挙げるのは難しいです。 *あと問題なのは、ゲームによっては 高性能PC が必要になります。 いわゆる 3Dゲーム だとある程度の高性能が必要です。 その場合、安くても約10万程は予算が掛かります。 一般的な大手メーカー製(NEC、富士通、東芝など)は、そういう 3Dゲームをプレイ出来ません=必要なパーツが入っていないからです。 その場合、秋葉原系のPC専門ショップや日本HP、デルコンピュータなど、 限られたメーカーしか対応出来ません。 つまりPCなら何でもよい訳ではありませんね。 その点は大丈夫ですか?! *2Dゲームなら、大手メーカー製PCでも大丈夫ですが。。。

noname#213684
noname#213684
回答No.3

アメーバピグ

回答No.2

簡単なようで難しい質問だね。私が考えるところはPK(プレイヤーキラー)の無いゲームがいいかもしれない。 多くは知らないが、月並みなところだとFF14かね。