• 締切済み

夢のある方

彼とは付き合って三年になります。 彼は歌手になる夢があきらめられないから別れようと言ってきました。 だいぶ前から言われていましたが、気持ちが彼にありすぎて納得できずに一緒にいました。 彼は金銭面で苦しいので、お互いに結婚したいと結婚に向かって一緒にがんばっていた頃にお金を貸しました。( 車検代や、アパートのお金) 東京へいくのにどのぐらい必要なのかわかりませんが金銭面を見るとまだまだな気がします。 そういうこともあり別れを了承できずにいました。 しかしケンカの流れの中で彼に、どうしてこの状況であきらめないの?と言ってしまい、彼に幻滅されました。 それからは、別れたいと言われています。 理由は、付き合っている中で時間がほしいと言ったのに時間がなかったこと、一緒にいるとお金が貯まらなこと、なぜあきらめないかと言われた事が許せないこと、別れたいと一度言ったのに考えを曲げないこと、結婚したいと思えなくなったことです。 今は私が了承せずにいる状況です。 私は彼を引き止めるか、復縁につなげたいです。 夢をお持ちの方、何と言ってみればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

知人でいらっしゃいます。 ご主人様が歌手活動されていらっしゃって (全く有名でも無く売れてもいません。) 一緒に夢を叶えるために結婚されました。 ご主人は歌手活動。付き合いと言っては しょっちゅう美味しいもの食べて飲みに行く。 ご主人は当然収入が無いので 奥様が働いてご主人の飲食代も出し 自分の働きでご主人を養っておられます。 生活も切り詰めてるので当然子どもは作れる状態じゃありません。 奥様は離婚は何回も考えていらっしゃるのですが 愛しているので離婚されません。 お二人は40代です。 「私があなたを一生食べさせてあげるから 一緒にあなたの夢を叶えましょう!」 でいいと思います。

yknuc
質問者

お礼

素晴らしいですね。 あたたかい話しです。 私も知人の方みたいに支えられるパートナーになりたいです。 なれていたら別れようなんて言われなかったですよね。 夢を追ううえでのパートナーではないと感じたから今の現状になってしまいました。 自業自得ですが、そんな彼に伝える言葉行動がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 歌手志望と作家志望は止めておいた方がいいですよ。特に「夢をあきらめきれない」タイプ。  生まれてこの方、声を出しているから、日本語を喋っているから、日本語で文章を書いているから。それで歌手や作家で食べて行けるなら、日本中が歌手や作家で溢れかえっています。しかも、マズイことになれる、合格試験といった「なれないの基準」がないので、いつまでも「自称○○志望」でいつづけることができます。  歌手はカラオケ普及以降、自信を付けた日本人には、生半可なことでは通用しません。初音ミクを聴く人にも同様。レベルが違う、格が違うといったことを実感できなければ、さらには、自分でもできそうであれば、誰も金を出しません。  芸ができる人なら苦労のし甲斐があるかもしれません。芸がないのに夢を見ている人では、人生の無駄遣いです。  それでも、ということでしたら、こうしてはいかがでしょう。Youtubeに彼の歌う歌をアップロードしてもらうのです。ちょうど1か月後で100万再生とはいいません。1万以上の再生があるなら、とりあえず別れない。なければ別れる。

yknuc
質問者

お礼

私は応援していないと見てきて思うそうです。 だから私からYouTubeの案を提案したら、やっぱり無理だと思ってるんだろと思われる気がします。 とてもいい案ありがとうございます。 なにか私といたいと思ってもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

