• 締切済み

喧嘩した…

閲覧ありがとうございます。 大切な人と喧嘩しました。 ラインで口論となり ならもうラインしない。 その方がこじれなくてすむから。 最低限の連絡だけ。 と言われてしまいました。 ここで食い下がると、ブロックされそうな勢いで、引き下がるしかできませんでした。 一つだけ、今後一切とかじゃなく様子を見ようと提案し、既読だけがついておわりました。 取り返せますかね? 今はまだ関わりがあるんですが、来年以降は疎遠になるかもしれません。 大切な人なので、友人関係で居たいのですが、なにかいい方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

全く根拠も無く、責任も取れませんが、、、>大切な人・・・の想いが伝わっていれば、いつしか氷は溶ける(解ける?)でしょう。 私の話は如何でも良いのですが、個人的にはこんな性格の者もいます。 必要なのは各分野、各部門でのパートナー。 その中には、恋愛もありますし生涯設計も含まれます。 貴方と相手が必要と認め合う仲での喧嘩なのか否かということです。 忙しければ忙しいほど自分に近い関係(配偶者、子供、仕事関係の順に)を明確に残し、後は切り捨てて行きます。 過去の同級生や残酷ですが親までも離れれば生活の中では他人扱いになるでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました、

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

不思議なのですが日本では、、の事です こんなの無視して 大切なひとなら会って気持ちを伝えるで正解でしょ 他になにがあるの

kibunyamayu
質問者

お礼

もう伝えてます。 回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《知的水準》とは、偏差値という意味では ないのですが…これからは、 〈「偏差値」ではない〉と付記して 誤解が生じないようにします。 Vy Tks.

kibunyamayu
質問者

お礼

一例をあげただけで伝わっています。 回答ありがとうございました

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

不思議なのですが日本では 「議論」になると、爾後、相手は、 離反してしまいがちです。 欧米では、そのようなことは ないのですけどね。 「議論」でさえ、そうした現象を 齎すのですから「口論」ともなれば、 崩壊・破綻は免れないのが 現実なのでしょうなぁ。 [ケンカは、同程度におバカな 2人の間に起きますので、どちらかが 少しでも知的水準を上げることができれば 起きなくなります。 〈大切な人と口論になるとしたら、 若しかしたら、アナタ様のエスプリには 幼児期からの生育史の中に生じて、溜め込まれている 負の感情エネルギーが爆発の機会を待っている 状況であることが考えられますなぁ。 とりあえず、 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 「紙」に全ての負の感情エネルギーを書き出してみる ことから始めてみませんか。しなやかハート・ やわらかアタマで進めて、負の感情を出し切ってしまえば、 エスプリが透明になって、今後の展開に関する いいアイデアが浮かび上がってくる 可能性があります〉 なお、できればレオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書きませんか。〈右利きならば左手で 鏡文字を書くことをお勧めします。続けていれば 右脳が刺激されて彼(=ダ・ヴィンチ)のような 才能が顕現して来ないとも 限りませんよ] アナタ様は、幼少期に、ご両親との豊饒な感情の 交流がありましたか。だとすれば、人間関係で 重要な役割を担ってくれる或る種の感覚が 育っている筈ですので、懸念はないと 思われますが…不幸にして、その種の感覚が 育て来ていないとしたら、コミュニケーションの ラテン語の語源を知ることでカヴァーできる筈 ですので、ノー・プロブレムです。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は、 花園になるでしょう。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 「Child Is a reflection of his or her parents.(=子は親の鏡)」 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 Good Luck! Ciao.

kibunyamayu
質問者

お礼

偏差値だけで考えても30以上差があるのでそれは大丈夫かと。 負のエネルギーは否定できないので怖いところですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • 女友達と喧嘩してとても今悔しくて辛いです

