• ベストアンサー

友達→家

親がいないときに あなたの家は友達を 家にいれても いいですか?? ちなみに中学生の女子です! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

中3女子の母親です 娘は私たちが共働きなので、両親がいない時に友達を呼んでますよ wiiをしたり…楽しく過ごしている様です 我が家で過ごすより、ボーリングやカラオケに行きたいみたいですが… 私は娘を信頼してますので、留守中でもOK出します 必ず「友達呼んでいい?」と聞いてきますよ 内緒にしなきゃいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が子供だったときは確か普通に入れていた気がしますが・・・。 自分が親の立場になりましたが、子供が大きくなって、帰宅していきなり友達がいたりしたらちょっとびっくりするかも。一言欲しいかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

娘がもう20歳前後です。 入れてもよいかどうか・・・。 来るメンバーによりますね。 例えば女子の友達ならよいです。男女のグループもよいですが ボーイフレンド一人というのは「ちょっと待って・・・」となります。 来る前に親に了解を得てからというのは当然のルールだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.1

まったく平気です。 両親が共働きだったからかもしれません。 小中学高校時代を思い出すと、親のいない時でないと友人を招かなかったように思います。 母は良いのですが父がうるさかったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の家にお泊り

    友達の家にお泊りするときに、これは持って行ったほうがいい! っていうのありますか?? ちなみに女子大生です。

  • 友達の家に泊まりに行くんですけど…

    短大1年女子です。 来週か来月の始め辺りに新潟で一人暮らしをしている友達の家に泊まりにいきます。三泊、四泊する予定です。 今まで一人暮らしの友達の家には泊まったことはあるんですが、一泊とかだったし県内だったので普通にリュックで荷物とかも特に悩んだことはありませんでした。 でも今回は県外でしかも三泊、四泊なので持っていく荷物も悩みますし、それらを入れるバックをキャリーかボストン…何にすれば良いのかわかりません。 補足 ちなみにバスで行きます(他に友達はいなくて、私一人だけ) 親のキャリーはあるのですが、大きすぎて色が紺というか見た目がちょっと… どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の家に泊まりに・・・

    明日、友達の家に泊まりに行く予定があります。 友達は実家に住んでおり、同性で同い年の25歳。 中学からの付き合いで仲良くしていますが、家に遊びにいくのは初めてです。 大学生までは実家住みの友人宅に泊まらせてもらった時は、私の親から友人の親へお礼の電話を入れていたのですが、お互いに社会人になったので親からお礼の電話はもういらないでしょうか? 私はもう社会人なのでいらないと思うのですが、まだ大学生の時に別の友人が泊まりに行ってお礼の電話がなかった事で、その友人に受けた印象が悪かったという話を聞いたことがあるので少し不安です。 もちろん菓子折りは持っていくつもりです。 どなたかご意見お聞かせください。

  • 中学生ですが友達の家に遊びに行くには

    僕は中学2年生です。 僕にはよく学校で遊ぶ友達はいます。 その友達は僕以外の人の家に休みの日たまに遊びに行っているようです。 ぼくもそれに混ざりたいのですがどう言えば良いでしょうか。迷っています。 ちなみに、その友達に遊ぶことを断わられることは無いと思います。

  • 家に友達を呼べない...

    私は、親に無理言って学費が高めの学校に通わせてもらっています。 決して貧乏であるというわけではないのですが、友達の家なんかと比べると自分の部屋なんかもないしとても劣っている感じです。 仲のいい友達ができて、家に呼んで遊んだりしたいのですが、この前友達の家に行ったらとても豪邸(?)で驚きました。とてもじゃないけど友達を家に呼んだりできません。 親に引っ越してなんて言えるわけもなく... やっぱり呼ばないほうがいいでしょうか...

  • 友達の家に泊まるとき

    高校生の男です。 よく、友達が「友達の家に泊まったー」とよく聞きます。 それで自分も今度友達の家に泊まることになりそうなのですが、お風呂と晩飯って皆さんどうしていますか? 風呂は入らないですごすのでしょうか? 泊まるのは、男友達で親がいます。

  • 中学生、高校生は、友達の家に泊まっては行けない!?

    中学一年です。僕は、何故か友達の家に泊まることが許されません。父親は責任が取れる歳(18歳か20歳)になってからといっております。なぜかと聞くと、責任能力のない中学、高校のやつを他人の家に泊めるわけにはいかないと言っております。母親は、高校三年(18歳になって)と言っており、せめて、高1からはいいだろと聞くと、高校入学しての態度次第とかいいます。ですが、両親共に大学生になれば自由ならしいです。その友達の家の親に電話ができないとかという理由をつけてきます。どうしたら説得できますか?知恵をお貸しください

  • 友達のおじいちゃんの家に泊まり

    僕は今中学1年なのですが同じクラスで同じ部活の仲の良い友達冬休みにおじいちゃんの家に泊まりに行くから一緒に行かない❓と誘われています。僕はもちろん行きたいし親も反対してません。でも僕は人見知りで気を使うことが苦手なので失礼なことをしてしまわないか心配です。 行った方がいいのか行かない方がいいのか悩んでいます。皆さんはどちらがいいと思いますか❓

  • 友達の家に初めて行く時

    こんにちは。20歳大学2年生です。  友達の家に初めて行く時のマナーを知りたいです。  私は友達の家に行く時、家族の人数と好みを聞いて、お菓子を買います。  友達の家に行くと、ご家族に会って和風の家なら正座、洋風の家なら立ったままで「○○大学で、△△さんと同じ心理学を勉強しています。□□と申します。」と名乗って、年配の方なら「つまらない物ですが」若い方には「お口に合うといいのですが」とお菓子を渡します。  これが普通だと思っていたのですが、仲良くなった子のお母様とお食事をすることがあった時 「□□ちゃんが初めて家に来たとき、結婚を申し込まれるのかと思っちゃったわよ」といわれました(私も女ですし友達も女です) 意味がわかりませんでした。  それと、挨拶したのが友人のお兄様だと「はぁ」と反応がとっても薄かったりします(べつに反応を期待しているわけではありませんが・・・・・・)  家族がいなかった時、ご家族がいない時に上がりこんでしまった!!とお菓子に謝罪の手紙を添えておいた家のお母様から「うちの子は大変な友達を作ってしまった・・・・・・。と最初思った」と言われ・・・・・・。 女子高時代はそんなことなかったんです。 大学に入ってからです。 次、初めて家にお邪魔する家は、大変厳しい家です。(女子高時代からの友人の家です) 粗相はできません。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 因みに友人達は、私はそのままでいてね。と笑うだけです。  

  • 男友達に家デート?に誘われました。

    はじめまして。 私は、中学2年の女子です。 付き合ってない2つ年上の男友達に「明日ひまなんだー」と言ったら「俺ん家くる?笑」と言うメールが来ました。 いつも、メールでは私がMで、相手がドSなので、いじられたり、ときどきからかわれ?てます笑。 お互い家が近いこともあり、よく「家おいでよ」と言われますが、一度も行ったことがありません。 でも、先週私がディズニーで買ってきたお土産を渡して受け取ってくれました。 長くなりましたが、付き合ってもないのに家に呼ぶと言うことはどういうことでしょうか。 ふたりで家にいて、何をしたいと思っているのでしょうか? 中学に入ってから異性の家に行ったことがないので、服装や、手土産など全然わからないので教えて頂けると嬉しいです。 明日のことなので早めに回答頂けると幸いです。 長くなりましたが回答よろしくお願い致します。