ネットゲームでの恋愛の悩み | 26歳男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 数年間プレイしているネットゲームで知り合った女性に恋をしてしまった。
  • しかし、恋愛経験がほとんどなく、周囲に気付かれることや関係が崩れることを心配している。
  • 相手がオフ会に参加しないことや個人情報を明かさないことも不安要素である。同じ経験をした人やアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームでの恋愛

はじめまして、26歳男です。 僕は数年とあるネットゲームをしています。 ゲーム内で知り合った仲の良い友達とは毎日のようにスカイプをしています。 1ヶ月ほど前に知り合った女性がいて、最近ではみんなで一緒にスカイプしながらゲームをしています。 毎日話しているうちにその女性のことが好きになってしまいました。 ただ今まで恋愛なんかほとんどしたことがなく。下手にべたべたしても感づかれるのも嫌だし回りの友達にも感づかれるのが嫌です。 ましてや関係が崩れるなんてことがあれば一番嫌です。 その女性以外の人とはわりとオフ会などをして遊んだことがあるのですが、はっきりは聞いていないですがその女性はオフ会とかにはあまり来ないタイプっぽいです。 他の友達が冗談っぽく今度遊ぼうよーっていったら濁された感じで会話が終わっていました。 正確な年齢も言わないくらいでしたし。 でもやはり好きになってしまいました。 同じような経験をされた方などいますでしょうか。 またなにかアドバイスなどいだけたら少しは楽になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ネットゲームで知り合った人と今遠距離恋愛をしています。 だからあなたの気持ちは少しわかるつもりです。 その女性なんですけど、なぜみんなと会わないかというと、 自分の外見になんらかのコンプレックスがあるのでは? 顔に自信がない、太っているとか。 また、ネットだから自分の情報を偽っているという可能性も高いです。 ネットはネットと割り切って遊ぼうと思っている人も沢山いますから。 それでも彼女と仲良くなりたいなら、ネトゲを通じてさりげなく一緒にいる時間を増やして行くしかないと思います。 パーティに誘ってみるとか、ゲームの話題を振ってみるとか。 それでたまには、リアルの話もしてみるとか。 あとは、やっぱり相手のことを想像しすぎないことですね。 外見はもちろん、性格だって会ってみると全然違ったりします。 その上で好き合えるなら、ネトゲ恋愛は良いものだと思います。 あ、あと友人関係を絶対壊したくないなら恋愛は諦めたほうが良いです。 ネトゲ仲間内で恋愛をしだすと、関係が壊れる可能性が高いです。 私もグループ内で恋愛して、両立させようとがんばりましたがやはり壊れてしまいました。 あなたはうまくいきますように。

その他の回答 (1)

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

それは単に妄想が先走りしてるだけではないでしょうか。 何を持って恋愛というのかですね。 例えば、「好きだ!会いたい!」と思って実際会ったとします。 その彼女がもしいわゆるデブスだったらどうしますか? ニキビ面にデブス。それでも大好き!と言えるのであれば 頑張って会ってみては? もしかしたら美少女かもしれませんしね。 恋愛はそんな簡単じゃないですよ。 ただもし貴方が中学生、高校生くらいなのであれば そういう擬似恋愛もありだと思います。 社会人であれば現実世界で恋愛することをおすすめします。

