• 締切済み

友達との仲を良くしたい。

私は中学2年の女子です。 2週間くらい前から親に仮病をつかって学校を休んでます。 最近とにかく学校に行くのが嫌で嫌でしょうがないのです。いじめがあったわけではありません。 学校を長く休んでるせいで、友達との仲がだんだん悪くなってきて、前は楽しく話していたのに、今は友達といても話が出てこなく、沈黙が続いてすごく苦痛に感じます。 明日から学校に行かなくてはいけないので、友達といる時間を苦痛に感じたくありません。 友達との仲を良くするにはどうしたら良いですか? 教えてください。

みんなの回答

• 13k3
回答No.3

わかるような気がします。 高校生のとき同じような状態になりました。 会話が続かないなら、無理に一緒にいることはないと思います。休み時間など一人で本でも読んで、気を紛らわしましょう。 友達から声をかけてくるかもしれません。そしたらその本の話題から話ができるかもしれません。 その友達とは性格が合わなくなってきていたのかもしれません。そういうこともあります。そのうち違う仲間ができるかもしれません。 それより、学校を休むと、休んでいる間はいいですが、休み明けの登校のことを思うと余計に苦痛になりませんか?仮病つかうと本当にけだるくなりませんか? 学校へは少し無理をしてでも行ったほうが良いように思います。行かないと余計に行けなくなってしまいます。(経験あり) 仲良くても沈黙はあるもんです。そのうちまた元に戻ることもあります。休み時間、掃除時間、給食時間、一人でぼーっとしてても問題ないですよ。苦痛に感じない方法は人それぞれかもしれませんが、参考になれば幸いです。 乱文で失礼しました。

• odakoyuri
回答No.2

気持ちわかります。中学生くらいだと人間関係で後から考えたらそんなに悩まなくても良かった事に苦しんだりします。 意外と平気なものですよ!ホントに!! 意外といける!!沈黙はしょうがないですよね。 中学生ですから心理テストとか大好きでしょ。 本屋に立派なものが売ってるけどPCでもうまい事活用すれば いっぱーいそのような物が出てきますよ。 占い、心理テストなどで話をつなげてみては。 頑張ってください!! http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%B4%CD%FD%A5%C6%A5%B9%A5%C8&fr=top&src=top&fr=top http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%BF%83%E7%90%86%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= http://search.livedoor.com/digest/?q=%BF%B4%CD%FD%A5%C6%A5%B9%A5%C8

noname#47053
noname#47053
回答No.1

昔は仲良く話していたのですか?その頃と今では違う部分は何でしょう。。。? 確かに長い間休んでいれば少しきまずくもなりますが、何日かで解消されるものです。私も入院していたときには、休み明け行ってみると何も変わりなくベラベラしゃべっていました。まあ私の性格的なものもあるかもしれませんが、どうしてきまずくなってしまうのでしょう?2週間お休んでいるのに友達はお見舞いにも来てくれていないのですか?休むことは悪いことでもなんでもないのだから、関係が悪くなっているのには別のところに問題がありそじゃないですか???