ネットゲームでの出会いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームで出会ったお友達について、最初は良い人だと思っていたが、最近は怒りっぽくなり、自分自身のことや過去の不幸な出来事を話すことが多くなっている。
  • そのお友達は40歳くらいの男性で、女性経験がなく、友達もいない。忍者の子孫であり、体が弱くて家にいることが多い。
  • しかし、お母さんから虐待されたという割には、今でも一緒に暮らしており、動物を飼っている。他のネットつながりのお友達にも嫌な思いをさせたりしており、どう対処すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームのお友達に関して

あるネットゲームで出会ったお友達に関してです。 その方は最初はいい人だと思って、ネット上で簡単なお話をしていたのですが、どんどんいろんなことを言ってくるようになりました。 内容は自分自身のことであったり、相談してもないのに、「私は●●なんだ」と、いうと長々と勝手に説教をされたり・・・で、疲れてきました。 で、その人というのは ・40歳くらいの男性 ・女性と付き合ったことはなく、女性経験もない ・おばあちゃんが、戦時中強制連行で朝鮮から連れてこられて、売春などをしていた⇒狭い集落で育ったので子供のころから周りの人に白い目で見られてきた ・子供のころ、親がエッチしようとしているときに、悪い子をしたら、お母さんに首を絞めて殺されそうになった ・忍者の子孫(苗字から) ・心臓が悪くて働けないので、家にいるので、友達もいない。 ・片目がほとんど見えない ・体が弱くて光に当たると倒れる時がある などなど(忘れていることもありますが)、不幸なことがてんこ盛りです。まだまだいろいろあります。 上記の中で確実なのは、ずっと家にいること(ずっとゲームをしているので)で、女性経験がないのと友達がいないのも、本当だろうなと思います。 でも、お母さんから虐待されたという割には、今でもお母さんと二人暮らしで、ご飯等作ってもらっているし、心臓が悪くて働けず、片目がほぼ見えないのに、運転したり外を何時間も動き回ったりしています。 働いていないのでお金がないのは本当みたいですが、動物を何匹も飼っています。 今までかわいそうな人と思ってましたが、こんな人いるんでしょうか? 私や他の人たちも楽しく遊びたいだけなのに、話が長く、ちょっとしたことで長々と怒られたり、その人の考えと違うことを言うとこれまた長々と説教。 でもこちらが強気に出ると、見捨てないでとか、それだけならまだしも、他のネットつながりのお友達に、「○○さんに嫌な思いをさせてしまいました」とか、友達をやめた人のことをいろいろ書き込んだりしているので、ほっときたいのはやまやまですが、どうしたらいいのか分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.2

あまり人と関わってこなかった故に 人との距離の測り方や コミュニケーションの仕方がわからないんでしょうね。 そして、友達というか話し相手が少ないから あなたに依存していて、 でも、あなたをつなぎとめておく話題もないから 不幸話を大きく尾ひれをつけて話し 話しの矛盾も、あなたの気持ちにも気付かないまま 必死に自分をアピールしてるんでしょうね。 彼と関わるときは 彼以外のオンライン上の友達も含めて話をしたらいいと思います。 そして、彼から離れるときは あなたの別の友人からお誘いがきたことにして そそくさと彼の話を切り上げるのがベストだと思います。 彼のようなタイプは無視とかすると 裏切られただの、無視されたから生きていく価値無いだの 余計めんどうな事に巻き込まれると思うので 上手くかわしてみてはいかがですか?

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も含めて4・5人の人に同じような感じみたいです。 みんな嫌がってますが、かわいそうな人なのでなかなか強く言えなかったけど、どう考えても嘘多いよね・・・ということで、最近話してますが、自分の紹介したお友達にも害が及ぶといけないので、なかなか友達をやめれないとみなさん言ってます。

vonta222
質問者

補足

おっしゃる通り、友達をやめた方のことは、あからさまに悪くは書いていないですが、他の人から彼自身に同情を向けてもらうような書き方をしています。 他のお友達は私も含めみんな主婦であったり仕事をしていたりなので、ただ楽しみたかったり、時間つぶしであったりなのですが、彼だけ本気でゲームをしていて怖いです。

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

ネットっていうのは嘘ついても確かめようがないし脅迫でもない限り罰せられないから。 自分の個人情報を次々言う人は基本疑って聞き流すのがいいよ。 みんなに心配してもらいたい、というだけの人もいるし、そういう病気もあるから。

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかまってちゃんで、多分そういう病気なのかなと思います。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.1

運営に相談して排除してもらいましょう。 相手の事を察して遊べる方以外ゲームのお友達は作らないのが鉄則です

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運営とかがかかわっていないゲームです。 運営とかがかかわっているのなら、それもできるんでしょうが。

関連するQ&A

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • ネットゲームで友達を作るには?

