• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この行動の理由はわかりますか?)

彼の行動に違和感...浮気しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼が深夜に帰宅し、不審な行動をとりました。
  • 彼は外出後、すぐに戻ってきたが、部屋で外を覗いている様子がありました。
  • 彼の言動に疑念が生じ、浮気を疑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

女性のいる飲み会または、女性と2人で飲み会 ↓ 彼女いないふりのため携帯を切る ↓ 家に帰って来たが 女性から電話が来たので、外に出て電話。 ↓ 女性が「あなたの家の近所まで来たわよ。」などと発言していたので 気になってドアスコープからのぞいで確認。 NO3さんのように実際に女性がついてきてたのかもしれません。 思い浮かんだのはこのような流れでしょうか。 飲み会の友達との待ち合わせにも不自由かもしれないのになぜ充電していかないのか。マックに行ったのに、手ぶら。帰って来てすぐ外に出る。 怪しいですね。 ただの誤解もありますし、冷静に今後の様子をチェックしてみたほうがいいですよ。誤解だったら喧嘩のもとなので、確証を得るまでは冷静を装ってね。

noname#211004
質問者

お礼

そうですね。 確証もないし早合点で騒ぎ立てるのはバカらしいので、落ち着いて観察してみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「確証もないし早合点で騒ぎ立てるのはバカらしいので、落ち着いて観察してみます。」  これから、あなたが彼を観察する目に冷静な“疑惑の目”が混ざるわけですね。  現実ドラマの実況中継を見ているようで、何だかドキドキしてきました!  どんなどんでん返しのクライマックスが待っているのか、ひと事ながら、今からワクワクします。

noname#211004
質問者

お礼

ワクワクしているところ期待に添えずすみませんが私は万が一浮気されても必ず戻ってくると信頼しているので、浮気は別にいいと思ってます。 なので、疑惑の目ってほどのものを維持する気概もないです。 また変な行動とってたら落ち着いてみますって事ですね。 回答でもないですが、一応お礼に書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.4

「知らせたくない」より「知られたくない」と思う。 何かに追われている人の行動に思えますが、たいがいのケースは借金か女関係と予測されます。

noname#211004
質問者

お礼

借金って案は思いつかなかったですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 その夜、彼と一緒に飲んでた浮気相手の「女」が、家の前まで引っ付いてきてますね。  彼は、家に入って一旦は布団で寝る態勢に入ったものの、彼に無理矢理くっ付いてきて玄関の前に居座る女のことが気になって、再び起き出して外に出たのです。  彼 「頼むから、今日のところは帰ってくれよぉ。」  女 「ヤダ! これから、どっかに連れてって!!!」  彼 「だだこねないでくれよぉ。」  女 「イヤイヤ!」  男 「じゃ、勝手にしろ! 俺は寝る!」  この間、10分。  そして、そのドアのスコープから彼女の動向をそっと観察していたわけです。

noname#211004
質問者

お礼

浮気するような人ではないと思っているのですが、私もその流れを思いついてしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

当人にしか分からないけど 案外 酔っ払っているだけじゃないかしらね 翌朝になったら忘れている可能性もあるわ

noname#211004
質問者

お礼

確かに酔っていると行動につじつま合わない時はありますよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19407)
回答No.1

ストーカーっぽい不審者が居て、貴方を不安にさせたくなくて、適当に誤魔化しているのでは? 貴方に不安を抱かせないよう適当に誤魔化されるのと、貴方が不安になるのにも関わらず本当の事を言われるのと、どっちが良いですか? 怖がっているのに本当の事を言うのは「優しくない」と思います。 彼氏さんが、貴方が怖がらないように上手く誤魔化そうとしているのに「浮気?」とか疑うのは酷いです。彼氏さんが可哀相。 貴方のような嫉妬深い酷い女には勿体無い優しい男性なので、さっさと別れましょう。

noname#211004
質問者

お礼

>彼氏さんが、貴方が怖がらないように上手く誤魔化そうとしているのに「浮気?」とか疑うのは酷いです。彼氏さんが可哀相 あくまであなたの予想ですよね。 そうだと決まったわけでもないのに、早合点で暴言吐かれても迷惑ですが、そういう考えもあるという事で一応お礼にしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常に困っています・・・・・・・・

