• ベストアンサー

別れようと思うのですが・・・・

彼女と付き合い始めて約2年になります。彼女は思い込みが激しいタイプなので何でもない事でも大喧嘩になってしまう事もしばしばで疲れを感じてしまっているのは正直なところです。僕は彼女に対して愛情もありますし好きな気持ちもありますが こういった喧嘩が多いと疲れたと言う気持ちの方が強くなってきています。事情があって彼女は約1年前に仕事を辞め新しい仕事も見つからず ここ数ヶ月は生活費もなく僕が光熱費などは払っていますが(同棲ではないです)正直言って僕も一人暮らしなので金銭面もきついです。この2年の間に喧嘩が原因で彼女が薬を飲んで自殺未遂をしそうになった事もありますし数ヶ月前に別れ話になった時に 死にたい生きていたってと言うような言葉を聞かされると僕から なかなか言えずに今に至ります。大喧嘩になった時は別れる!とお互い感情的になりますが愛情はありますし 別れる!と言って電話を切った後 数日間また薬を飲んだりはしてないだろうかと気になったりして今に至っています。数ヶ月前から僕が光熱費は払っていますが働いて足りない分は出そうと思っていますが彼女は働こうと言う気がないのか仕事探しもしていない状態です。そんな中で最近はよく大喧嘩もするので その度に僕の中では「僕は働いて自分の生活もあるのに彼女の分も出してて なんでそんな思い込みで言われなきゃいけないの?」って思う事が強くなってきています。先を考えると彼女とはやっていけないなと思っていますし金銭面でもきついです。長々と書きましたが彼女と別れたいと思っていますが 今の彼女の生活状況の中で僕までいなくなったら自殺しないか それが心配や怖い気持ちがあって なかなか言い出せないんです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

はじめまして。 回答とかアドバイスではないのですが、私の思った事ですので、気分を害したら削除して下さいね。 私は別れることをすすめます。別れと言うか、離れることをすすめます。 「先を考えるとやっていけない」、「別れたいと思っている」、と答えが出てるのですよね。どういう事情で働けないのかは分かりませんが、「仕事探しもしていない」と書いてあるとこをみると、今は働けるのですよね。彼女は、あなたに甘えてると思います。「彼と別れたら死ぬ」、分かりますよ。よーくわかりますよ。私も経験者ですもの。私は7年付き合い、ほぼ同棲していた彼と別れた後、何をしていいのか、何をしてるのかわからなくなりましたもの。死んだ方がましかなぁって考えてたなぁ(←懐かしい) でも、私と限らずそう思う方は男女問わず、幾人もいらっしゃると思いますよ。 でも、今のままだと二人ともダメになってしまいそうです。愛情というのは、好きって言ってあげることも、一緒にいてあげることもそうだけど、時には突き放すというのも私は愛情だと思いますよ。 彼女に素敵な人になってほしくないですか? 離れる時も、そのまま「今のままだと、生活していけない」と伝えてはダメですか?彼女には、家族・友達はいないのですか?人間、そんなに弱くないです。 その人なりに、考え、迷い、はいずりながら、たまには立ち止まってでも自分の道を頑張って探してると思います。どん底まで落ちると、人間、強いですよぉ。rubritさんだって、彼女と大喧嘩しても、金銭面できつくなっても、いつかは彼女も・・・って、今まで頑張ってきたんでしょう。片方が頑張るんじゃなくて、二人で頑張らなきゃうまくやっていけないんじゃないかな。ごめんなさい。お説教とかじゃないんだけど、彼女に頑張って欲しいです。 まとまりのない、イヤな書き込みになってしまいましたが、幸せになってほしいです。 まず、彼女にしっかりと、自分の人生を歩いてほしいです。 彼女本人が気付いてくれないと、周りが何を言ってもダメだと思うから。私がそうだったんですよ。 彼女が自立し、しっかり前に歩けるようになった時、rubritさんに愛情が残っていれば、その時はきっと素敵な未来が待ってると思いますよ。 rnbritさん、時には息抜きが必要ですよ。 一人って言うのもなかなかの大切な時間ですよ。 余計な話だと思うのですが、今私はとても幸せですよ。

