ネットゲームでの恋愛の悩み | 26歳男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 数年間プレイしているネットゲームで知り合った女性に恋をしてしまった。
  • しかし、恋愛経験がほとんどなく、周囲に気付かれることや関係が崩れることを心配している。
  • 相手がオフ会に参加しないことや個人情報を明かさないことも不安要素である。同じ経験をした人やアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲームでの恋愛

はじめまして、26歳男です。 僕は数年とあるネットゲームをしています。 ゲーム内で知り合った仲の良い友達とは毎日のようにスカイプをしています。 1ヶ月ほど前に知り合った女性がいて、最近ではみんなで一緒にスカイプしながらゲームをしています。 毎日話しているうちにその女性のことが好きになってしまいました。 ただ今まで恋愛なんかほとんどしたことがなく。下手にべたべたしても感づかれるのも嫌だし回りの友達にも感づかれるのが嫌です。 ましてや関係が崩れるなんてことがあれば一番嫌です。 その女性以外の人とはわりとオフ会などをして遊んだことがあるのですが、はっきりは聞いていないですがその女性はオフ会とかにはあまり来ないタイプっぽいです。 他の友達が冗談っぽく今度遊ぼうよーっていったら濁された感じで会話が終わっていました。 正確な年齢も言わないくらいでしたし。 でもやはり好きになってしまいました。 同じような経験をされた方などいますでしょうか。 またなにかアドバイスなどいだけたら少しは楽になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ネットゲームで知り合った人と今遠距離恋愛をしています。 だからあなたの気持ちは少しわかるつもりです。 その女性なんですけど、なぜみんなと会わないかというと、 自分の外見になんらかのコンプレックスがあるのでは? 顔に自信がない、太っているとか。 また、ネットだから自分の情報を偽っているという可能性も高いです。 ネットはネットと割り切って遊ぼうと思っている人も沢山いますから。 それでも彼女と仲良くなりたいなら、ネトゲを通じてさりげなく一緒にいる時間を増やして行くしかないと思います。 パーティに誘ってみるとか、ゲームの話題を振ってみるとか。 それでたまには、リアルの話もしてみるとか。 あとは、やっぱり相手のことを想像しすぎないことですね。 外見はもちろん、性格だって会ってみると全然違ったりします。 その上で好き合えるなら、ネトゲ恋愛は良いものだと思います。 あ、あと友人関係を絶対壊したくないなら恋愛は諦めたほうが良いです。 ネトゲ仲間内で恋愛をしだすと、関係が壊れる可能性が高いです。 私もグループ内で恋愛して、両立させようとがんばりましたがやはり壊れてしまいました。 あなたはうまくいきますように。

その他の回答 (1)

• troneko
回答No.1

それは単に妄想が先走りしてるだけではないでしょうか。 何を持って恋愛というのかですね。 例えば、「好きだ!会いたい!」と思って実際会ったとします。 その彼女がもしいわゆるデブスだったらどうしますか? ニキビ面にデブス。それでも大好き!と言えるのであれば 頑張って会ってみては? もしかしたら美少女かもしれませんしね。 恋愛はそんな簡単じゃないですよ。 ただもし貴方が中学生、高校生くらいなのであれば そういう擬似恋愛もありだと思います。 社会人であれば現実世界で恋愛することをおすすめします。