    近所トラブルなのですが誰かがドアを蹴っていきます。 私が住んでるマンションは4階建てのマンションで下から 1F ピザ屋(いまはつぶれて廃墟) 2F 小さな会社 3F 3部屋あります。 4F 3部屋あります。 私は3Fに住んでるのですが2ヶ月ほど前から上の階からコンコンと音がし始めました。 最初は気に留めませんでしたが次第に酷く、三三七拍子で音が出たり、音の大きさが激しくなってきました。 この音はランダムでして決まった時間がありませんが、基本的に19時~24時が一番多いです。 さらには朝方4~5時頃ドアを蹴ってる(殴ってる)みたいです。 最初は大げさですが銃声が鳴り響くような大きな音がしたので外で事故かと思ってドアを開けようとしたらまたドン!っと音が鳴りました。 え?もしかしてドアの前で事故?っと思いドアについてるスコープみたいな奴で外を確認すると黒い服を着た男っぽい(おそらく男)が目の前の部屋をまじまじと見ながら、なにやらつぶやいていましていきなりドアを殴りました!! またとなりの部屋も睨んで、またブツブツつぶやいて、殴ったりはしなかったのですがそのまま下の階に下りていきました。 うわぁ、危ない人間がいるなぁ・・。っと思ったらまた上ってきて今度は4階の方に上がっていきました。 この話は約2ヶ月ほど前の話です。 最近では時間はランダムでドアを蹴っていきます。 あまりの音の大きさなのでいつもビビッては恐る恐るドアのスコープで確認するとあの黒い男がウロウロしています。 顔ははっきり分かりません。 そして先程2009年6月12日午後20時に3回ほど蹴る音がしました。しかも今回はいつもよりでかい音です。 恐る恐る見ようとしたら私のドアがまた2回ハンパなく揺れました・・。 そうです、私の部屋を蹴ってるみたいです。 しかも運が悪く昨日から外の電気が切れておりほとんど真っ暗です。 スコープ越しに私はドアの外をビクビクしながら覗くと、うっすら光の影が見え・・・・あの黒服の男を確認できました。 そこで相談です。 何が言いたいかわかると思いますがアドバイスを下さい。 正直警察は当てにならないと思っています。 確実な証拠は持っていませんし、なぜかドアを殴ったりしてるのは確認していますが器物破損まではいってません。 友達は防犯カメラを設置すればいいみたいなことを言っていますが、 そんなお金はありませんし、マンションですのでプライベートにもかかわると思いまして・・・。(他に住んでる方の) 私の推測ですが、どうも4Fの住人が怪しいです。 ドア越しで見るときよく4Fから降りてくるのを確認できます。 ちなみに私のドアのスコープで外を見た場合、目の前が階段です。 長々となりましたがアドバイス+お助け下さい・・。 怖くて外も歩けません。最近は殺人事件も多いので・・。 何度もいますが顔は確認できません。