rubrit
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。思い込みから大喧嘩に発展していく中で もうイヤ!と思うのですが僕も心配や怖さだけではなく寂しいと言う感情もあって今に至っている部分があります。彼女は家族の方には既に働いていると言っていて頼ろうとはしないんです。友達もいますが「私は彼がいれば友達はいらない」と言うタイプなんです。meisaiさんの書き込んで下さったのを読んで少し心を強く持てる気がします。光熱費は今回を最後にし大喧嘩になった時に自分の気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1の方が言われているように境界型人格障害でないでしょうか。 光熱費などを質問者様が支払っているとの事でしたが、相手方のご家族などはいないのでしょうか? 一度相談してみてはいかがでしょう。 私も昔同じような経験をしました。同棲していたのですが、相手がパニック障害とMPDとを併発してて働けない状態にあり生活はなかなか大変でした。付き合っていた当時は少しでも理解してあげたくて、必死になって専門書などを読み漁ったりして勉強したり、クリニックに一緒にカウンセリングにも行きました。 しかしやはり無理は続かないもので結局は別れました。 その時はこちらから別れ話をしようものなら相手からは、「別れるなら死んでやる」とか、「必要とされてないんだ。生きてても意味の無い人間なんだ」と自虐的になり怖くて別れられませんでした。 そこで相手に嫌われるように努力しました。 普通に嫌われるならそう難しい事ではないのですが、手段を選ばないといけません。 嫌いになる事は人によって違いますが、浮気したとかの第三者を巻き込む方法はやめましょう。思い込みが激しいのであれば、どのような行動に出るのか予想がつきません。 私の時は、だらしなさや優柔不断などをコツコツ?と積み重ねて嫌われました。 それで相手から別れ話を切り出されたら、相手が心配なのもわかりますが、ここでは迷わず即決です。やんわりと言いましょう。そこまでに3ヶ月かかりましたが・・・。 言い方が不謹慎ですが、頑張ってください。

rubrit
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。境界型人格障害なのでしょうか。これについてはまた調べたいと思います。境界型人格障害については全く知りませんが僕の印象では 少々の事で薬を飲むので毎日 胃薬や頭痛薬 何かを飲んでいる気がします。そのせいか躁鬱があるように思う時があります。今まで彼女に嫌われないように嫌われないようにしていましたし彼女から別れ話(感情的な)の時に僕が同意しようものなら「私を騙してた」「私と別れたいのはそっちでしょ」って感じになり結局 今に至っています。相手が感情的であっても別れ話を出した時はチャンス?って思う自分がいるのも正直なところなので僕自身も強い気持ちを持とうと思います。ありがとうございました。

  • tinysoho
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

このまま結婚に至ったらrubritさんは苦労されるでしょうね・・・。 え~、簡単ですが嫌われるのが一番かと思います。 みっともないですが、だらしなさ、不潔さ、幼児性などを強調して。(笑) 女癖の悪さや、金遣いの荒さだと変な方向にいく可能性があります。

rubrit
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。僕も流されないで強い気持ちを持って頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

彼女は境界型人格障害ではないでしょうか、 これは一種の「病気」です。 病院にはすでに行っているようですので あなたの愛情がもうないなら 彼女が冷静なときに 分かれるのがあなたのためだと思います。 自信はありません。参考までに

rubrit
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。境界型人格障害ですか。後で調べたいと思います。僕も流されないで彼女が冷静な時に別れるようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叱って下さい。奢られるのが当然の価値観です。