絶対に止めた方がいいですよ。歌手になる夢って宝くじを当てるようなものでしょ。しかも彼はまだ買っても無いですから。 まあ万が一彼が歌手になれたとして、あなたを彼女として迎えてくれますか?欲が出てほかの女性に行きませんか? そんな心配は無いとは思いますが、おそらく彼はダメでしょう。 まず歌手ってのは出資者がいなければなれないのです。事務所がついてマネージメントしてくれない限り仕事は無いのです。現在の芸能界は若手は余りに余ってます。いわば誰でも良いのです。とにかく事務所の権力やマネージメント力でブッキングする必要があり、それは売り出し資金として必要。彼に誰がお金を出してくれるのか? まあ無理と言ってよいと思います。そもそも歌手って、楽器のように練習もいらず、俳優のようにしごかれもせず。一番努力なしですよ。そんなものを選ぼうとするのは本人が他にとりえがないという証拠です。

yknuc
質問者

お礼

彼は高校卒業して東京へ行き事務所に入りがんばっていました。 金銭面で東京生活ができなくなり帰ってきた時に出会いました。 彼が当時一緒にやっていた仲間は今ドラマの小さな役で活躍したり、持ち歌も作ってもらってライブも頻繁にやっています。 それをブログやYouTubeで見て悔しいしもどかしいし、一緒にやっていた仲間がそこまでやれてるんだから自分にも可能性を感じるんだと思います。 私は一緒にいたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢のある方

    私には四年付きあっている彼がいます 彼は高校卒業後上京し歌手の夢をおっていましたが、金銭面が苦しくなり地元に帰ってきました その頃のどの不調もわかり、そんなタイミングで私とたまたま出会い付き合うことになりました その時はのども不調になってしまったし、私に出会えたから夢は諦めると言って付きあうことになりました 結婚したいと言ってくれていて、貯金や正職の仕事を始めたりがんばってくれていました しかし二年目ぐらいの頃にやっぱり諦められないからまた上京したい別れたいと言われました ずっと結婚の為にがんばってくれていたし、金銭面で苦しい彼にお金を貸したりもしてきました まさかそんなことを言われるとは考えてもいなかったので、嫌だと言ってしまいました 彼にも情があるのか好きでいてくれているのか、なんだかんだ別れずにいます 今までに別れたいなんて思ってないんじゃないかって期待するほど仲良くいっていたかと思えば突然、別れたいってゆったよね?と話しをだされるの繰り返しで今に至ります 何回も繰りかえし話しは出るけど数日後にはまた普通になる彼をみて、いつか諦めてくれると期待して私も一緒にいます しかし彼も最近オーディションを受けたり、行動にうつすようになりました もちろん応援はしているし、尊敬する部分ですが、別れるとなると嫌だと思ってしまいます 彼の考えが変わることはないですかね? まだ貸したお金の返済も全ては済んでないし、体の関係もあるし、大事にしてくれていると感じることもあります 今だに考え直してくれないかと期待してしまいますが、何をすべきかわかりません 空回りばかりで彼がもうすぐ私をすてて突然上京していくのかなと不安な毎日です

  • 夢に出て辛い

    一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。 私が振られた側です。 彼女は元彼と復縁しました。 別れた日の約束でその後一切連絡してませんが 毎日彼女のこと考えてしまいます。 以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。 夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり してそのまま彼女を想い目が覚めます。 毎日辛いです。 彼女には色々と諸事情がありましてその点から 元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを 応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。 ですので復縁は考えないようにしてます。 しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。 これほどまで好きになり、少なからず結婚も 考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む 失恋は初めてです。 やはり失恋後は夢に出るものですかね? これも時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも思いを引きずりそうで不安です。 どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。 ついついメールなどしたくなってします。 早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢があり彼女がいる方

    私は24歳彼も同じです。交際してもうすぐ四年になります。 彼には夢があります。 結婚したいと言っていた彼が二年ほど前に夢のために東京に行きたいから別れたいと言ってきました。 それから今までの間は、私がわかったとは言えずまた普通になり時々彼から別れ話をだされたりのグダグダでした。 お金のない彼は私にも借りているし自分の生活がやっとで上京すり資金なんて全然貯まらずです。 口にはしませんが、行動をみているとあきらめたのかな?と思えるときもありました。 最初に言ってから二年近くたってもまだ行けない現状だし、見ていてあきらめて一緒にいてくれるのかなと思えるときもあり期待をしてなんだかんだ別れを承諾できないままです 夢を持っていて恋人がいる方、どういうことをされたり言われたら一緒にがんばろって離したくないと思ってくれますかね? ちなみに一緒に上京するのは結局気にして集中できないし、遠距離は年もあるしといわれました。