  • 母の行動に困っています

     二世帯住宅に母(71歳)が一人・娘(25歳)と私(46歳)が暮らしています。  私の住居の雨戸を外から勝手に開け閉めをする、などの母の勝手な行動に困っています。    雨戸は閉まりきるとロックが掛かるようになっているのですが、母はロックが完全に掛かからないように雨戸のシャッターを下ろすので、私が忘れたままだと、翌朝こちらの生活時間を無視して雨戸を開けます。    暗くなるとリビングの雨戸は、外から家の中の様子が見える程度に閉め、私が仕事から帰ったのを確認してから、ガラガラと閉めに来て、自分の親とはいえ、気味が悪くなります。  気味が悪いので1日中、雨戸を閉めたままにした事もあります。  勝手口のドアのガラスも20cm程、開けていると外から覗く事があり、今では開けるのをやめました。    先日も玄関のライトが付かないので、もしや、と思って確かめると電球が緩められていました。  勝手口の外の電気も点けっぱなしにすると、勝手口のドアをバンバンと叩いて「電気が点けっぱなし!もったいないから消して!」と大声で騒ぎます。  暑い夜に網戸のままにしておくと「物騒だから閉めて!」と外から大きな声で言ってみたり・・・  洗濯物や布団を干しておくと、勝手に干し直されています。 私の干し方が悪い、という事ではないと思います。 今は室内干しか乾燥機を使っています。    金銭面での負担は一切、かけておらず、その他の事での負担もかけていません。      母とは、同居していた時・現在の二世帯になってからと、良い親子関係とは言えません。  自分の支配下に私を置こうとする言動が嫌でたまりません。  なぜ、ここまで過干渉してくるのかが理解できず、ますます親子関係は悪化していき、最近は顔を合わす事さえ苦痛で、しゃべりたくもなくなっています。  そういった母と、どのように付き合えばよいのでしょうか?  

  • 至急今すぐ相手の居場所しりたい

    同棲してる彼が居ます。 いつもなら、仕事が明日ある場合遅くても深夜12時すぎには帰ってきます。 けど、まだ帰ってこない、連絡つかないです。 充電も切れてます。すごく心配です。 携帯で居場所を知る方法ありますか?

  • 寝ている夫の行動

    結婚10ケ月の女です。 とてもとても恥ずかしい恥ずかしい話なのですが、とてもショッキングな事がありましたので、恥を承知で皆さんにご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。 昨晩、酔っ払ってさ先に寝た夫。私ももうする事が無かったので、隣りの布団に入り雑誌を読んでいました。 すると隣りでなにやらガサガサと音が・・見てみると夫が寝ながら鼻をほじっていました。 その時はまだ「あらあら・・・」位にしか思わなかったのですが、それを数十秒~1分位続けたのち、その指を口へ・・・!!!!! 私は唖然としてしまいました。それからというもの、その光景が脳裏から離れず、小さい子ならまだしも、27歳の夫はおかしいのではないかと。 私には男兄弟はいなく、同棲なども経験が無いため、一緒に暮らすようになってから、男の子の行動で驚かされることはありましたが、こんなショッキングなことはありませんでした。 一緒に暮らすというのはこういうことだと言われればそれまでですし、自分も寝ている間なんて何をしてるか分からないし。 こんな経験ある方はいますか?夫はおかしいですか?

  • 玄関ドアの「覗き穴(?)」について

    何という名前なのか分からないのですが、玄関のドアには、誰が来たかを確認できる「覗き穴」がありますよね?そこから覗こうとすると、照明や光の入り具合などで「今、人がきて目をあてた」というのが、外にいる人に分かってしまうことがあります。 (上手く言えませんが、外にいる人には、穴から漏れていた微かな明かりが、人がさえぎったことで暗くなったのが分かります) それでドアの内側に、何か壁掛けのようなものでも飾っておいて、覗く時にスっとその壁掛けをスライドさせて・・・と思っていたのですが、レンズから光が入って燃えたりしないかな・・・と、ふと不安になりました。黒い紙にレンズをかざすと燃えますよね。それと同じことが起こらないかと・・・。 穴を内側から覆ってしまっても大丈夫でしょうか? もしダメな場合は、覗いても外にいる人に気づかれない方法はありますでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 防犯カメラを設置して盗撮だと言いがかられた場合

    例えば深夜になると沢山の人を連れて物騒な隣人対策に自分の部屋の窓から30センチ内側に防犯カメラを取り付け、自分の部屋のドア前付近、一部の外、携帯で自分の部屋中に不審者が入ってるかどうか全体を見れるような位置に設定した場合、外に問題の隣人のドアと人の出入りが一部映るのですが盗撮だと言われても自己防衛だと言う事で通るでしょうか?原因はその人が作ったものなのですが。念のため。盗撮の定義って何でしょう

  • 行動をチェックされてる?