    自分で自分が嫌なんです。 奢られるのが当然というかなり時代錯誤な自分の価値観が変えられなくて苦しんでます。 誹謗中傷覚悟の上で、どなた様か価値観を変える方法をご存知でしたらお教え願いたいのです。 私29才自営年収300~400。(こじんまりと、、) 彼 38才会社員年収1000位。 付き合って3ヶ月ほどです。 本当に嫌味な女だと自分で思いますが、かなりモテてきてしまいました。回りに大人の男性が多く、食事をしても支払う事は本当にありません。むしろ、支払う素振りをすると面倒がられるくらいです。 さらに、いまの私の価値観をつくられたのが前の彼で、同棲をしていましたが家賃、光熱費食費その他、ほとんど彼が出してきました。オトコはそういうものだと、言っていました。 ただ、付き合って1年くらいで彼が起業したときは本当にお金が無く、毎食何百円でやらないと、とか、何ヵ月か金銭面で彼を支えました。それは全然辛いものではなく、むしろ今まで『ありがたいけど申し訳ないな』と思っていたので恩返しとばかりに楽しく質素に過ごしていました。 そして彼の会社が軌道に乗り、また前のような、それ以上の生活に戻りましたが、6年間お付き合いしてお別れをしました。 今の彼は、稼ぎはおそらくあるはずですが、なんといいますか、、なるべく金銭面で対等でいたいというような感覚がかいまみえます。食事は一軒目は彼、二軒目は私、や、私の家で私が作ったご飯を食べるときは何も出さない。 彼は、すぐにでも結婚したいと言ってくれてます。 彼の価値観がこの現代 普通なのもわかります。 私が今までの状況で、おかしな価値観になってしまっているのも。 そして彼は、男を立て、尽くして欲しいタイプです。私は出来たら男性を立てて、尽くしたいタイプだと思っているので、いいかなと思っていたのですが、、 金銭面で対等でいようとする彼に 敬う気持ちが芽生えません。 むしろ男気がないな、包容力がないな 等と思ってしまいます。 さらに最初は私も彼に色々尽くしていたのですが、変な話、彼のなかに『お返しをしたい』という気持ちもなんだか見えなくて、最近尽くしているのも疲れてきました。 つまり私は見返りが欲しいのです。 なんなら前の彼の時にあんなに尽くせたのは、起業で苦しくなる前に彼に色んな事をしてもらったから。 私の『尽くす行為』は後発的でないとなかなか厳しい事も気付きました。 愛情に見返りを求め、彼が払ったお金で彼の人間性を計ろうとする浅ましい価値観を直して彼と楽しくやっていきたいのです。 彼は頭が良く、誠実で私の事を本当に好きでいてくれてるし、私も同じ気持ちです。 この金銭的価値観さえ、どうにか直れば、、! 過ごしてきた環境で創られてしまった価値観は、どうやったら変えられますか? バカな質問をしているのも承知です。 なんで私、こんなんなっちゃったんだろう、、。 長文、失礼しました。。

  • 旦那の給料について

    私は10ヶ月の子供が1人いる専業主婦です。 旦那が転勤族のため地元を離れ2年になります。地元までは車で5時間以上かかります。 子供を妊娠した時から転勤が決まり私も妊娠と同時にフルタイムのパートを退社しました。それまでは旦那が家賃、光熱費負担。私は食費、雑費を負担して生活していたのですが退社と同時に旦那の所得を管理したいと言ったら一切拒否。それでも月に最低限の生活費を貰っていたのでなんとかそれでやりくりしていました。ですが里帰りで実家に帰ってから妊婦健診の費用が足りなかったり分娩費用がなくて頼んでも今月給料が足りなくて出せないの一点張り。泣く泣く独身時代にためた貯金を崩して旦那との暮らしに戻ったのですが…必要な時にまとまったお金もない。これから子供にお金もかかるのに今の生活は無理だから私が管理したいと言っても逆ギレ。生活費は渡してくれますが3万~5万のみ。 光熱費は振り込み用紙でくるのですが何ヶ月も滞納していました。 大喧嘩をした時は意地になって給料明細を持ってきましたが家賃を引かれて月に20万程度でした。 それでも光熱費も払ってないのに生活費もぬいたら15万ほど使いこんでると思うと許せなくて…今でも足りない生活費はずっと私の独身時代の貯金からちまちま削ってますがもういくらも残っていません…。 もう旦那に期待もしてない。 疲れました。 4月に喧嘩した時は本当にもう無理だと思い離婚届けを書いて実家に帰ろうと思っていたのですが離婚届けは破られちゃんとこれからは管理してもらうから。と口約束のみ…そして今に至ります。 旦那はギャンブルは一切しないのですがとっても見栄っ張りで飲み会の時はだいぶ派手に使ってるのかと思います。 高い服もたまになんか増えてる?という時があったので聞いた事も何度もありますがそこまで管理されなきゃいけないのか?と機嫌が悪くなるので聞くのも嫌になりました。 毎月、毎月同じ事で自分もイライラしその度に口座も渡すからと言われて1年もたちました。知らない土地で友達も居ない中子育ても一生懸命しているし旦那も営業職なので帰りも遅いですが2人の時間も大事だと思い子供を寝かせてから一緒に夕飯も食べて来ました。もうこれ以上頑張る必要もないのかなぁと思ったら旦那に対して愛情があるのかも分からなくなってきました。 金銭面以外では子供も可愛がってくれるし 仕事も頑張ってくれるし…だから今まで頑張ってこれたのに…。 結局また同じ喧嘩で今も冷戦状態です。 一層の事出て行きたいですが行く場所もないし子供の事を考えるとそれも出来ず…。 夫婦ってなんだろう…とさえ思ってきました。もう旦那は変わらないのは分かったので この状況からもう解放されたいです。 ただ実家に帰ったら私の気持ち的にもこの生活に戻る気がないので悩んでいます。 まとまりのない文ですがいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの光熱費