  • 夢をあきらめることと失望。とくに男性の方の回答お待ちしています。

    こんばんは。 20代前半学生、女です。 夢をあきらめようと思います。 いっぱい悩みましたが、金銭的なことを考えるとどうしても無理です。 付き合って2年になる年下の彼(同じく学生)にも、何回もどうしよう、 やめる、がんばるの繰り返しで話をしてきました。 彼の目には、優柔不断、努力不足と映っているかもしれません。 失礼ですが、彼はあまり努力や苦労なしにストレートできたので(自分でもいっていました)、私の気持ちがわかると口で言っても、 実際は幻滅するかもしれません。 今まで苦しくてもやっていこうとがんばり、同時に意地になっていたのは、彼に失望されたくないからでした。 もちろん、本当にやりたいことではあります。 今、自分の夢をあきらめるにあたって、まだやっぱり迷っています。 悔しさ、自分のふがいなさ、そして同時に、彼からの失望を一番恐れています。 自分のためのことですし、人の目を気にしてなどこれから生きていけないことはわかっています。 彼は以前、もし夢がだめであっても一緒にいようといってくれました。 彼がその言葉を覚えてくれているかも解かりません。わたしのなかでは、彼がわたしに失望し、幻滅し、破局してしまうのでは…そう決め付けて不安でいっぱいです。 夢をあきらめなければならず、さらにまだ新しい道もない、同時に彼までも失ってしまうのか…不安で怖いです。 やっぱり夢を追う彼女が好きだった人は、幻滅したらそこで終わりでしょうか?

  • 彼とのこと

    彼と付き合って三年ぐらいになります。 付き合い出した頃は彼の方が私を求めていてくれました。 彼は初恋の相手が事故死をしてしまったこともあり、なかなか本気で好きにはなれなかったようです。 だからなおさら彼に求められていることを感じていたし私は彼から離れたりしないし、いっぱい笑わせてあげようと必死でした。 彼には歌手という夢があり、高校卒業後は東京にでていました。 家庭事情もあり、支援してくれる人はいなく借金をして生活していたそうです。 しかし、金銭面が苦しくなり惜しいところで地元に帰ってきました。 彼はバイトをしながらまた戻るつもりだったみたいですが、そんな時私に出会い付き合いました。 彼の夢の話しを聞いていたので、彼からの告白でしたが、夢はもういいの?と念をおして付き合いました。 そこまでがんばっていた夢を私と出会ったことであきらめるなんて申し訳なくて。 後々聞いたのですが、ちょうどその頃喉の不調で通院していてあきらめるしかないと思っていたそうです。 彼は本当に大切にしてくれていて結婚したいとも真剣に言ってくれていました。 フリーターじゃ結婚は無理だなと私は言っていたので正職の仕事にもつきました。 貯金や借金返済を早くして結婚したいとがんばっていてくれました。 しかし、家族への仕送りを毎月しながらだったのもあり、なかなか貯金はできず、車検を迎えたとき(田舎なので車が必要なので)車検代を貸しました。返す約束はきちんとしてあります。 後は借金を終わらせてからだねと話してがんばっていた中、二年ぐらいたった時に彼がやっぱり夢をあきらめられないと言ってきました。 東京に行きたいし結婚は今は考えられないと。 そんなこと予想もしていなかったし、私は彼と結婚を本気で考えているので納得できず、そのまま一度は遠距離でがんばろうとなりました。 しかし、その後彼は親の都合から急遽一人暮らしをすることに。 もちろんアパートをかりる金なんてなく、しばらくは車で生活していました。 そんな彼をみていてあまりにもかわいそうでまたお金を貸してしまいました。 状況も変わりなおさら金銭面は苦しく東京なんて先の話しでした。 状況的にもあきらめていると思っていたのですが、やっぱりあきらめられないと。 その話しの繰り返しでした。 お互いイライラして話すこともあったので、いきおいで彼になんでこの状況であきらめないのと言ってしまいました。 彼は一人暮らしになり余計に苦しく私への返済がまだまだだったのもありますし。 しかし、その言葉が彼には許せなかったらしくそれからは結婚相手としては見れないから別れようと言ってきます。 たとえ別れても私への返済はしてくれると思いますが、今まで家庭事情や金銭面で苦しい彼の為にと思って、結婚相手と考えてきたのに納得ができません。 私の為に彼の本気の夢を潰すのを望むなんて最低ですよね。 私がわがままなだけでしょうか? 彼になんと伝えれば考え直してくれるでしょうか? ちなみに今も話しあったりはしていますが、別れたい、別れたくないの一歩もゆずらずです。 でも日常は今までどおりに会ったりしていますが、彼の傷つけたくないという優しさかもしれません。