    今年初めにマンションに引っ越しましたが、同じマンションに住んでいる大家さんに監視されている気がしてなりません。 入居当時は気にならなかったのですが、1月過ぎたあたりから「そうかも?」と気になりだし、今ではもう間違いないのでは、と思い込んでしまいそうになっています。 説明が下手ですがよろしくお願いします。 マンションは、築21年のRC造 3階建て、女性限定 1階:大家と店舗 2階:部屋が3つ 3階:部屋が3つで、内角部屋の一つが私です。1階の店舗は私の部屋と反対の方向にあります。 私の真下は1月末に空き部屋になりました。 ---------------------------- 私     |302  |301 ---------------------------- 空きの203|202   |201 ---------------------------- 大家           |店舗 ---------------------------- 起こっていることは、 (1)こちらが帰宅した直後か、1分以内に真下の方向から引き戸をガラガラガラッ!と開ける音→ ドアが開く音→しばらくすると戻ってきてまたドアが開く→しまる音→引き戸をガラガラ・・・ 帰宅を確認されているようで不気味です。ちなみに本日もドアのカギを閉めた直後にガラガラ!でした。 ほぼ毎日こうなので、たまたまというには偶然が重なりすぎていると思います。 (2)こちらがキッチンに立っており、何か音を立てると引き戸が「ガラガラガラッ!」という音がする。 (3)ちょっとでも大きい音でテレビを見ていると、部屋のない方向の壁からコン、コン、コン、コン、コン・・・という音がしたり、何度も窓を開ける→しばらくすると閉める という音が下方向からする。 また、深夜1時に音量3でテレビを見ていると、何度も窓を開けながら「うるさい!」という中年の男女の声がしたことがある。 私のテレビはシャープアクオスの22型、いつも音量は7以下で、22時以降は6以下、23時以降は5以下か4、23時半を過ぎると3にしています。11~16時くらいは9にすることもあります。 エアコンをつけると音が良く聞こえません。でもコンコンや窓バンのせいで下手に音量があげられません。今の時点(22時30分くらい)に音量5で見ていた時に、まさにコンコンコンコンが始まりました。 テレビを消してみると、しばらくして止まります。 (4)こちらがカーテンを開けたり窓を開けたりすると、下方向から窓を開ける音がする。 (5)こちらが物を落とすなど大きい音を立ててしまうと、直後にガラガラガラ!や窓を開ける音がする。 (6)キッチンで料理をしようと音を立てると、やはりなにか大きい音を立ててしまった後にガラガラガラ!と引き戸の音がする。 まず、大家さんを疑ってしまっている理由は ・女性限定なのと、そこまで年配の入居者はいないので、中年の男女というと大家くらいしかいない。 ・あまりにガラガラ!がひどいので不動産屋に「引き戸の音が気になる」と相談したところ、賃貸部分にはすべて扉で引き戸はないとのこと。あるとすれば大家さんの居室だ、と言われた。 ・自分の真下には現在住人がいない。 ・自分が帰宅したときに大家以外の居室の電気が点いていない時も、同じことが起こった。 ・自分は隣方向からテレビの音は聞こえない。 ・真下の人がいた時もそうだったが、会話含め下の音は聞こえやすかった。 ・自分と同じ階の人は帰宅が比較的遅いため、22時半のテレビの音に過剰反応するとは思えない。あるいは帰宅すらしていないと思われる。 ・さすがに斜め下の部屋のドアの音が壁を伝ったとしてもクリアに聞こえるとは思えない。 自分としては、気のせいにしてもあまりにもいいタイミングで続くので、 疑うなと言われても、自分の目で確かめたいということろです。 大家さんが仮にやっているとしたら、直接何度も会ったことがありますし、こちらは引っ越し前に挨拶もきちんとしましたので、自分がうるさかったとしてもこんなやり方でやってほしくないです。 大家さんは感じのよい方々だったので、疑いたくありませんが、引き戸+真下が無人を考えると…。 自分はまだ人も呼んでいませんし、騒音というほど大きい音で音楽やテレビも聞いていないです。 絨毯もひいていますし、そーっと歩いています。スリッパも履いていませんし、もこもこ靴下で歩いています。 木造でもないのに、なんでこんな気を遣わなくてはならないのか?真下の人もいる間は深夜2時に動き回ってたじゃないか!文句があるなら直接言ってくれよ!キモいよ!などと、そのうち爆発しそうです。 不動産屋と管理会社にテレビの音の件については相談しましたが、 「たとえ深夜1時、2時だろうと、賃貸であれコンクリートのマンションで、音量3で周囲の部屋に聞こえるわけがない。仮に聞こえたとしても、迷惑となる音量とはとても言えない。気にせず生活してほしい」 という回答でした。自分も同じ考えだったので気にせず生活しようと思っていましたが…。 自分は音に神経質な方ですが、小さいテレビの音程度なら、深夜でも特に気にしません。 そんな音を気にしていたら、集合住宅に住まない方が良い、思ってしまいます。 その上、前にある程度交通量のある通りがあるので、車が通る音でテレビが聞こえにくいこともたまにあるような環境です。深夜は交通量がかなり少なくなりますが。 もう気持ちが悪いので、私は ・帰宅後にすぐドアを開け→戻ってくる人が誰なのか確かめるために、自分の帰宅直後に それが起こったら見に行きたい。 ・大家さんに会ったときに、「テレビをこんなに小さくしているのに周りには聞こえるのか」とそれとなく聞いてみたい。 ・帰宅後にドアを開けてくるような音がする、なんだろう?とそれとなく大家に聞いてみたい。 ・そこまで大きい音ではないので証拠になるかわからないが、「コンコン」の音を録音して証拠として取っておく。 等 毎日気持ちが悪く不愉快なので、解決がしたいです。 自分がしていいこととしてはいけないことを、経験者の方、大家側の方、専門の方など、ど なたでもいいので教えてください。客観的な意見でも「気のせいでは?」という意見でもなんでもいいです。

