xnanaxのプロフィール

@xnanax xnanax
ありがとう数161
質問数27
回答数128
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
9%
お礼率
42%

  • 登録日2003/10/22
  • 彼といたい、家族とも

    とても支離滅裂な文章になることを予想して先にお詫びを申し上げます。 私は現在22歳、会社員をしています。 昨年の8月から、片思いだった25歳の方と付き合い始め、今も交際は続行中です。 私から彼を好きになったこともあり、私が彼にベタぼれ、という状態で、時間があるとすぐに一人暮らしの彼の家に行き、 一緒にいると帰りたくなくなってしまい、そのまま泊まる、ということを続けていました。 と、そこで問題にあがるのが、私は実家暮らしなのですが 家に帰らないと家族が怒るのです。 実家には父と母、妹が二人います。 帰らない日は連絡をするのですが、やはり快く思わないようで、 無理やりに家に帰されることもあります。 自分としては、別に家に帰りたくないわけではなく、彼とただ一緒にいたいだけなので、 家に帰って「なぜ家に帰ってこないのかっ!」と説教をされても、その理由ではならないといわれてしまい、なんだかよくわからない状況です。 今年の8月に、彼と付き合って一年になるので、同棲をすることも考えているのですが、 このままでは首を縦に振ってもらえる自信はありません・・・。 家族は大好きだし大事なので、もちろん家に帰ってしまえば楽しいです。 ですが、彼といると彼といる時間の方が大事に感じられてしまい、 離れるのがつらくなってしまいます。 とても答えのでるようなことではない、ということはわかっていますが、 自分ひとりで悩んでいるよりも、 誰かの意見をききたい、と切に願っている次第です。 同年代の方、父母側に立った方、それぞれの意見をお聞かせいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠方に嫁がれた方へ質問です。どの位実家へ帰っていますか?

    関東から関西に嫁ぎました。 年に2~3回帰省しています。 現在は夫と二人暮らしなので、私1人で帰省する事もあります。 年に3回の帰省は多いんでしょうか? 夫が快く送り出してくれてる内は問題ない事かと思いますが、 義父母の顔色も気になります。 (夫の実家は車で20分程で、月に1回は顔を合わせています) 遠方に嫁がれた方、どの位の頻度で自分の実家に帰られているのかと、参考にさせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 旦那に手をあげる事をやめたい

    恥ずかしながら自分の事を書かせて頂きます。 良く思われようと思って書いたりしないつもりですし、 ありのままを書きますのでどうぞよろしくお願いします。 夫婦、子供(2歳、0歳)の4人家族です。 10年間付き合って、結婚しました。 悩みは私が旦那に手を上げてしまう事です。 旦那とケンカをすると、すぐに手を上げるわけではないのですが、 旦那とのケンカは私がカーッとなって一方的に怒ってる事が多く、旦那はそれを見て無視を決め込みます。 その時に私が何を言っても聞いても無視をするので余計にカーッとなって殴ってしまいます。 付き合ってる時から手は上げていました。旦那から手を上げてきた事はありません。 旦那が手を上げるのは、私が手を上げた時に倍でお返ししてくる時です。 もちろん私もいつもギャーギャー言ってるわけではなく、抑える時は抑えて我慢してます。 旦那はムカツイてもすぐに口に出して言う方ではないので、私以上に抑えて我慢してると思います。 夫婦のケンカは、たぶん一般的に多い育った環境の違いでの考え方のズレや、子育てについての事です。 付き合ってる時は、ケンカしてもお互い自分の家に帰って顔を合わさないで済むので、冷静になる時はありますが、 結婚して1つの家しかなく子供もいたら、離れる事は出来ません。 なので手をあげる回数は結婚してからの方が多くなっています。 もちろん、子供が産まれる前はケンカをしても私が家を飛び出して顔を合わさないで済む事はありましたが、 どちらかというと冷静になる為に出るのではなく、追いかけてきてもらって話をしたいから出るだけです。 が、今は小さい子供も2人いますし私が家を飛び出す事は出来ません。 結局の所、家を飛び出しても子供が気になってしまいますし忘れる事は出来ません。 そして私は、ケンカの重い空気のまま一緒に生活するのがすごく嫌なのです。 嫌というか、旦那と口を利かないのに子供と楽しく会話なんて出来ないし気持ち良く遊んであげれないし。 その空気のまま生活するのは耐えられません。なので譲れる時は自分が悪くないと思っていても謝れます。 譲れない時は私はケンカを終わりにしたい為に旦那に「私はこうこうこうでこう思ってるけど、あなたはどう思うの?」と問い掛けます。 が、旦那はもちろん怒ってるので無視です。が、またそこで私もしつこく問い掛けます。 だんだんと、頑なに無視をし続ける旦那の服を引っ張ったり、腕をパンパンと叩いてみたり、お腹にチョップを与えたり、 とエスカレートしていきイライラがまた募り腕をバンと強く殴ってしまいます。 そうすると、旦那が同じ様に殴り返してきます。倍になって返ってきます。 またそれに対して私がムッとするので殴ります。で、殴られます。 それで腕がパンパンに腫れ上がって真っ青になった事もあります。 もちろん旦那は倍返しですから、手加減してるつもりかもしれませんが私にとっては非常に痛いです。 結果、私が殴らなければ旦那も殴ってくる事はないので私さえ手を出さなければいいのでしょうが、手が出る時までになると抑えられません。 2歳の子供には、足を机の上に上げた時とかなどに足をひっぱたく事があるくらいで、無意味に手を上げる事はありません。 カーッとなって、手を上げそうになったらトイレなどに駆け込んで少し冷静になれば、相手は子供ですから落ち着けます。 それに子供は無視しませんから…。 今はだいぶマシになりましたが、子供が産まれてくる前まではすぐ物に当たったりしていました。 トイレのドアを蹴ったり(穴があきました)、茶碗を流しに叩きつけて割ったり。 今はその物に当たるのを抑える代わりに、イーーーっとなったら自分の髪の毛を涙が出るまで引っ張ったりしてます。 恥ずかしながらこんな私なんですが、どうすればケンカした時やイーーーっとなった時に抑えられるのでしょうか? 自分でも物に当たったり我慢出来ずに人を殴ったりする事をやめたいと思ってるのですが…。 旦那には「お前は趣味がなさ過ぎる」と言われます。 確かに社交的な方でもなく、どちらかと言うと人と付き合うのは苦手です。 唯一のストレス発散は、衝動買いです…。 それもお金がないと出来ませんから、いつでも出来るストレス発散方法ではありません。 何かの本でも、趣味がない人は旦那や家族に依存し過ぎる傾向があると書いてるのを読んだ事があります。 なので、旦那に依存し過ぎているのかな…、もっと自分が楽しめる趣味を持ってそれでストレス発散しないと駄目なのかな。 と自分の中では思ってます。 今は小さい子がいるので中々難しいですが、何とか趣味を見つければ解決出来るものなのでしょうか? 辛口でも結構です。(が、言葉遣いが荒い方はお控え願います)

