ネットゲームでの出会いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームで出会ったお友達について、最初は良い人だと思っていたが、最近は怒りっぽくなり、自分自身のことや過去の不幸な出来事を話すことが多くなっている。
  • そのお友達は40歳くらいの男性で、女性経験がなく、友達もいない。忍者の子孫であり、体が弱くて家にいることが多い。
  • しかし、お母さんから虐待されたという割には、今でも一緒に暮らしており、動物を飼っている。他のネットつながりのお友達にも嫌な思いをさせたりしており、どう対処すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームのお友達に関して

あるネットゲームで出会ったお友達に関してです。 その方は最初はいい人だと思って、ネット上で簡単なお話をしていたのですが、どんどんいろんなことを言ってくるようになりました。 内容は自分自身のことであったり、相談してもないのに、「私は●●なんだ」と、いうと長々と勝手に説教をされたり・・・で、疲れてきました。 で、その人というのは ・40歳くらいの男性 ・女性と付き合ったことはなく、女性経験もない ・おばあちゃんが、戦時中強制連行で朝鮮から連れてこられて、売春などをしていた⇒狭い集落で育ったので子供のころから周りの人に白い目で見られてきた ・子供のころ、親がエッチしようとしているときに、悪い子をしたら、お母さんに首を絞めて殺されそうになった ・忍者の子孫(苗字から) ・心臓が悪くて働けないので、家にいるので、友達もいない。 ・片目がほとんど見えない ・体が弱くて光に当たると倒れる時がある などなど(忘れていることもありますが)、不幸なことがてんこ盛りです。まだまだいろいろあります。 上記の中で確実なのは、ずっと家にいること(ずっとゲームをしているので)で、女性経験がないのと友達がいないのも、本当だろうなと思います。 でも、お母さんから虐待されたという割には、今でもお母さんと二人暮らしで、ご飯等作ってもらっているし、心臓が悪くて働けず、片目がほぼ見えないのに、運転したり外を何時間も動き回ったりしています。 働いていないのでお金がないのは本当みたいですが、動物を何匹も飼っています。 今までかわいそうな人と思ってましたが、こんな人いるんでしょうか? 私や他の人たちも楽しく遊びたいだけなのに、話が長く、ちょっとしたことで長々と怒られたり、その人の考えと違うことを言うとこれまた長々と説教。 でもこちらが強気に出ると、見捨てないでとか、それだけならまだしも、他のネットつながりのお友達に、「○○さんに嫌な思いをさせてしまいました」とか、友達をやめた人のことをいろいろ書き込んだりしているので、ほっときたいのはやまやまですが、どうしたらいいのか分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.2

あまり人と関わってこなかった故に 人との距離の測り方や コミュニケーションの仕方がわからないんでしょうね。 そして、友達というか話し相手が少ないから あなたに依存していて、 でも、あなたをつなぎとめておく話題もないから 不幸話を大きく尾ひれをつけて話し 話しの矛盾も、あなたの気持ちにも気付かないまま 必死に自分をアピールしてるんでしょうね。 彼と関わるときは 彼以外のオンライン上の友達も含めて話をしたらいいと思います。 そして、彼から離れるときは あなたの別の友人からお誘いがきたことにして そそくさと彼の話を切り上げるのがベストだと思います。 彼のようなタイプは無視とかすると 裏切られただの、無視されたから生きていく価値無いだの 余計めんどうな事に巻き込まれると思うので 上手くかわしてみてはいかがですか?

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も含めて4・5人の人に同じような感じみたいです。 みんな嫌がってますが、かわいそうな人なのでなかなか強く言えなかったけど、どう考えても嘘多いよね・・・ということで、最近話してますが、自分の紹介したお友達にも害が及ぶといけないので、なかなか友達をやめれないとみなさん言ってます。

vonta222
質問者

補足

おっしゃる通り、友達をやめた方のことは、あからさまに悪くは書いていないですが、他の人から彼自身に同情を向けてもらうような書き方をしています。 他のお友達は私も含めみんな主婦であったり仕事をしていたりなので、ただ楽しみたかったり、時間つぶしであったりなのですが、彼だけ本気でゲームをしていて怖いです。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

ネットっていうのは嘘ついても確かめようがないし脅迫でもない限り罰せられないから。 自分の個人情報を次々言う人は基本疑って聞き流すのがいいよ。 みんなに心配してもらいたい、というだけの人もいるし、そういう病気もあるから。

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかまってちゃんで、多分そういう病気なのかなと思います。

• hana10_26
回答No.1

運営に相談して排除してもらいましょう。 相手の事を察して遊べる方以外ゲームのお友達は作らないのが鉄則です

vonta222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運営とかがかかわっていないゲームです。 運営とかがかかわっているのなら、それもできるんでしょうが。