     最近あるネットゲームをプレイし始めましたが、孤独なプレイが毎日続いていて、すこし寂しいです。しかし、ほかの人に話しかける勇気がなく、話しかけても無視されると思ってしまい・・・孤独から抜け出すために友達を作りたいのですがどう接することが一番いいですか?教えていただければ幸いです

  • ネットゲームでの恋愛

    はじめまして、26歳男です。 僕は数年とあるネットゲームをしています。 ゲーム内で知り合った仲の良い友達とは毎日のようにスカイプをしています。 1ヶ月ほど前に知り合った女性がいて、最近ではみんなで一緒にスカイプしながらゲームをしています。 毎日話しているうちにその女性のことが好きになってしまいました。 ただ今まで恋愛なんかほとんどしたことがなく。下手にべたべたしても感づかれるのも嫌だし回りの友達にも感づかれるのが嫌です。 ましてや関係が崩れるなんてことがあれば一番嫌です。 その女性以外の人とはわりとオフ会などをして遊んだことがあるのですが、はっきりは聞いていないですがその女性はオフ会とかにはあまり来ないタイプっぽいです。 他の友達が冗談っぽく今度遊ぼうよーっていったら濁された感じで会話が終わっていました。 正確な年齢も言わないくらいでしたし。 でもやはり好きになってしまいました。 同じような経験をされた方などいますでしょうか。 またなにかアドバイスなどいだけたら少しは楽になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • ゲームを通じてリアルに友達になったことありますか?

    ゲームを通じてリアルに友達になったことありますか? 顔も見たことない人と友達になるのはちょっと抵抗があるとは思うんですけど、 どうして友達になれたか教えてもらえますか? ここでいうリア友というのは、お互いのメルアドを知っているとかその程度でOKです。 実際に会ったことはなくても大丈夫です。  当方、女なのですが、今、ゲーム内で協力しあっていて仲がいい友達がいます。 会う会わないって話にはなってないのですが、メール交換くらいは大丈夫かなーと思っていて、 もし、女性でメルアド交換したとか友達になった経験がある方がいれば 経験談を聞きたいなと思った次第です! ご経験あるかた回答お願い致します!

  • どうしてもゲームやネットをしてしまいます。

    今年で8年目になります。 相談できるカウンセラーさんに出会うことができたのですが、 週に一度の1時間しかないため、もっと相談したいです。 どうしてもゲームやネットを家にいるとしてしまい、時間とお金を浪費してしまっています。 幸いお金は気にせずに済んでいるのですが、自分にとってよくありません。すべきことをせずにいるのです。 何か良い方法はないでしょうか。 中毒でしょうか。 ぼくには友達がいません。旧友すらいません。なにしろ転勤族でした。 心理的な孤独を埋めるためにずっとネットを使ってしまうのかもしれません。 どうやったらこの気持ちを埋め合わせられるのか。 最近、ゲームそのものにのめり込んでいるというより、友好的に接してくれる仲間が欲しいのかもしれないと思いました。 実際ぼくにとってゲームなんて興味があればなんでもいいのです。サーバーに人がいなくなったときがすごく寂しいです。

  • ネットゲームだけの繋がりの人は友達と言えるのか?

    質問内容はタイトルの通りです。 個人的にはネットゲームだけでしかつながっていない人(=フレ)は個人的には友達とは言えないと思っておりますが、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 現実的につなっている関係は友達と言えると思います。 因みにネットゲームはもう懲り懲りなので、数カ月前にやめました。

