• ベストアンサー

ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

富士通ハビタット http://www.j-chat.net/habitat/ が、すべての源流です。これ自身はサービスが終了していますが、今だとニコッとタウンというのがありますよ。 http://www.nicotto.jp/ 人と繋がることだけのゲームです。私は3年に一度くらい顔を出すくらいですが。 あと、主旨が違うかもですが、いまアニメで遊び方を説明しているファンタシースターオンライン2もやろうとすればご質問のようなことができます。 http://pso2.jp/ どっちも軽く課金しておくと長期間放置してもIDが生きていたので、試すにはいいかも。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

オンラインゲームなら基本的に、友人は作れるでしょう。 なので、沢山有り過ぎて、一々挙げるのは難しいです。 *あと問題なのは、ゲームによっては 高性能PC が必要になります。 いわゆる 3Dゲーム だとある程度の高性能が必要です。 その場合、安くても約10万程は予算が掛かります。 一般的な大手メーカー製(NEC、富士通、東芝など)は、そういう 3Dゲームをプレイ出来ません=必要なパーツが入っていないからです。 その場合、秋葉原系のPC専門ショップや日本HP、デルコンピュータなど、 限られたメーカーしか対応出来ません。 つまりPCなら何でもよい訳ではありませんね。 その点は大丈夫ですか?! *2Dゲームなら、大手メーカー製PCでも大丈夫ですが。。。

noname#213684
noname#213684
回答No.3

アメーバピグ

回答No.2

簡単なようで難しい質問だね。私が考えるところはPK(プレイヤーキラー)の無いゲームがいいかもしれない。 多くは知らないが、月並みなところだとFF14かね。

関連するQ&A

  • ネットの友達と通話しながら遊べるオンラインゲーム

    ネットの友達と自分の1対1で通話しながら、オンラインで遊べるゲームを探しています。 年齢はお互い18歳です その友達は、少し短気でプレイヤーvsプレイヤーのものは向いてないと思っています 好きなキャラにハマったり、RPGが好きみたいで 二人でのんびり楽しくできるものが知りたいです。 PCのゲームなら ノートPCでもできるのを教えてもらいたいです グラフィックは贅沢いえないくらいのスペックです。(性格的にもFPS系のは無理そうです) 他の持ってるゲーム機は 3DS(どうぶつの森を二人でやったことがあります)  WIIです   PS3は自分が持ってないので、買おうかとも検討しています よければ回答お願いします。

  • オンラインゲーム

    どうぶつの森のようなネットゲームはありますか? オンラインゲームじゃなくてもいいので教えてもらえますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • 癒される無料オンラインゲームを教えてください

    無料オンラインゲームをしたいなと思っているのですが、なかなかおもっているようなものに出会えず困っています。そもそもたくさんありすぎで何が何だかです。いくつか試してはみましたが、難しく、ついていけません。 私は、仲間を集めて冒険したり、アイテムを集めて敵と闘ったり(いわゆるRPGですか?いまいちどんなものを指すのかはわからないのですが、とにかくこう、何かと闘ったりという種類のゲーム)…といったものではなくて、俗世を離れてのんびりと生活を送る…といったゲームをしたいなと思っています。例えば普通のゲームでいえば、どうぶつの森とか牧場物語といった、生活することが目的のいわゆる癒し・ほのぼの系です。そういったもので、登録やダウンロードなどがすべて無料の、オンラインゲームを探しています。 初心者でも簡単にできるものを、お願いします。 ゲームやネットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • どうぶつの森みたいなゲーム

    DSの「どうぶつの森」をやったコトもないのですが、あんな感じの のほほんとしたオンラインゲームはないですか? できれば無料で遊べるのがいいです^^;

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネットゲーム廃人??

    検索でたまたま「ネットゲーム廃人」という言葉を知りました。 何でもオンラインゲームをやっていない時はずっとそのゲームの事を考えていて、 長時間プレイする人達らしいのですが、 長時間って大体何時間ぐらい一日にプレイする人の事を指すのでしょうか? 又ネットゲーム廃人はオンラインゲームをしている人でそういう比率は結構多いのですか?? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ネットゲームのお友達に関して

    あるネットゲームで出会ったお友達に関してです。 その方は最初はいい人だと思って、ネット上で簡単なお話をしていたのですが、どんどんいろんなことを言ってくるようになりました。 内容は自分自身のことであったり、相談してもないのに、「私は●●なんだ」と、いうと長々と勝手に説教をされたり・・・で、疲れてきました。 で、その人というのは ・40歳くらいの男性 ・女性と付き合ったことはなく、女性経験もない ・おばあちゃんが、戦時中強制連行で朝鮮から連れてこられて、売春などをしていた⇒狭い集落で育ったので子供のころから周りの人に白い目で見られてきた ・子供のころ、親がエッチしようとしているときに、悪い子をしたら、お母さんに首を絞めて殺されそうになった ・忍者の子孫(苗字から) ・心臓が悪くて働けないので、家にいるので、友達もいない。 ・片目がほとんど見えない ・体が弱くて光に当たると倒れる時がある などなど(忘れていることもありますが)、不幸なことがてんこ盛りです。まだまだいろいろあります。 上記の中で確実なのは、ずっと家にいること(ずっとゲームをしているので)で、女性経験がないのと友達がいないのも、本当だろうなと思います。 でも、お母さんから虐待されたという割には、今でもお母さんと二人暮らしで、ご飯等作ってもらっているし、心臓が悪くて働けず、片目がほぼ見えないのに、運転したり外を何時間も動き回ったりしています。 働いていないのでお金がないのは本当みたいですが、動物を何匹も飼っています。 今までかわいそうな人と思ってましたが、こんな人いるんでしょうか? 私や他の人たちも楽しく遊びたいだけなのに、話が長く、ちょっとしたことで長々と怒られたり、その人の考えと違うことを言うとこれまた長々と説教。 でもこちらが強気に出ると、見捨てないでとか、それだけならまだしも、他のネットつながりのお友達に、「○○さんに嫌な思いをさせてしまいました」とか、友達をやめた人のことをいろいろ書き込んだりしているので、ほっときたいのはやまやまですが、どうしたらいいのか分からないです。

  • おいでよどうぶつの森みたいなゲーム

    DSのどうぶつの森がかなり売れてますね でも私はDSを持っていません。 なのでPS2かPSPでどうぶつの森に似たゲーム、 生活を楽しむような感じのゲームがあったら教えてください。