• ベストアンサー

浴槽のお掃除。

浴槽の黒ずみを取る方法を教えてください。 最近戸建てから集合住宅へ引っ越してきたのですが、長年の汚れなのでしょうか、浴槽の黒ずみがひどく管理団体(県住宅供給公社)へ懇願しましたが、却下されました(泣) どなたか良い知恵をさずけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141745
noname#141745
回答No.1

ホームセンターで耐水サンドペーパー(100円位)を売ってます。1000番台(目の粗くない)の品でシャワーをかけつつ軽くこすると面白いように取れるかと。

minarun
質問者

補足

ほほぅ…『耐水サンドペーパー』なる物があるんですね… 他の方の回答に、磨き砂(クレンザー等)で対応可能との返事もありましたので、 併用したらマズイですかね(汗)

その他の回答 (2)

• getreal12
回答No.3

うちは激落ちくんでもけっこうきれいになりました。

minarun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引越しの際、DIYセンターにて『激落ち君』を購入し、掃除する時大活躍しました。 しかし、浴槽には歯が立ちませんでした。 ステンレス素材やガラス製品には効果覿面みたいですね…

• lmint
回答No.2

とりあえずホーミングやクリームクレンザー(磨き砂)がよろしいかと思います

minarun
質問者

補足

磨き粉(砂)は、まだ試していません。 傷とかつかないんでしょうか… ちょっと心配です…