  • ホントくだらない質問ですが、ご了承ください・・・ 人間は眠ると必ず夢を見るってなんかの番組で言ってました。(夢を見てないっていうのは ただ起きた時に覚えてないだけだそうです。) そこで、みなさんは夢の中で誰に会ったことがありますか? 1、歌手 2、俳優・女優 3、スポーツ選手 4、アニメのキャラクター 5、亡くなられた方 ちなみに、私はこの中は全て見たことあります。 変な質問してすいませんでした。なんとなく気になったもので・・・

  • 夢がある忙しい彼氏と別れるべきですか

    彼氏の気持ちがいつ落ち着くかも分からないし、待つのが辛いです。かと言って自分から別れを告げるのも辛く、耐えるべき時期なのでしょうか。 そしていくら精神的に余裕がないとしても、ブロックするなんて有り得ないですよね? 嫌いになったとかではない、とりあえず今は会いたくない。というのがもう別れたいという意味なのならそう言って欲しかったし、彼の荷物も早く引き下げたいです。 付き合って11ヶ月、沢山愛情をくれるしすごく大切にしてくれていて尽くしてくれる彼氏でした。 そんな彼氏と突然2週間音信不通になりました。ラインは未読、電話も出てくれない、あの彼氏が逃げるはずがないし何かあったのかと心配と不安の中、ラインをブロックされているのを確認しました。 私は本当に裏切られたんだもう別れるんだと思い、ちゃんと話し合いたいしうちに荷物もあるから一言でいいから連絡ほしい。とショートメッセージで送ったところ、長文で返信が来ました。 全然嫌いになったとかじゃないよ。お金や仕事、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。 彼氏はとある夢があり、俺が一番やりたいのは夢だから。と、そのためにはお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。 (デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました) また、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したい・将来働きたくないなど本気で言ったわけではないのですが、それをプレッシャーに感じて辛かった。と言われました。 彼氏はこの1年間、自分のやりたいことより私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 そして最後は、俺の好きなこと(趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし、でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできない、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は会いたくない。と言われてしまいました。 今は彼氏を理解してあげないといけないときだし、彼氏のことが好きだから信じたいけど、今後同じようなことがあるのかと思うと不安だし、ゴールデンウィークも遊びに行こうと話していた矢先のことで悲しい限りです。