  • 同棲している方!部屋のドアって閉めますか?

    同棲してる方へ質問です! お互い別の部屋で過ごす時は部屋のドアを閉めてますか? 私の実家は寒いときとか来客とか以外は部屋のドアを開けたまま生活する家なので、彼からドアを閉めて1人時間を過ごされると寂しい悲しい気持ちになってしまいます 最近部屋にプロジェクターを置き始め、彼が映画を見たりする時に閉めるようになりました 多分電気の光が入ると見えにくいことや、最近ストレスから鬱っぽくなってるので、完全に1人で過ごす時間を必要としてるんだろうなーと思ってはいるのですが、寂しい‥ これから映画を見なくてもドアを閉めて1人で過ごすことが増えちゃうのかなと自分勝手とはわかっているけど悲しくなります 愛されてる自信はありつつも、実は浮気のラインとかしてるのかなとか良くないことまで過ぎってしまいます 私の実家での暮らしが変なだけで、ドアを閉めるなんて当たり前なのでしょうか?

  • お風呂と汚れ?

    ここ2、3日シャワーなのですが今日ふと気がついたのですが シャワーから出てすぐに風呂の戸を閉め風呂の電気を消しました。 その時曇りガラスのふろのドアにしろい?にごった白のような まるがいくつもついています。風呂場からでてそとからガラス越しに中を見ている状態なのですがその白いのは ドアの内側についているようです。 これは 何が考えられますか?

  • 部署によっては許される?

    私は零細企業で働いており、事務職を一人でしています。 お昼も用意して来なければ外に買いに出ることなどできません。 ※電話がかかってきたり、来客があるかもしれないからです。 が、別の場所にある部署はスタジオを空にして外食にある特定の方だけですが外食に行かれています。 今日は、スタジオに行って留守だったからとこちらに来られました。 上記の事柄は不平等だと思うのですが、普通に世間ではあることなんでしょうか。 外食がしたいわけではないですが、私はいつ、どなたが来られるか解らないので10分もかけず お昼を済ませています。腑に落ちないのですが。