• ベストアンサー

葬儀後、職場での挨拶

先日、母方の祖母が亡くなり 故人が希望していた家族葬を行いました。 会社にはその旨を連絡して、お休みを頂き 今週出社するのですが 休み明け朝礼でどのように挨拶したらよいか悩んでいます。 具体的にいいアドバイス あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q1328821.html ウチの場合は、 本来は喪主が参りましてご挨拶させていただくところですが、喪主に代わりましてご挨拶させていただきます。 を付けます。

ma5130mi
質問者

お礼

Cat-shit-one様 ご回答ありがとうございます。 付け足したほうが丁寧ですね(^^)

その他の回答 (2)

• sss100
回答No.3

NO2です お祝い事ではないので不要です 逆にもらっても困ります

ma5130mi
質問者

お礼

そうですよね。 以前、忌明けで菓子おり持ってきてた人がいたもので…

• sss100
回答No.2

ご迷惑をおかけしました、すみません と、休んだことに対してお詫びすればいいです その他、香典や供花を戴いたのであれば、そのお礼もしておきます

ma5130mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親族だけの葬儀だったので、 会社からの香典は頂いてませんが 休み明けに、お詫びの気持ちでお菓子など持っていったほうがいいでしょうか(゜д`;)