関連するQ&A

  • ネットゲームでの恋愛

    半年ほど前からある女性(以降はAさん)とネットゲームをしています。 スカイプしながら楽しくゲームをし、本名や住んでいる所を教え合い、 写メも交換するようになりました。 そして、携帯のアドレスも交換しました。 夏には自分の友人を一人加えてゲームをするようになりました。 ゲーム以外にも、同じTV番組を見ながら話をしたり、 夏には怖い話をしたりもしました。 凄く仲良くしてくれるので、僕は段々Aさんに惹かれていくようになりました。 いつか会えればいいと思い、来年暖かくなった頃に会おうと約束をしました。 そして10月にスカイプのチャットをしていたときに、会ってお互い気が合えば 付き合いたいと気持ちを伝えたのです。 しかしAさんは 「自分の気持ちは答えられる方向に向いていない。 ネットで知り合った男性とはかなりの確率でこうなってしまう、自分はネットで男友達を 作るのは無理なんじゃないかと思えてきた。」 そう言われました。 Aさんは普通に友達として仲良くしてくれていたのだとこの時気づきました。 勘違いしてしまった自分がいけないのです。 それからAさんとは普通のネット友達でいようとゆうことになり、ゲームを継続していくことになります。 それまでずっと僕、Aさん、僕の友人の三人で遊んでいたのですが、 急にゲーム内でフレンドを増やし始め、他の人とスカイプするようになり、 自分が誘ってもあまり遊んでくれなくなってしまいました。 Aさんは持病(てんかん)があり、在宅で仕事をし、あまり外に出たがらないようです。 多い日は一日8時間くらいはゲームしているようです。(自分はそんなにやっていませんでした) その件で依存してしまっているんじゃないかと指摘しまい、Aさんは怒ってしまいました。 告白して以来、Aさんと会話しても空回りしてしまうばかりです。 Aさんを傷つけたくはないのになぜかそうなってしまいます; どうにかして関係を修復し、また友達として楽しくゲームをしたいと思うのですが・・・。 ちなみに僕の友人はこのことは知らないので大変申し訳ないと思っています; 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • これは一体どうしたらよいのでしょうか?(ネット恋愛?)

    初めてこの質問広場を利用させて頂きます。 見にくい部分もあるかと思いますが、申し訳ありません。 とあるオンラインゲームで私はある男性に出会いました。 彼は東京に住む26歳。私は北海道に住む24歳です。 先日、オンラインゲームの仲間数人でのオフ会に参加をしに東京まで行って来ました。 彼に恋愛感情はオフ会で会うまではなく、オンラインゲーム内での友人として扱って来ました。 しかし、オフ会で丸2日近く仲間と過ごしている内に彼が気になり始めてしまいました。 オフ会最終日に相手に誘われるがままオフ会を抜け出し、一線を越えてしまいました。 私は相手を拒否し続けましたが、最終的には甘い言葉に負け、許してしまいました。 その時に「付き合うか」と言う話題になったのですが お互い疲れていたので話は後日に持ち越されました。(この事は誰にも言うな。と口止めはされましたが。。。) 翌日は秋葉原や原宿でデートをして、昼過ぎに北海道へと帰りました。 しかし北海道に帰り、オンラインゲームの仲間に彼は同じギルドの中の女の子に手を出していた(過去形)ことが発覚。 やはり自分も遊ばれているのでは?と思い、自分から「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」と言いました。 すると彼からは「良かったら考えさせて欲しい」との返事が。 「考えてもいいが、考える中身が私達にはないと思う。でも返事を待ってます。」と返しましたが、それ以降他愛ない会話のメールしか来ません。 彼は何を考えると言っているのでしょうか? 距離があったとしても、遊ぶためなら曖昧な態度を男性はとるものなのでしょうか? 傷つきたくないがために突き放し、私からこの話題を切り出せば後腐れなく友達にも戻れるのではと切り出したのですが 相手の気持ちがわかりません。 読みにくい文章ですが、相談お願いします。

  • 7歳年上女は恋愛対象外?