    一人暮らしを考えているのですが、金銭面のことが心配です。 一人暮らしの光熱費って1ヶ月どれくらいかかるものですか? どうぞ教えて下さい。

  • 自分がどのように進んでいけばいいかわかりません

    全部自分が悪いのかも知れませんが、人に騙され借金を作り、また好きな人と同居し、その人が体調の問題で仕事ができず、自分が生活費を出していたのですが、蓄えも底をつき生活費の支払いも遅延、滞納気味毎日いろいろなところからの催促の電話に悩まされています。数ヶ月前から自殺のことばかり考えています。でも死のうといろいろ試みますがうまくいきません。自殺もできない情けない人間なのかも知れませんが…。先日も薬を大量に飲みましたが眠いだけで死ねませんでした。死にたい気持ちはぬぐい去れません。これからどう進むべきか自分でもわかりません。どうすればいいでしょう。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • 教えてください

    生活保護と障害年金を受給している友人がいます。重度のうつ病で、睡眠薬が効かないからと、モバゲーやGREEで夜中に遊びまくり、携帯代が2ヶ月で25万来てびっくりしました。障害年金は2ヶ月事に入ります。生活保護は障害年金の金額と合わせるので、少なく家賃光熱払えばないです。親と絶縁状態で、昔喧嘩になり、何で私があんたの面倒見ないといけないのと言ったら、ごめんなさいと自殺未遂されました。強制解約させたいのですが、分割払いに出来るのでしょうか?私は躁鬱なので代わりに携帯買ったり、彼女に金銭与えたらダメと主治医に言われます。ドコモに詳しい方教えてください。

