• ベストアンサー

家に友達を呼べない...

私は、親に無理言って学費が高めの学校に通わせてもらっています。 決して貧乏であるというわけではないのですが、友達の家なんかと比べると自分の部屋なんかもないしとても劣っている感じです。 仲のいい友達ができて、家に呼んで遊んだりしたいのですが、この前友達の家に行ったらとても豪邸(?)で驚きました。とてもじゃないけど友達を家に呼んだりできません。 親に引っ越してなんて言えるわけもなく... やっぱり呼ばないほうがいいでしょうか...

• Meluu
  • お礼率25% (18/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259313
noname#259313
回答No.2

豪邸=裕福として。 育ちが良く、きちんとした親に育てられており、あなたのこと本当に友達と思っているのであれば、家庭の経済状況なんて気にしてない。 なので遠慮せず、呼んでいいと思う。 ただし、親が普通(ぶっとんでる親だったらちょっと考えたほうが良いかも)であることと、家は大きい必要はないが、家の中が綺麗かどうかは重要。 散らかってたら絶対に綺麗に掃除してください。 今の状況だと、あなたの方が壁作ってるような感じする。 可能性としては、逆に表面上の友達だったら馬鹿にされてしまうこともあるかも。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

家の大きさで恥ずかしさを感じるうちは、呼ばない方が良いと思います