    今、気になっている人がいます。 先日、ネトゲで知り合った人たち数人とオフ会をしました。 現在気になっている人は、ゲーム内で存在すら知らず、お互いオフ会で初めて知りました。 相手は高校三年生(17歳・男性)、当方は社会人(24歳・女性) オフ会後は、スカイプやメール、電話などでよく連絡をとっています。 ゲーム内では、女性が少ないためか、男性のゲーム友達は私を好きだというような言動をとります (もちろん本気ではありません) 気になっている人も、「俺の嫁」とか言ったりしますが、冗談だと思います。 本題ですが、7歳も年上の女性というのは、恋愛対象になるのでしょうか? 隣の県なので家は比較的近いですが、二人で会おうと誘うことはまだ早い気がします。 ちなみに、別の男性のゲーム友達から、「○○(気になっている人)のこと好きなの?」と聞かれる程度には、 態度(チャット)に出ているようです。 ただ、本人が私の気持ちに気づいているのかは全くの不明です。 指摘されてからは私も極力、態度に出さないように気をつけています。 性格としては、私はどちらかというと姉御肌(よく言えば面倒見がいい、悪く言えばワガママ) 相手は、チャットでは口が悪くなりますが、リアルで話すと普通の良い子です。 たぶん、甘えたがりなところと、男っぽさに憧れている面があります (可愛い顔をしているのですが、「可愛い」と言われるのが大嫌いなようです) 7歳上といえば、私が結婚適齢期を過ぎる頃、相手は遊びたい盛りだと思います。 仮に付き合うことができても、相手が結婚に踏み切る可能性は低いと考えています。 近いうちにまた皆でオフ会をするよう、呼びかけてみようと思っているのですが(別の事情により) このまま、黙って諦めるべきでしょうか? 諦めないとすれば、どうすればうまくいくでしょうか? アドバイス、ご意見など、よろしくお願いします。

  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • ネットの恋愛 どうしたらいいですか

    ネットで知り合った人が気になります。 彼は1歳下でお互い仕事もしていて、遠距離です。夜はスカイプで通話をしたり ゲームしたりしながら連絡をとっています。携帯の電話やメールも知っています。 実際に会ったことは3回あり、三回目は2日泊まりました。出かけたり部屋にいたりしたときは ずっと手をつないだりしましたが、体の関係はないです。 冗談で好きっていったりすると好きといってくれます。が私が言わないとそういうとは絶対に向こうからはいってくれません、その人も、そういうことを言うのが苦手といっています。 彼女がいた時も自分からは告白したことがなく、告白されて付き合っていたといっています。 冗談ではありますが、好きと言っても伝わらず、気にかけてくれているのか分からなくなり、気持ちが抑えられず、あきらめたほうがいいのかなと思い、一時期連絡を私から途絶えて、でもあきらめられず声をかけたら寂しい気持ちにはなったといってくれました。 3回目のときに気持ちを伝えようと思いましたが、勇気が出なくて伝えられなかったんです。でもこのままではいられなくて… 脈があるのかもわからなくて。 チャットではありますが、「彼氏だったらいいのに」といいましたが、「あはは」とはぐらかされました。 本当だよといっても何て返していいのか困ったんだよ~と言われてしまいました。 もうこのまま途絶えたほうが楽なのかなとも思います。 なんでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • ネット・恋愛

    こんばんわ、初めての質問失礼します! あたしは、18の高校卒業の資格と取るために通信学校に行きながらしながらバイトをしてます。 ネットで知り合った男性がいます。 詳しく話すと、にこにこ動画の生放送のとある生主さんの仲のいいリスナーでスカイプ会議をしてるのを知ってわたしも入れてもらいそこで知り合いました。 知り合って1年くらいたちます。 去年の5月あたりにオフ会があってあたしはその仲のいいグループと会う予定だったのですが会いに行けず・・・まぁこのことはどうでもいいのですが・・・ 全然と言っていいほど二人で個人的に通話やメールすることがなくて 今から1カ月前くらいでしょうか。個人で話してて 向こうは酔ってていろいろ話していたら、好きだと言われました あたしは向こうが酔ってたので酔った勢いだろーと思い、覚えてたら次の日電話してっていいました。すると次の日電話(携帯に)がかかってきました。そこでも、好きだからって言われました。 あたしは、最初はびっくりしてて、信じてもいませんでした それから、あたしはスカイプでよく話をしました。 だんだん、彼の性格がわかってきて メールもするようになり、写真も沢山もらいました。 今写真撮ってーといってくれたりしたこともあります。 本名も大学名も何学部かも部活も知ってます。 だんだん彼の性格がわかってきて 大すきになりました。 今はリョウオモイという形になるのですかねぇ。。。 リアルタイムで彼の友達に自慢したってことも話聞きました 会ってないのに好きだと友達にまで話してくれる彼です。会ったことないけど好きだから関係ないと言ってました。信じていいと思いますか? 今度5月の末に会いに行くことにしてます。 彼もそうですが、あたしも思ってることがあって あったらちゃんと付き合おうって言ってます。 だから、今は付き合ってるわけではありません ぶっちゃけ今の状態も付き合ってる感じですが 2次元で疑似恋愛状態です。 会ったときにちゃんと付き合ってと言いたいっていってくれる彼なのですが どう思いますか? あたしは信じたいです。 これからもずっと好きでいたいですが 会ったら変わっちゃうかもって思って少し怖いです。 あと、会うまでにビデオ通話で雰囲気を見たいからしようって言ってます。 本人はウェブカメをもってなくて今度買っとくと言ってました。 ネットで知り合って会ってから付き合うってのはあると思いますが ネットで知り合って好きになってから会って付き合うってのはどう思いますか? この文章のなかでなにか思うことがあれば 意見をくれると本当にうれしいです 何でも構いません、 思った事を素直に書いてください。 乱文すみませんでした。