  • 離婚する方がいいのかしない方がいいのか悩んでます

    数か月間、ずっと悩んでいるうちに、自分がどうしていきたいのか分からなくなってきました。 結婚10年目子供がいます。 離婚を考えだした理由は、(1)金銭面 (2)性格面 (3)愛情面です。 (1)については主人は稼ぎは普通より少しいい方だと思うのですが使う金額も多く節約をまったく協力してくれず、私は将来が不安です。 この件については何度も話してきましたが逆キレされてしまい話し合いになりません。 毎月渡してる金額は誰に言っても驚かれますが、それでも月終わりに足りないと言われたりします。 なので離婚して自分でやっていった方が節約もでき主人にかかる費用もなくなり安定するかもしれないという思いがあります。 (2)については性格面は価値観がまったく違っていて結婚当初は何度もぶつかり合いました。 しかし主人はキレると暴力的になり暴言を吐きだし罵倒してきて物を壊したりします。 話し合いというものがまったくできません。 一度だけ手を出された事がありましたが、他は私には手を出さないものの物を殴ったり壊したり暴言を吐く行為は私にしたら殴られてるのと同じぐらい辛くなりました。 離婚を考えた事もありましたが私が何も言わなければキレる事もないので喧嘩をしないように私が気を遣い生活していく事で、それなりに幸せそうな?楽しい家庭を保ってきていました。 しかし金銭面などについて話し合おうとしても上記のようにキレてしまうので話し合いができず私も強く言えずいます。 でもそういう風に数年間過ごしてきたせいで私は主人の機嫌をいつも伺いながらしか会話もできなくなり楽しいという感情も忘れていき、、、自分の機嫌でイライラしはじめる主人と出かけても疲れるだけで本当につまらなくて・・・気が付いたら本来の自分というものが失われてしまっていました。 外でも他人に納得いかないとキレて暴言吐きつけ怒鳴り出すので・・・。 (3)については、上記のような状態から、突然目が覚め私はなんでいつの間にか主人の顔色を伺いながら生きてきたんだろう?って。 自分が本当は楽しいと思う事も言えなくなって、テレビさえ笑えなくなっていたことに気がつきました。 そしたら、そこからはどんどん本来の自分を思い出していき、もうこんな窮屈な生活は嫌だって思ったんです。 それで遠慮なんてしないで思った事を伝え自分が思ってる通りに生活しようって。 そしたらいきなり愛情というか、、、主人の事が嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。 今まで気にならなかった部分も全てマイナスにしか見えず、本当に嫌いになってしまったのです。 普通10年も一緒にいれば情のようなものぐらい残りそうですがまったくないんです。 お風呂に入らない事など清潔面でも私とは価値観がまったく違いすぎて触られるのも嫌だとなってます。 そしてこの数か月間、私は自分を偽る事なく堂々と生活してきました。 そしたら主人にとっては今までのように居心地よかった環境ではなくなったため、ささいな事での喧嘩も増えていきました。 私が今までは我慢して聞き流してた事などにハッキリ反論するようになったからです。 そんな事を数か月繰り返していて、主人は何度かキレては数日間お互い口を効かず・・・そのうちに用件を話してるうちに普通に戻って・・・主人も時折私の変化に気がつき気を使うような素振りを見せますが主人にとっては我慢なのでストレスになり数日後にはイラつきはじめます。 それでも喧嘩になって私は徹底的に全ての感情をぶつける事はありませんでした。 もう離婚しか考えられなくなってたから準備が整ったら全てブチまけようって思ってたのです。 しかし、先日ボロクソに言われて、もう我慢の限界で何言われても全部言い返してやりました。 すぐに「お前は頭がおかしい、馬鹿だ」と言ってくるのですが、結局は自分が追い込まれて返す言葉がなくなると人を馬鹿にしてくるんだと思い、、、(今まではこうやって言われると洗脳されたかのようにそうだ・・・自分がおかしいんだバカなんだって本気で思ってたのですが)、「なんで頭おかしいとか言われないといけないのか?失礼すぎる。私はおかしくなんてないし、そんな事を言われる意味が分からない。言われる筋合いはない。」というような事をハッキリ言ってやりました。 そして喧嘩の内容はあきらかに主人が悪いので全部言い怒鳴り付けもして絶対に譲らないで自分の気持ちを通しました。 そしたら最後は物を殴りながらも逃げていきました。 おかしいと思いますが、10年間で初めて私は勝ったって思いました。 本当にスッキリして今までは喧嘩の後は悲しい悔しい辛いっていう気持ちしかなかったけど、初めて爽快感があってなんともいえない解放感がありました。 