  • ネットで趣味の合う友達を見つける方法

    私はいわゆる隠れオタクです。 普段はあまり漫画などの話はせずに普通の女子大生として過ごしていますが、実は漫画やアニメ、ゲームが大好きです。 しかし今までオタクな友達がいません。 どこかで女性のオタクは隠していることが多いという話を聞き、自分から漫画が好きであることやアニメをよく見るなどのことを周りの友達に軽く言ってみたのですが、誰もそういう子はいませんでした。 そこで、質問なのですが、ネットをしてアニメや漫画が好きな人のブログやサイト内の日記などを読むとネットで知り合った人と友達になったり、オフ会を開いたりという話がよくあります。 私も周りにオタクな子がいないため、ネットを使って友達を見つけたいのですが、実際どのようなことをしたらいいのでしょうか? ご経験のある方アドバイスお願いします。

  • ネットで同じ趣味の友達を作る

    社会人になって普段から遊んでいる友達の大半はゲームをしなくなりました。 私は社会人になってもゲームしているのですが、ゲームしなくなった友達が増えたため、感想などを話し合う友達があまりいません。 ネットで似た趣味の人と友達になろうとも思ったのですが、まず作り方がわかりません。 みなさんはどのようにしてネットで友達を作っていますか?

  • 友達に一晩ゲーム貸したら壊れて戻ってきた

    小学6年、男の子の子供のことなのですが・・ このお休みに、祖母宅に泊まりに行っており、祖母宅は、自宅と近いので、学校の友達(よく遊ぶ子)の家も、祖母宅のそばにあり、遊びに行って、ゲーム(DS)を一晩貸したら、壊れて戻ってきたと、祖母から聞き、息子はものすごくショックを受けてると聞き、友達は、あくまで壊れたことは、「知らない」と言うらしく、その子は母一人、子一人の母子家庭の子で、母親は、仕事で忙しく、家にあまりいなく、子供は、結構自由にさせています  その子の母親とも面識ありますが、特別、悪い人でもなく、さっぱりしている人だし、いつも遊びに行かせてもらってるので、この件は、このまま目をつぶろうと思ってますが、うちの子は、ゲームがないと、生きていけないくらい、ゲーム好きで、絶対新しく買わないと気がすまないのですが、貸した息子も悪いし、お年玉まで我慢させるつもりで、祖母とも話しはついたのですが、今日祖母と、連絡取ったら、「かわいそうだから、祖父が、買ってやった」との事でした 家に戻ってきたら、説教するつもりですが、最近、思春期も絡んできて、どのように、言い聞かせたり、怒ったりしたらいいのか悩みます  アドバイスお願いします

  • ネットゲームでの恋愛

    半年ほど前からある女性(以降はAさん)とネットゲームをしています。 スカイプしながら楽しくゲームをし、本名や住んでいる所を教え合い、 写メも交換するようになりました。 そして、携帯のアドレスも交換しました。 夏には自分の友人を一人加えてゲームをするようになりました。 ゲーム以外にも、同じTV番組を見ながら話をしたり、 夏には怖い話をしたりもしました。 凄く仲良くしてくれるので、僕は段々Aさんに惹かれていくようになりました。 いつか会えればいいと思い、来年暖かくなった頃に会おうと約束をしました。 そして10月にスカイプのチャットをしていたときに、会ってお互い気が合えば 付き合いたいと気持ちを伝えたのです。 しかしAさんは 「自分の気持ちは答えられる方向に向いていない。 ネットで知り合った男性とはかなりの確率でこうなってしまう、自分はネットで男友達を 作るのは無理なんじゃないかと思えてきた。」 そう言われました。 Aさんは普通に友達として仲良くしてくれていたのだとこの時気づきました。 勘違いしてしまった自分がいけないのです。 それからAさんとは普通のネット友達でいようとゆうことになり、ゲームを継続していくことになります。 それまでずっと僕、Aさん、僕の友人の三人で遊んでいたのですが、 急にゲーム内でフレンドを増やし始め、他の人とスカイプするようになり、 自分が誘ってもあまり遊んでくれなくなってしまいました。 Aさんは持病(てんかん)があり、在宅で仕事をし、あまり外に出たがらないようです。 多い日は一日8時間くらいはゲームしているようです。(自分はそんなにやっていませんでした) その件で依存してしまっているんじゃないかと指摘しまい、Aさんは怒ってしまいました。 告白して以来、Aさんと会話しても空回りしてしまうばかりです。 Aさんを傷つけたくはないのになぜかそうなってしまいます; どうにかして関係を修復し、また友達として楽しくゲームをしたいと思うのですが・・・。 ちなみに僕の友人はこのことは知らないので大変申し訳ないと思っています; 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。