• ベストアンサー

遠回しに表現してください

30代女性です。 次の台詞を、なるべく遠回しに表現してください。 よろしくお願いします。 「けんか腰、いちいちケチを付けないと気が済まない性分に、とても対応出来ません。関わりたくないからずっと無視してるんですけど。。。もう関わってこないでください。 今後、一切の関わりをご遠慮願います。」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142157
noname#142157
回答No.2

未熟者ゆえさぞかし御目障り、お腹立ちのことでしょう。お気持ちを騒がせるも心苦しく、お付き合いをご遠慮させて頂いておりましたが、当方の言葉足らずによりご無礼を重ねましたこと、お詫びいたします。改めて申し上げます、こののちより私くしのことは一切御見捨ておき下さるよう平にお願い申し上げます。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 皆様のそれぞれの回答が、どれも、すばらしい出来だなあと感心するものばかりで、 皆様の回答をもとにして、アレンジしたいと思いました。 避けているにも関わらず、、というニュアンスを出していていただいて嬉しいです。 本当に嫌な相手で、絶縁前提なので、過度の謙遜で少しばかりイヤミととれるところが、すっきりするものでした。この文章を使いたいと思います。

その他の回答 (3)

• mochi7
回答No.4

貴方とお話ししようとしても、私はそんなつもりじゃないんですが、いつの間にか喧嘩しているみたいになってしまうし、価値観とかが違い過ぎて上手く伝わらない事が多いですよね。 なんとかしようと思って色々頑張ってはみたんですが、どうしても上手くいかないみたいです。 その事で貴方に嫌な思いさせるのは嫌ですし、私も暫く落ち込んでしまったりするので、もう連絡を取り合わない方が良いんじゃないかなと思っています。 私はその方がお互いにとって一番良いと思っていますし、もうこちらからは連絡しませんので。 今までご迷惑をおかけしてすみませんでした。失礼します。 なんか違いますね…;;

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 皆様のそれぞれの回答が、どれも、すばらしい出来だなあと感心するものばかりで、 皆様の回答をもとにして、アレンジしたいと思いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

貴女の益々のご多幸を遠くより祈念申し上げます。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 皆様のそれぞれの回答が、どれも、すばらしい出来だなあと感心するものばかりで、 皆様の回答をもとにして、アレンジしたいと思いました。 はがきで出す場合は、公となるので、これが一番効果的かと思いました。 色々と関わってくるので困ったもんです。

• gyugyun
回答No.1

「貴方のとても元気でざっくばらんな所、私にはちょっと刺激が強すぎたみたい。 会うたびにこうやって思い悩むのも辛いから、お付き合いの仕方を考え直した方がいいと思うの」

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 皆様のそれぞれの回答が、どれも、すばらしい出来だなあと感心するものばかりで、 皆様の回答をもとにして、アレンジしたいと思いました。 私と相手との会話として、しっくりくるものでした。