• 締切済み

ネット恋愛について

はじめまして。私は今19歳の女性です。実は今ネット上で気になる人がいて、彼と付き合いたいと思っています。 ここ二週間くらいほぼ毎日Skypeで通話して、通話をするにつれて彼のことを知ることができて、どんどん彼のことを気に入っていきました。 そして最近はずっと(例えばバイト中であっても)頭のなかで色々彼のことについて考えてしまうんです。彼が他の女性のコスプレの写真をもらってテンションがあがっていたのを見て、すごくイライラしたりしたこともあり、多分彼のことが好きなんだと思います。独り占めしたいなぁとか思ってしまったりもします。 彼はネット上の友達とも会ったりしているみたいなので、多分一緒に遊びに行くことはできると思います。 ですが、ネット上の人と付き合うことは、彼はおそらくしないんではないかと思います。 でも、それでも好きなんです。初めてこんなに好きになったと思います。 彼は今年就活なので、彼の就活が終わってから、遊んでもらう約束をして実際に会ってみたいと思います。 ネット恋愛に否定的な方もいると思われますが、このことについてどう思うのか他の人の意見をきいてみたくて、質問させていただきました。 ここまで稚拙な長文を読んでくださりありがとうございます。このことについて意見をいただけると嬉しいです(´・ω・`)

みんなの回答

• katna2
回答No.3

お気持ちよくわかります。私も以前はネット恋愛に否定的でした。 でも実際に私自身も好きになってしまったんです(笑) メールだけじゃあ無理。それは今も変わりません。 でも電話とかSkypeは好きになりますね。確かに。 実際お会いして1年ほどお付き合いをしましたよ! (最終的には別れてしまったけど良い思い出です) 今はネットの出会いも、たくさんあります。 きちんと信頼できる人なら良いと思います。 頑張ってね!!

takuto12
質問者

お礼

そうなんですか! ネット上の人ともお付き合いした経験があるときいて 前向きな気持ちになれました!ありがとうございました(*´д`*)

• blazin
回答No.2

貴方が言うように、 ネット上の関係の「まま」付き合う事は無いんだと思う。 でも、 出会いのきっかけがネットであり、 ネットでの出会いから「直」のコミュニケーションが生まれ、 直のコミュニケーションがお互いの間に心地が良いものとして 定着していくなら、 彼の考える所の「ネット上の友達」という感覚は 無くなっていくんじゃないの? 貴方とはあくまで出会いがネットであり、 心地が良い足元は「直」という事になるから。 ただね、 思いは相手「と」育むものなんだよ。 貴方は今自分「で」育んでいる。彼「と」じゃないんだよ。 貴方にとって、 彼との接点は全て恋愛「兼用」でしょ? しかも、 彼が自分と関係の無い場所で動いている姿さえ、 貴方は恋愛眼鏡を掛けて「厳しく」見つめているんだよね? その状態って、 二人の関係がネットかどうかに拘わらず難しいよ? 彼にとっては、 まだ貴方と個人的に何かを始めた感覚って無いんだよ。 言い換えれば、 貴方との接点に色々な感情を兼ねては「いない」という事。 貴方に恋愛の材料をどんどん提供しているつもりはない。 その状態で、 「こんなに」好き、なんていう大きな気持ちを投げ込まれても。 貴方がリアルの存在だとしても難しい。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 今の貴方は、 自分「が」心地良くなる状態を急いでいる(=こんなに好き!!)。 貴方が丁寧に考えていくのは、 実はネット恋愛の是非の問題じゃないんだよ。 相手「と」育んでいく思いなんだという当たり前の目線なんだよ。 相手「と」育んでいく思いの大切さが分かっているなら。 さっさと遠くから始めようとしたり、 まだ始まってもいないのに「こんなに」という大きさなんて 抱えない筈なんだよ。 相手が必要だから。 相手を突き放すように前には進めないし、進まないんだよ。 それって自分の気持ちには誠実だけれど、 相手の目線や感覚には不誠実だ、という事になるから。 自分の心地良さに偏った「思い」って、 相手にはただ「重い」になるだけ。 別にネット上の彼を好きになっても良い。 その思いが、 貴方の日々を活き活きと照らしていくならむしろ大切にすればいい。 でも、 思いは相手「と」育むもの。 一人作業のピークを以って二人分でお願いします(お付き合い)。 それは無い、という事。 貴方がさっさと一人作業で済ましてしまったなら、 相手「から」貴方を見つける余白が無くなってしまうんだよ。 ネットの出会いの怖さがあるとしたら、 会うまでのやり取りによって、 あたかもお互いの事を知ったような「気」になってしまう、という事。 知らない部分を美化で埋めてしまいやすい、という事。 直に会うのが初めてなら、 そこで改めてお互いのスタートを意識し合えてこそなのに。 既にやり取りしている「から」。 間接的には色々な事を話し合っている「から」。 時間を飛ばすように一気に合流してしまう時に、 お互いのすれ違いが生まれてしまったりする。 それこそ、 いきなり感情的なセックスが含まれた交流になってしまったり、 会った初日に告白してみたり、付き合ってくれて叫んでみたり。 そういうアンバランスが生まれてしまう事があるんだよね? そうなったらただの「花火」になってしまう。 言い換えれば、 そう「ならない」ように、 直に会える時を改めて「スタート」地点として意識出来るような、 そういう丁寧さであり、心のゆとりが必要だ、という事。 その意識があれば、 会う前から相手が余白を見つけられないような大きな思いを 抱えてしまう事なんて無いんだよ。 相手「が」貴方を見つけられない状態では、 当然二人の関係って浮上しないから。 最初から浮上しないような体勢で会いたくはないでしょ? だからこそ、 貴方も焦らない事。急がない事。気負わない事。 それが貴方にとっては一番大切なバランスなんだからね☆

takuto12
質問者

お礼

こんなに詳しく、とても丁寧に、また、色々なことを考えてくださってありがとうございます(>_<) そうですよね…自分の気持ちが強すぎて相手のことをあまり考えることができていなかったのかもしれないですね(´・ω・`) 親切な回答ありがとうございました(^^)

noname#182182
noname#182182
回答No.1

ありだと思います。 確かに、顔も声も知らん人間に 恋したなんてのは思い込みで、 そんなんは成立しません。 でも貴女様はお相手の方の 声も顔も知ってるのですよね? 通話を重ねるうちにだんだんと 彼の性格も分かってきますよね? だったら、問題ないですよ。 ネットだろうが街中だろうが コンパだろうが学校だろうが 全部"出逢い"ですからね。 最初は相手のことを何にも 知らなくて当然でしょう? 恋が成就するか否かは分かりませんが 貴女様がアプローチするのを 躊躇する必要はありませんよ(*^^*) もっとお話を重ねて 今よりもっと仲良くなって そしたら彼に聞きましょう。 "今は就活中で大変だろうから 就活終わったら会いませんか"と。 もしかしたら就活終わる前でも 全然良いよ!なんて 言ってもらえるかもしれませんし もし就活終わってからに決定しても あぁこの子は気の遣える子なんだ って良い印象を与えられますしね。 応援してます(*^^*)ガンバレ

takuto12
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そう言っていただけて 頑張る気持ちがわいてきました(*´д`*)