  • ネットでの恋愛

    (長文になってしまいました・・・) 24才既婚の男です。 ネットゲームで、仲の良い男女グループでよく遊んでいます。 その中の一部の人とは携帯でメールなどもしてます。 実際にあったことはありません。 その中の特に仲の良い女性から好きだと言われました。 私が既婚である話題は1、2度していたので、 てっきり皆知ってると思っていたのですが、 その女性は知らなかったみたいです。 結婚していること、恋愛はできないこと、これからも仲良くしてほしいことを伝えました。 その女性は、忘れるまで好きでいさせてほしいと言いました。 その後、しばらく仲間とともに楽しくゲームをすることができましたが、 先日、どうしても忘れることができないと言われました。 薄々は感じてはいましたが、彼女は私にとても依存しています。 ゲーム内の事ですが、私のログイン時間に合わせ入り、中ではずっと着いてきます。 携帯メールも良く送ってくれます。 他の人達もそう感じているようです。 私は彼女がとても(友だちとして)好きですし、ゲーム仲間もとてもいい人ばかりで、一緒にいて楽しいです。 しかし、これからの事、彼女の私生活の事など考えると、このままではとても幸せな結果が出るとは思えません。 まだ実際に会ったことも無いため、このままフェードアウトして去った方が良いとも考えたのですが、やはり寂しいとも思います。 皆様のアドバイスお聞かせください。 補足ですが、  子供はまだですが、夫婦生活はとても仲良く過ごせています。  ゲーム自体は少し飽きていますが、友達とチャットなどが楽しいです。

  • ネット恋愛

    ツイキャスで出会った私より一つ年下の中学二年生の男の子を好きになりました。私も男の子も主ではなくてゲーム枠のリスナーという関係でした。そこの枠にいる人たちは皆さんYouTubeで知り合った方達で元から知り合いだったみたいです。私はその中のひとりのショタカテ配信してた方からゲーム枠してる方に出会って男の子とも出会えたのですが三週間前まですごく仲が良くてよくDMでも会話するしSkypeで通話もした時はとても盛り上がりました。でもその子に近づきたくてゲームを買ってから仲が悪くなったような気がするんです。私はすごくゲームが弱くて多分ガチ勢の男の子からしたら鬱陶しかったんでしょう。でもほんとに急に変わったし、コロコロ態度が変わったりするんです。あれ嫌われてないのかな?と思えばツイートで自分のことのような悪口を書かれてよく分かりません。最初は気にしすぎかなと思ってなんですがなんか違う気がしてきました。ここまで来ると嫌われてるというのは分かるんですがほんとに三週間前くらいはすごく仲が良かったので不思議で仕方ありません。やっぱり年下ということもあり考え方が幼稚な所はありますし性格に難があるのはツイートを見てれば良くわかります。ツイートでも優しい雰囲気のツイートがあればすごく性格悪そうなツイートもあって多重人格なのかな?と思えます。まあ嫌われてるのには違いないのですが。 前置きがすごく長くなったのですが質問は中学生男子ってやっぱりみんなコロコロ態度が変わるもんなんでしょうか。 諦めた方がいいですよね。 ということです。 すごく不安で質問したのですが書いてるうちに少し落ち着きました。