  • 婚約者の妹が、精神病でした。

    現在2年付き合った彼と婚約中で、10月に結婚する予定です。彼には妹がおり、高校時代登校拒否をしていたり、28歳にもなるのにまだ大学生をしているなどの話は聞いておりました。 しかし、昨日彼から、「実は妹は精神病で幻聴や幻覚の症状があり、薬を服用して精神科に通院している。医者の話では一生薬を飲んでいかなければならないらしく、社会に出て働くことも難しい」と聞かされました。 式まであと半年をきったこの時期に、こんな話をするのは正直詐欺だと思いました。結婚を決める前に当然話しておくべきことだと思いましたし、向こうの親も私の両親に挨拶に来たときになぜ説明してくれなかったんだと、私はなんともいえないやるせない気分になりました。 向こうの親が亡くなったあとは、唯一の肉親である彼が妹の面倒を見なくてはならないでしょう。妹が社会に出られない場合は、経済的負担は私たちにのしかかるでしょう。 また私はまだ精神病についてあまり知識はありませんが、最近精神病患者が肉親相手に事件を起こしたというニュースが多く、その妹は大丈夫だろうかと、大きな不安があります。 なによりもその妹について、今の今まで黙っていた彼とその両親について大きな不信感が生まれてしまいました。ほんとうにこのまま結婚していいのかと。彼は、「僕の家族なんだから、あまり悪く考えないでくれ。君には迷惑はかからないようにするから」と言っています。でも結局結婚したら私にも彼と同様の負担はかかってくるでしょう。 彼との結婚については、突然のことだったので、とりあえず準備は全面ストップ状態です。私も考える時間が必要なのです。冷たい、という人もいるかもしれません。ですが、結婚は私の両親にもかかわる問題。慎重に、そして前向きに考えていきたいと思っています。 もし私と同じ立場の人、また精神病に詳しい方がいらっしゃれば、経験談や結婚した場合の経済的負担や今後のケア、精神病について等、意見をお聞きできればと思っています。

  • どうしてオチンチンにティッシュが?

    すみません。教えて下さい 旦那が会社の飲み会(19時始まり)から帰ってこなくて、夜中1時半に携帯にメールしました その後、2時に『今から帰る』とメールが入り家に戻ってきて、今寝ています。 何気なしにおちんちんをパンツの上から触ろうとしたら軽く手を除けられてしまいました(スキンシップでちょっと触る事はよくあるのでわざと手を除けられる事はあります) だけど、眠った後に、何気にパンツからおちんちんを出して見ると・・・ ティッシュがついていました!!! 現在私は妊娠8ヶ月で性行為は一切していません 旦那は我慢出来るから大丈夫と言われたんですけど、ティッシュがついてるって事は明らかに何かしたのでは?と思い、初めて旦那の携帯をチェックしてしまいました 履歴を見ると23時前に電話しているようです(女の人の名前) ※過去履歴を調べると10回程度通話している様子。メルアドはありませんでした。その電話する15分前に名前登録されていない携帯からの着信ありました やっぱりコレ、浮気ですかね? 明らかに何かあったって事ですよね?? ちなみに旦那はキャバクラに月1程度(飲み会の帰り)行っています