私は基本的に喧嘩してもすぐに仲直り!っていう性格だしうじうじしたくないし、いつでも前向きで楽しくいたいんです。 主人とはまったく正反対なのでお互いに悪いわけではなく本当に性格が合わないだけなんだと思います。 離婚は下の子がもう少し大きくなったらと考えていました。 私の中で離婚に対しどうしてもひっかかるのは子供の事です。 子供達にとっては大好きなパパだからパパがいた方がいいに決まってます。 私も主人も片親なので片親・離婚というものが、どういったものか子供の気持ちは理解できる立場です。 ただ私にしたら子供の育児関係はいっさいノータッチだし何も分かってません。 自分がご機嫌な時だけちょっと相手してそれだけで子供達にしたら普段いないパパ効果でパパの存在は大きくなります。 私からした普段何もしないし私が相談しても無関心・・・なのに余計な事だけはエラそうに口出ししてきて私を叱る。 主人の愛情=仕事をして金を稼ぐという事みたいです。 だから自分はこんなに頑張って働いてる・誰のためにやってるのか的な事をよく言われます。 仕事稼ぐ立場というのを言い訳に責めてくるのがうんざりです。 だったらあんたは家族がいなければ働かないのか?って思うんです。 私も今まではどうでもよかったのですが、思いかえせば主人からプレゼントというものさえもらった事がありません。 気持ちがあればいいって思ってるみたいだけど、10年経って考えてみるとやっぱり時には目に見える形で相手に気持ちを伝えるってすごく大切な気がしました。 私はいつもやってましたが10年間返る事もなく、なんだか無駄に思えてきてやるのを止めました。 早い結婚だったのでお互いにまだ30歳前後です。 子供はあと2年もすれば上は中学生、下2人は小学生になります。 女手1人で子供を養うのは大変だと思いますが、母親が1人なので一緒に暮らしてく事も考えています。 長くなりすみません。 今悩んでる気持ちは、離婚すれば主人の分の家事負担はなくなるけど家も小さくなり子供から父親を失くし我慢させる事も増える。 結局は私の幸せのために子供に負担をかけるだけ。 だったら今はパートだけど、家を買って離婚後と同じぐらい頑張って働く。 そうすれば金銭面の悩みはなんとかなるし主人の収入がある事で1人で働いていくよりも安心感があると思う。 性格面に関しては一度勝ち負かした事で、この先も言いたい事は言っていく自信はついた。 でも私が今のようにやっていけば主人の方にいずれ限界がきて喧嘩が絶えなくなりお互いにストレスが溜まっていくのではないかと思う。 愛情面、これが一番悩みです。 ここまで冷めてしまった気持ちはどうやっても取り戻せる気がしません。 どうせならこのまま主人が浮気をしてくれないかとさえ思っていたのですが、まったく気配がありません。 主人は今のような状況でも私に愛情があるようで、何度か求められたりそういった内容の会話を持ちかえてきましたが、とにかく私は拒絶反応がすごいんです。 キスさえ嫌で結構露骨に嫌な態度を取ってしまってます。 主人にしたら不満だと思いますが、ちょうど私はストレスから子宮関係の病気になり病院に通い薬を飲んでるので「そのせいでそういった事ができない」など適当に言い訳をして逃れてる現状です。 それでも子供が寝てなければ抱きついてきたりするので、私は主人が帰宅する前に寝てたり子供が起きてる時は本当なら早く寝なさいって言ってたのに何も言わず起きたままにさせてたり・・ とにかく主人と2人っきりの状況になりたくないので毎晩それが疲れて仕方ないです。 ここまで嫌いになってしまった人と、果たして上記のような金銭面や子供のための理由で、この先一緒に過ごしていけるのか?と悩んでます。 たぶん、主人が私に嫌気がしてよそに女でも作ってくれて主人も何も求めてこなくなってくれれば、なんとか楽しい家族としては過ごしていけるように思います。 嫌いになったとはいえ、家族としては多少我慢すれば楽しく過ごせるんです。 なので離婚したとしても父親として連絡は取り続けていけます。 ただ夫婦として男女としてがどうしても無理なんです。 この場合、やはり離婚を考えていった方がいいと思いますか? 家を買ってしまうとそう簡単に離婚はできなくなると思います。 それでも家を購入してなんとか修復しながら家族という形を保っていくべきだと思いますか? 本当は自分が考え決断していかないといけないって分かってるのですが、もう頭の中がぐちゃぐちゃで冷静に判断ができなくなってしまっています。 なんだか、これだけ気持ちが冷めた相手でも家族という思いはあるんです。 私は自分の人生を考えた時に、この先はもう恋愛ができる気もしないし一生独り身かなと思うと少し寂しいような気もします。