  • 彼の夢のために一緒に上京するか・・

    私は今1年半同棲している彼がいるのですが、彼が今声優になるため上京しようか悩んでいます。 彼と私は今までずっと同じ劇団に所属していて、丁度今年の11月で契約がきれ、2人同時に退団して、これから共に就活をはじめる予定でした。(彼:25才 私:22才です) 彼が「声優になりたい」と言い出したのはつい一昨日の夜のことで、劇団に入る前はずっとなりたかった、というのは聞いていましたが、もうその夢もあきらめたものなんだと思っていました。 それが、彼によると、劇団との契約切れが近づくにつれ、だんだん夢がふくらんできたらしいのです。 私はてっきり、もういい年だし、そろそろ安定した収入のある仕事について、このまま結婚に向かっていけるものだと思っていたのでとてもショックでした。 彼は、もし東京に行くなら、私のことは幸せにできるとは言い切れないから別れを覚悟しなきゃいけない、一緒に東京にきて、とはとても言えなかったらしいです。 でも私の一番の夢は笑われるかもしれないですが、彼のお嫁さんでした。それもできれば25~28才位の間には結婚したいと考えていましたし、彼もそれを知っていました。だから余計に言えなかったみたいです。 もし、彼が東京に行く決断をしてしまったら、一緒についていこうか、大阪で一人暮らしで残るか、実家に帰って仕事を探すか・・・とても悩んでいます。 もちろん彼が夢をあきらめて、大阪で仕事を探してくれるのが私にとっては一番いいのですが、私のせいで夢をあきらめるのも・・・とか色々考えてしまいます。 私は彼が東京に行くなら、私もついていきたいです。 今までは職場も同じで24時間ぴったり一緒にいたので、離れるなんてきっと耐えられません。 でも今はお金もないし、親もとても許してくれそうにないです。 同じような状況になった人とかいらっしゃいませんか?そうでない方も何かアドバイスお願いします。

  • 夢かお金か 30歳前後で夢を追っている方いますか?

    私は29歳の女です。やりたいことがあるのですが今の仕事では帰る時間が予測しづらく業務内容も勉強をしていかないとついていけない仕事です。ストレスもたまるので休みの日もぐったりしてしまいます。今度結婚するのですが彼も辞めてやりたいことをやっていいといってくれています。転職するかパートなどをしながらやりたいことをやろうと考えています。しかし、今の仕事はかなり安定した会社で福利厚生もよくこの先子供ができても最高3年産休をとって復帰できるというところです。お金のことを考えるともちろんこのまま仕事を続けたほうがいいのはわかりきっています。でもこの仕事を一生やっていきたいと思えなかったしこのままここでずっと働くと思うと怖くなります。でも辞めると収入が減り子供ができたら小さいうちは働けないだろうと思うと金銭面で不安があります。彼の収入だけでは生活は難しいのです。仕事を続けたほうがいいかやりたいことをやったほうがいいかみなさんの意見を聞かせてください。私みたいに30歳前後で夢を追っている方がいたらどのようにされているかや境遇なども教えてもらいたいです。

  • 夢に詳しい方、あるいは夢を分析できる方、回答をお待ちします。

    今朝の明けがた見た夢ですが、夢の中でUFOを目撃しました。 こんな風な夢でした。上空を見上げると霧がかかった空の薄暗い中に少し明るっぽいトンネルの出口のような円形のところに、目を凝らしてみると、小さなUFO状のもの(いわゆる円盤状で少し帽子に似ている)が見えました。UFOかな?と考えているうちに、それはそこから出て飛行し、徐々に大きくなり、まぎれもなくUFOの形を鮮明にとり、私の周りの上空を飛び回りました。そして私にとても明るい光(金色っぽい)を照射しました。 UFOの夢を見るのは初めてなので、気になります。別に恐ろしい感じはなかったのですが....ちなみに、昔、例の「インディペンデンス・デイ」を見たことはありますが、あのUFOの形ではありませんでした。特に今日この頃、SF映画を見たことはないのですが。また、実体験として、UFOを見たようなことはなく、別段興味もないのですが。ちなみに、宇宙人は乗っていませんでしたね。 夢に詳しい方、あるいは分析できる方、あるいはスピリチュアルな面からでも、なにかお気づきのことがあれば、ぜひお教えください。 とても印象的な夢だったので。お時間のあるときにでも。

WRC-1750GHBKのWiHi設定について
このQ&Aのポイント
  • WRC-1750GHBKのWiHi設定について質問があります。
  • 購入時から設定画面を出したことがなく、無線LANの2.5GHzと5GHzの設定がエラーでできないため、困っています。
  • スクリーンショットにてエラーの内容をお伝えします。
回答を見る