    女友達と喧嘩してしまい 今非常に悔しいです。 先日、LINEで数少ない女友達と喧嘩してしまいました。理由は特定されやすい理由なので省きますが、まとめると主が一番悪いんですが、そのときバカな主は 説教?アドバイスを言って、どうも相手はそれが気に触ったらしく口論の挙句 LINEでは入ってたパーティーを抜かれ 自分はブロックされ、最初は気にもしなかったのですが、 後あと申し訳なくなりメールで謝ってブロックなどは解除してくれたのですがそれ以降 LINEでやっても既読がつくだけで挙句の果てはまたブロックされてしまい また謝って解除してもらえてコメントはまあ1は貰える用になったんですが 喧嘩するより前よりコメントが冷たい 何故か敬語 頼むから直してくれと言っても直してくれない 最近はまた既読だけで付くのが異常に遅く 本当にごめん とか本音を聞かせて欲しいなど言っても全っ然返信はなくでも主の友達は数こそは少ないですが連絡取り合ってるとのこと そしてタイムラインで一度もスタンプも一つもその女子から貰った事がないのに友達のTLには少ないですがスタンプがありました 今はタイムラインさえ見れず既読だけつくという状況です 度々謝罪の文を送ってはいますが送りすぎるのもよくないのでもう送ってません もう前みたいに毎日バカみたいにメールしたり皆でカラオケ行ったり、連絡取り合えない もう友達じゃなくなるのか 本当に自分を悔やんでいます 最近はそれしか頭にないためゲームばっかりやったり勉強ははかどらずもう精神が辛いです 泣きたいです 友達でありたいのにもう無理なのか もう本当に苦しいです 死ねばいいんじゃないのかとか考えてしまったり、どなたか助けて下さい もうどうすればいいんだろう その女友達を忘れることなんてできません 初恋の相手ですし(今はよくわかんない) こんな俺に勉強とか教えてくれたり助けてくれた、そんな友達を忘れることなんて嫌だし、でも相手は‥‥本当にどうすればいいんでしょうか 助けて誰か 自業自得ですがもう悔やんでも悔やみきれません あの時のじぶんを殺してやりたいぐらいです。 こんな長文で申し訳ありません お願いします。

  • 遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 好きな人とのラインが既読になりません。

    初めて質問させていただきます。 私には今好きな人がいます。 一回二人でご飯に行ったことがあって、 またどっか行きましょうという感じで終わり 今年に入ってから私が一回誘ったのですが、 その時は予定が合わなくてだめでした。 それならまた予定が分かり次第誘うね、と言って 向こうが「はーい!」と返してくれたのですが それ以降向こうからラインが来ません。 13日にまた私が日にちを提案したのですが それが未だに既読になりません。 iPhoneを使用してますが、ラインウェブストアで ブロックされていないかの確認はしました。 ブロックはされていないようです。 ラインが送れていないということはありますか? 一週間経っても未読のままだったら、 こちらからまた送っても大丈夫でしょうか..

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 彼氏とケンカしてしまいました

    わたしは約2カ月に一回は喧嘩します。 しかし、1日でなかなおりします。 今回も喧嘩をしてしましましたが4日たっても仲直りできません(lineもメールも一切していません) 今は別々で暮らしてるんですけど、彼の体が心配で私はよく同じ言葉を言ってしまいます (たとえば、ご飯は栄養のあるものを食べてねとか、早く休んでとか、運動してるのとか) 彼とは週1しか会えないのですが、会いに行ったときは彼が寝ていて、 寝ているところを起こしちゃいます 結局ケンカの理由は、心配しているなら寝ているところを起こさないでと言われました。 (週1しか会えないから時間を無駄にしたくないって言うのが私の考えです             私が彼の家に着いたころにはもう10時ぐらいになっています。) それでなぜか私のせいにされてしまい、既読されたまま無視されてしまいました。 どうすればいいですか?(謝ったほうがいいですかね....)

  • ブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

    友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。 デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。 数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。 ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。 それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。 「LINEのID教えて」と。 「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。 ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。 今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。 謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。 忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。 ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。