  • 今日中に決断しなければ

    5つ年上のバツイチ(義息子1人・実娘1人)彼と付き合ってます。 付き合って1年3ヶ月。 同棲を始めて8か月。 先日、ケンカになり、私が「この先やっていく自信がない」と伝えたら 「別れるなら別れるで俺は別にいいよ。でも、婚約破棄で訴えるから。」 そんな言葉が返ってきました。 ケンカの原因は、彼の前の家族の事や金銭的な事。 ですが、上のような言葉を言われて、彼が私に対して愛情があると信じていいのでしょうか? 彼の前の家族が、今2人で住む家から車で5分ほどの近距離にある事も つい先日発覚しました。(これに対して私は黙っていた事が許せない) 実娘と会う事を内緒にして、私には嘘をついていた事も分かりました。 金銭面は、彼が家賃・水道・光熱費を支払っていて、私が生活費を出している状態。 彼にはその他にも養育費・娘の携帯代・等あり残金が1万円ほど。 自分の小遣いは1万で貯金できるお金はゼロに等しい。 私はまだ就職したばかりで試用期間中の為アルバイト扱いの時給850円。 月収入は13万程度。 その中から、2人分の食費(お昼はお弁当持参)、消耗品、ワンコのご飯・病院代、自分の携帯 国民健康保険・年金、出掛けた時の費用を負担。 カツカツです;; なのに彼は、新しい車が欲しいと車のローン代と自分へのお小遣いを要求してきます。 (こちらはまだ実現されていませんが、今後発生するでしょう) 私が生活苦しいから週3~4日夜バイトしようかな、と伝えると賛成。 でも私は彼の仕事に不満を持っているので、転職の話を持ちかけました。 勤務11年で昇給金額250円ぽっち。 残業も休日出勤も手当はつきません。 私の為に転職すると、散々言ってました。 実際にお願いしたら、答えはNO。 まぁ、年齢的な事も色々あるのでしょうが、なら初めから言うなって感じです。 以前にも別れ話はありました。 その時は、今この瞬間すぐ出て行くか、 新居を借りる際に掛かった費用+自分が新しい家へ引越す費用=70万円 今すぐ目の前に持ってきたら別れてやる。 そう言われました。 常日頃から結婚結婚と言います。 常日頃からベタベタしていたいと言います。 好き、愛してる、かわいい、麻痺するほど言います。 ですが、はっきり言って彼を100%信じることができません。 今このタイミングで別れた方がいいですかね? 私の気持ちは、好きって思いはあるけどそれだけじゃ、この先やっていけないよね。 そんな感じです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • こわいです…。

    こわいです…。半年以上前にショックというかつらく悲しい事があって今でもそのつらさから逃れられません。でも理由は自分の思い込みと自分が悪いんだと解ってます。つらいです。 自分の中の何かが弾けてしまうと自殺をしてしまいそうです。自分でもいつ弾けてしまうか解りません。仕事はしてますが自殺をしてしまった後に職場の人達や身内に迷惑をかけてしまうのも解ってます。そんな事を考えると余計につらく悲しくなります。どうしたらいいか解らなくなり自分の中の何かが弾けてしまいそうです。仕事の帰りに車で気付いたら人気のない山の中や海にいたりすることが時々あります。自分でも何を考えてるのかと思ってこわくなります。身内にはこんな事言えないのでこういう場、いろんな人の意見を聞きたいです。こういう事考えているうちは大丈夫でしょうか? このような経験をしている方、していて立ち直れた方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 内縁者について

    同居して5年目、お互いバツイチ、私には連れ子中学生がいます。 去年11月から金銭、女性の事でモメ何度か話し合いのちケンカにもなり、出て行く所もないはずなのに2月から ほとんど家には帰らなくなりました。 (詳細はかなり長くなるので要点のみですみません) 出て行った理由は、ケンカの際に私が暴れた事、それをもう我慢できない、気持ちがなくなったと言われました。気持ちが変わる事もないとも言われました。 家賃、携帯料金、光熱費等は帰ってきた時に渡されます。 去年のケンカの際に、誕生日にもらった財布をお金に困っていたのもあり質屋に入れてと渡し、それはその後質入れしたようです。 それを先月帰ってきた時に生活費を渡されるのと一緒に、財布戻してきたと手渡されました。 ここ数日は連絡がありませんが、帰ってこないにも関わらず仕事が終わった等のLINEが入り、それには返信してました。 先月での話し合いの時には、今月中に出て行くと言い、確かに3月に入ってから連絡はなくなりました。 長くなりましたが、このような状況で帰ってくると思われますか? あと、気持ちがないと言った人が何故財布を戻してきたのでしょうか? なかなか人の心理が分からなく混乱しております。 伝わりにくい所があったら申し訳ありません。