• ベストアンサー

友達に言えない家の事情

rena-katzの回答

• rena-katz
回答No.5

私も友達に言えない家の問題を現在抱えています。 私が話さないのはNo.4さんがおっしゃってる理由そのものです。 きっと話せば友達は力になってくれるのでしょうが 巻き込まれてる本人はそれより現状についていくのが精一杯なんです。 友達に相談したらきっと悩んでしまうだろうし その事で友達はきっと時間を割いてくれるのも わかっているので余計話せないです。 私の場合は裁判もからんでいるので 下手に話せない事情もあるのですが・・・ yonruさんも友達ならそれを理解してあげてください。 ホント巻き込まれてる本人としては それが一番なんですよ。 何も言わなくて・連絡とらなくて悪いとは思っておられると思います。 私は「解決するまで会えない」とか丁寧なことしなかったので ちょっと反省してますけど それを言ってくれる友達は親切だと思いますよ。