• ベストアンサー

こわいです…。

kwata1226の回答

• kwata1226
回答No.1

はじめまして。 私は、38歳男です。 まず、ショックから立ち直ることが大事です。 私もつらくてショックなことがあり、対人恐怖症と自己不安になってしまったことがありますので貴方の気持ちもわかります。 それには何がストレスになっているかを探しだし、その原因を取り除く必要があると思います。 自律神経失調症であれば、副交感神経を優位にするツボマッサージは効果があります。それだけで気持ちが大分違います。 返答が簡単で申し訳ありません。 貴方が早く立ち直るように祈っています。