• 締切済み

この資格を活かせる職業は、どんな職業がありますでしょうか?

この資格を活かせる職業は、どんな職業がありますでしょうか?     産業用ロボット 特定化学物質等作業主任者 有機溶剤作業主任者 低圧電気取扱作業者 ボイラー取扱技能 CADトレース技能審査初級     高校の時に、資格欄を埋めたい!という理由で、何も考えずとりました。今、転職するにあたり、せっかく取得した資格を活かしたいと考えております。   この資格を活かせる職業を調べましたが、いまいち分かりませんでした。上記の資格が活かせる職業を教えてください。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

ボイラー取り扱い・・小規模ボイラーでの採用はないでしょう。 必要な自分で取るでしょう・・・ 2級なら、ビル管理での採用もあるでしょう。 低圧・・ウンヌンは電気工事士がなければ意味がないですし・・ その他のものも、それだけでは就職先はないでしょう。 まあ、殆ど無資格・・と同じでは・・ これらの事を履歴書に書いても・・???

• nori_007
回答No.1

資格を持っていっても、実際の業務で利用された事が無いですよね。 もし、「ボイラー取扱技能」を持っているからと言って、いきなりボイラーの運用を任されて運用の自信がありますか?? ご検討ください。 ご自身が取得された資格が、どのような業務で必要なのかも解らないの有れば資格を取得した意味が無いでは?