• ベストアンサー

人類は成熟しえますか?日本人は成熟しえますか?

hyuuma8579の回答

• hyuuma8579
回答No.16

≪脱線≫ 残年ながら、進化論の致命的欠陥は、生物界という限定空間にしか適用できないということであり、その時点で、既に眉唾というかアウトです! 生物界よりも、もっと不思議な空間は生物意外の鉱物界を中心としたこの宇宙そのものです。 進化論では、宇宙の合目的性はおろか分子一つの合目的性すら全く答えられないのです。 たられば理論の域を出ていないからですし、進化の過程を証明する中間の化石すら出ていません。 「生物だけにしか当てはまらない進化論」・・・理性ではとてもとても受け付けられないものです!! あなたを否定するわけではないが、屁理屈としてならいくらでも進化論を受け止めても良いが、まじめな理論として矛盾だらけの進化論を信じることは危険です。 進化論をまじめに信じていらっしゃるあなたには申し訳ないことですが・・・ 本題から脱線してしまいましたが、言うことは言わせて頂きました。 悪しからず。

noname#176957
質問者

お礼

「ニュートン・アインシュタインをダーウィン化する」 というのが、これからの物理学の流れでしょう。 つまり宇宙はランダムで非目的である、ということです。目的論は神学の範疇ではないですか。 進化論への誤った理解による批判です。典型的な「藁人形論法」かと思います。 >本題から脱線してしまいましたが、言うことは言わせて頂きました。 悪しからず。 かまいません。嫌いじゃないですから。時間の許す範囲なら。