momoxyzのプロフィール

@momoxyz momoxyz
ありがとう数98
質問数75
回答数6
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
96%

  • 登録日2010/10/11
  • 妊婦に八つ当たり…

    こんにちは。職場の人間関係で悩んでいます。 私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 フルタイムで仕事をしており、今後産休・育休をとる予定です。 女性が多い職場で、既婚者は私を含め数人です。医療系の仕事なので、妊婦には理解があるほうです。もともと人間関係が厳しい職場でしたが、最近はさらに厳しい状況です。 というのも、ある同僚(女性)の態度があからさまに冷たくなり、辛辣な言葉をかけられたり、嫌味を言われたりするようになり、仕事がしにくい状況になったからです。周囲の人たちも気づいているのですが、触らぬ神に祟りなしという感じで、相談できる人がいません。自分より先輩にあたる方で、教えてもらわないと出来ない仕事も多く、軽々しく逆らうこともできません。 妊婦なので、仕事の負担を軽くしてもらっており、周囲に迷惑かけてしまっている事は否定できません。何を言われても我慢するしかないと思っていましたが、これまでとても良くしてくれていて、早く産休取りなよ、とまで言ってくれていた方なので、「なぜ?」という思いが強くありました。自分に原因があるのではと思いつめて、かなり精神的に追い詰められていきました。 そんな折に、その同僚から今まで辛く当たったことを謝罪するメールがとどきました。自分のプライベートで辛い出来事があり、私が辛いと分かっていながら、八つ当たりをしていたという内容でした。 私はやはり怒りを感じましたが、素直に謝ってくれたことがうれしかったし、今後のためにも関係は良好に保ちたいと思い…私も辛かったが妊娠でいろいろ迷惑をかけてしまっていて申し訳ない、今後もよろしくお願いします、と返事をしました。 その後、関係が良くなると思っていたのですが、あまり変わりません。態度にはすごくムラがあり、辛く当たられることの方が多いです。 彼女の辛い気持ち、嫉妬する気持ちはよく分かるのですが、私も自分の身体や赤ちゃんを守りたいし、日に日に不信感が高まってきて、どう接したら良いのかわからなくなってしまいました。はっきり言って、もうあまり関わりたくないのですが、仕事ですし、先輩なので、表面上は平気なフリをして接しています。毎日しんどいです。 皆さんの職場にもこんな人はいますか?どう対応していったらよいでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

  • 男性が女性にボディータッチする心理

    男性の心理に関する質問です。 私は仕事帰りに頻繁に利用するスーパーがあります。 そこに恐らく私と年齢の近い20代くらいのレジ打ちをしている男性がいるのですが、去年の12月頃からこの男性と目がよく合っていました。 視線を感じふとレジを見ると必ずというほど目が合います。 思い過ごしかもと思い、この前場所を移動したりしてこっそり男性のほうを見てみたらやはり目が合いました。 しかし私は幼いころ変質者に遭遇したりと男性が苦手で今まで一度もお付き合いなどもしたことがありませんし、話をたくさんしたこともありません。 レジで男性に愛想笑いされるのもなんとなく気がひいてしまうので、そのスーパーに行ってもいつも女性の店員のレジに並んでいました。 しかし昨日たまたまその男性のレジが空いていたこともあり数か月ぶりにその男性と店員・客として接したところ、愛想良く接客しながらお釣りを渡される際、手を握られました。 私の右手をサンドするように握られたので勘違いではないと思うのですが…。 このような場合、たとえば私に好意を持っていたりするのでしょうか?(自惚れのようで申し訳ないです…) けれど軽々しく手を握ってくるようであればこれはからかわれていますか?ナメられている?のでしょうか? 男性・女性いろんな方のご意見お伺いしたです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238563
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • じろーと見るお母さん

    小さなお子さんを連れたお母さんでじろーと見てくる方が多いのですがこれは何なんでしょうか? 上から下までじろーと見てくる時もあるのでちょっと不快です。 相手によってはケンカ売ってるの?と思われるんじゃないかと。 気になるので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 育児
    • 回答数4
  • 36歳で初産

    36歳で初産して子供を3人とか産めますか? やはり2人ぐらいが限界でしょうか? まわりで晩婚して子供を産んだ方はいますか? よろしくお願いします。

  • 話しをしなくなった主人との関係が快復したケース

    お世話になります。 簡単に現状を書かせていただきます。 同棲期間7年、入籍して1年になる30代半ばの夫婦(子無)です。 入籍後まもなく主人から 「もう○○(私の名前)とは一緒に遊べない」 と突然言われました。 理由は教えてくれません。(自分の思っている事を説明するのが苦手な性格です) それから数ヶ月経って 「俺病気だわ」 と言ってから今日まで、ほとんど話しをしなくなりました。 私からの問いかけには、ハイやありがとうございます、すいません等の 敬語で返答してきたり 頼みがあれば必要最低限で話しをしてきます。私と話す時は基本イライラしています。 主人は、仕事に関しても問題(労働時間、職務内容、人間関係等) を抱えていて転職で悩んでおり それが原因でうつなのかなと思って見守ってきたのですが 病院へ行こうとの誘いにも応じず、自分の殻に閉じこもったままです。 趣味はできるようです。食欲は全体的に無くなっています。 その状態が9ヶ月続きました。 その間、私は公のこころの相談室で相談してみました。 親切に話を聞いてもらって、救われた思いがありましたが、それで終わってしまいます。 話し合いを拒否され為す術無く この状態が長期間続き、私も精神的に参ってます。 主人は私のことが嫌いなのか と思うようになり、離婚も考えるようになりました。 質問は、長期間話しをしなくなったパートナーと 関係が快復した方はいらっしゃいますか? またそのために、どのような努力をされましたか? どうか教えてください。お願いします。