• ベストアンサー

友達→家

親がいないときに あなたの家は友達を 家にいれても いいですか?? ちなみに中学生の女子です! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.2

中3女子の母親です 娘は私たちが共働きなので、両親がいない時に友達を呼んでますよ wiiをしたり…楽しく過ごしている様です 我が家で過ごすより、ボーリングやカラオケに行きたいみたいですが… 私は娘を信頼してますので、留守中でもOK出します 必ず「友達呼んでいい?」と聞いてきますよ 内緒にしなきゃいいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

私が子供だったときは確か普通に入れていた気がしますが・・・。 自分が親の立場になりましたが、子供が大きくなって、帰宅していきなり友達がいたりしたらちょっとびっくりするかも。一言欲しいかな・・・。

回答No.3

娘がもう20歳前後です。 入れてもよいかどうか・・・。 来るメンバーによりますね。 例えば女子の友達ならよいです。男女のグループもよいですが ボーイフレンド一人というのは「ちょっと待って・・・」となります。 来る前に親に了解を得てからというのは当然のルールだと思いますよ。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

まったく平気です。 両親が共働きだったからかもしれません。 小中学高校時代を思い出すと、親のいない時でないと友人を招かなかったように思います。 母は良いのですが父がうるさかったので