• 締切済み

職業と資格について

自動車製造業 または 運送業、倉庫作業 の場合 有利になる資格は何でしょうか? 今、何も資格が無くいい歳頃なので何か資格はと思い調べています。 必要または有利な資格が知りたいです。

noname#142515

みんなの回答

• alwen25
回答No.3

資格を持っているだけですが、 フォークリフトは簡単に取れます。 私は、実技試験に落ちて2回実技を やりましたが、車の運転が得意な 人ならまず落ちることはないと思います。

• ben0514
回答No.2

自動車整備士などの整備士資格 いろいろな自動車の運転免許 いろいろな重機の操作資格 危険物取り扱いの資格 その他技術的な資格(バーナーなど) その他IT系資格 などではないですかね。 資格はあくまでも評価の一端です。 評価されるかどうかは評価者の都合であり、資格の有無が直接採用などに影響しない場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな資格について調べてみました。 自分が出来そうなやってみたい難易度の低い資格から取ってみようと思います。

• lmint
回答No.1

自動車製造業 あれば有利です整備士免許 運送業、倉庫作業 リフト資格、配作業資格 先のことを考えるといずれも有ったほうが良い とり方が分からない場合はまた質問してください

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自動車製造で玉掛けと床上操作式クレーンはあまり使わないのですか? 運送、倉庫などでも使えるフォークは最低限取った方が有利ですよね。。。