• ベストアンサー

布団に潜って寝る際の術について質問です。

私は常々、頭まで布団に潜って眠りたいとおもっています。特に冬場になると鼻先が冷えて冷えてたまりません。 しかし、仰向けで布団を被ると息苦しくなり長続きしません。横向きでは眠ることができません。 どうにかして、仰向けで頭まで布団を被り、かつ息苦しくなく心地よい睡眠を得ることはできないでしょうか? 追伸 モグリンという寝具は知っていますが、値が張りとても手がだせません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

目出帽や防寒用のフードをかぶるはダメなのでしょうか。

gajirogajiro
質問者

お礼

OH! NICE BEST ANSWER

gajirogajiro
質問者

補足

目出帽は鼻がつぶれてしまします。 防寒用フードは鼻が冷えてしまいます。

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

顔の上にザルを乗せて、布団をかぶるのではダメですか? ザルの上から布団をかぶれば、意外に安定感がありそうです。