  • ネットゲームでの恋愛は。

    こんにちは、楽天に登録して初めて質問する者です。 今回はネットゲームで知り合った人との恋愛についての相談です。 私は今、17歳で3年前にネットゲームで知り合った20歳の方とお付き合いさせて頂いてます。3年前まで私は男のキャラを使用しており、その人と付き合うなんて考えられませんでした。 女と明かしたのは、電話してからです。正直、すごく驚かれてしまいました。そして、最近はネットゲーム内の男キャラとは違い一人の女の子と見てくれるようになり・・そして告白もされました。 その時は、遊びでいってるんじゃないかと思い、戸惑い 考えさせてくださいと曖昧な返事を送ってしまいました。また一週間、二週間と毎日電話をしていく上になり、その人は私にもう一度「好きです、付き合ってください」といってくれました。真剣に私も考えて、まだ会った事もない彼にOKをしてしまいました。 彼の事はすごく信用していますが、彼と私は東京・大阪の遠距離なので、遊ばれているんじゃないか、とか、彼女いるんじゃないのかなとか、すごく不安になってしまいます。こういう事を考えていると、心がモヤモヤした感じになり、寂しい気持ちになって泣いてしまいます・・。 彼の事で頭はいっぱいだし、親も多分、私と彼が電話しているのを知っていると思います。内容的にも好きだよとかいう会話をしているので、 親や他人から見て、ネットゲームで恋愛するのはどうなのか。というのも、すごく気になります。 そして、今度10月にもう一人そのネットゲームのお友達と彼とで、会う事になりました。会ったら、私の顔やセンスなどに、絶望されてしまい すぐ別れようと言われるのじゃないかと心配になります。 ネットゲームでの恋愛は、やはり難しいモノなのでしょうか・・? やめた方がいいのでしょうか? 少し文がわかりにくい事になっていると思いますが、回答お待ちしております。

  • ネットゲーム恋愛にて・・・。(長文です。)

    去年の夏に知り合った女性との間で悩んでいます。 彼女と出会ったのは彼女のブログにてでした。 その彼女が同じネットゲームで遊んでいるの知り、 今では携帯でメールを交換する仲なのですが、 リアルの事情で色々悩んでいるらしく現在恋愛感情を持てないそうなのです。 その悩みの相談の為に色々アドバイスをしている間に自分が彼女の事を好きになってしまい、 2ヶ月ぐらい前に告白しましたが、今は悩みを抱えていて返事が出来ないとの事。 それを知っていた自分だけに、あまり彼女に恋愛感情を目立たない様に接していたのです。 しかし、彼女はブログやネットゲーム上でもとても仲の良い友達が居て、 その中でのやり取りのではとても楽しそうに話したり、 他の人には見せない言葉使いを使ったりもします。 それを見た自分が彼女にその人の事を好きなのですか?と聴いてみると返事はなかったでした。 しかし、自分の目からも、他の人から見てもやっぱり友達以上の関係に見える時があります。 再度聴いて見ると、今はリアルの悩みがあるのでその返事が出来ない、その手の質問は正直しんどいと言われました。 この彼女の言葉を信じてリアルの事情が落ち着くまで待つべきですかね? それともこれからもどんどんアピールするべきですかね? 落ち着くのを待ち続けて、結局その仲の良い人と付き合ったとかだと辛すぎるので・・・。 以前も同じ様な恋愛経験をしているだけに、もう2ヶ月耐えているだけでも辛くて・・・。 自分勝手なのは分かりますが、良かったらどうすればいいか教えてください。