• 締切済み

高級な敷き布団のおすすめを教えてください

今までは普通の寝具で寝ていましたが、通販生活の「ホワイトクラウド敷き毛布」と、同じく通販生活の「ミンシャン羽毛合せ布団」を購入したところ、たいへん暖かく快適に睡眠できるようになりました。しかし、敷き布団は、まだふつうの綿のふとんです。  敷き布団の、高級品で、定番で、長持ちして、価格は高くてもよくて(数十万円とかでなければ)、あまり重すぎなくて(干すときたいへん)、暖かくて寝心地が最高で、化学素材ではないもの、ということになると、どのようなものがおすすめでしょうか。  よいふとんをお持ちの方、ご教示いただけますとさいわいです。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

布団と言えば西川産業 http://www.nishikawasangyo.co.jp http://www.nishikawa-store.com 5.6Kg使用しています。干すのは自分で作りました木をやぐらに組んでキアスタ-付けて干すときは敷布団引っ掛けて押してその まま干しています。朝起きたらいつも引っ掛けています。自然乾燥です。

kosonattu
質問者

お礼

ふとんと言えば西川ですが、なんだかいろんな商品がありすぎて、いまいちブランドにたいして信頼感を持ちにくいというか…。ふつうの綿か、羊毛混を選べばいいのかな…。ご回答、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは となると真綿になると思います http://item.rakuten.co.jp/kazaoka/mawata-k-200/ 掛け布団を使っていますが めちゃくちゃ暖かいです

kosonattu
質問者

お礼

その後もいろいろググってみたのですが、「敷き布団」に限って言うと、定番の高級品というのはないみたいですね…。ムアツふとんとか、マニフレックスとか、新素材のものは人気のようですが…。真綿のふとんも、敷き布団に限ると、あまり参考になる口コミがみつからず、いまいち踏み切れません。敷き布団にかぎると、ふつうの木綿のもので十分ということなのかな…? 真綿のふとんにもすごく惹かれますが、掛け布団としてはよさそうですが、敷き布団としての評判がみつかりません…。  ご回答、ありがとうございました。